薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)

薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09124269.jpg


今年もまた会えました~♪


大好きな薔薇、





薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09124682.jpg


ファンタンラトゥール*


一季咲きのオールドローズ。





薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09124926.jpg


早朝、朝露に濡れていました。





薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09125202.jpg


茎が細く短いので、

花が開いてしまうと雨や風には弱く、





薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09125559.jpg


毎朝せっせと摘んで

こんな風。





薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09125867.jpg






薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09130180.jpg






薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09130526.jpg






薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09130868.jpg


蕾の時も

赤みが強くかわいいのです。





薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09131136.jpg


年に一度しか咲いてくれないけれど、

次から次へとたくさん花を咲かせ、
私を楽しませてくれます♪





薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09131353.jpg


これからもまだまだ咲くので、

ファンタン*PART2とか、
あるかもしれません(笑)。





薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09131899.jpg


かわいい
かわいいファンタン*

大好きです!


^^




ここからは、





薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09132186.jpg


チポ、





薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09132744.jpg


ピョ~~~ン♪


最近は朝5時過ぎに散歩に出て、
散歩から戻っての6時前には庭でこうして遊びながら撮影。

外の明るさがまだちょっと足りなくて、
ピンボケっちゃうのよね~~~。。。 ^^;






薔薇*2017・STORY5 ファンタンラトゥール* (やっぱり一番好き!^^)_c0145250_09135385.jpg










Commented by pikorin77jp at 2017-06-06 09:40
わ~~~~~~素敵~~~~~薔薇でいっぱい!! 香りまでしてきそう。
幸せになれそうな気持になりますね。本当に素敵です。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-06 11:27 x
今年も♪
ファン君♪♪
毎年、たくさんお花がつきますよね~( *´艸`)
いつも思います、ニコピンが初めてお家にきたときも、
ファンくんとニコピンの、あの写真♡♡
ちょっと目を細めた、お兄ちゃん♪

きゃふぁにこさんは、ほんと、
早寝早起きですよね~  (*´Д`)
Commented by hiipopo at 2017-06-06 12:47
本当にかわいくて、おいしそうな(笑)バラですね。ファンタンっていうのね。覚えておこう。
5時にもうお散歩行かれてるのね。早起きさんだなぁ。私も目が覚めてるけど、、、布団の中
Commented by mana at 2017-06-06 13:28 x

こんにちは♪

うわ~~ ファインダー一面に薔薇がびっしり
美しいお写真ですね~~
朝露に濡れた感じが また とっても素敵(*´ω`*)

なるほど 1枚目のお写真は
切り花 それを写していたんですね^^
おうちの中は香りがするのかな?

>本日よりコメントのお返事は、
私のブログの新記事の末尾に書かせていただく事にしました。^^
いつもありがとう~♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-06 14:03
綺麗な薔薇ですねー♥
香りもよさそう🎵
飾り方がまたまた素敵でお洒落ですねー
きゃふぁにこさんのお庭には、沢山の薔薇も咲いてるんですね🎵
羨ましいなあ。
居ながらにして楽しむローズガーデン♥

↓打ち立てのお蕎麦を食べさせてくれるのですね?
素晴らしい拘り❗
山菜の天ぷらも美味しそうですね(*^^*)
「槍鉋の柱が美しい…」時代を感じる佇まいなんですね?赤い胴焼かんも珍しいですね?
美味しいに決まってますね(^_-)
近かったらなあ…(^_^;)
Commented by yayoi9355 at 2017-06-06 14:14
おぉ、摘んだ後がまたおしゃれな。。センスが光りますね〜!
Commented by funfunniconico at 2017-06-06 19:46
*pikoさん*
このファンちゃんはね、
香りまでいいんですよー!
でも私、この時季は花粉症(カモガヤっていうイネ科の植物の)で
鼻がダメダメ~~~なんですけどねっ。 ^^;

さて、今ごろあのコたちはどんなかなー??? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-06 19:49
*キャバらぶ~チャン*
そうなんです!
どの薔薇も自分が育てている薔薇はかわいいけれど、
ファンタンはやっぱり特別な感じがありますね。 ^^

私、今時季も含め、夏は4:15ころには起きまして~~(笑)、
5時過ぎには散歩に行くんです♪
なので夜は早くからネムネム~~です(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-06-06 19:52
*hiipopoさん*
ファンタンラトゥールですよ。
先々代のワンコ(キャバリア♂)の名前がファンキ~でして、
このブログの名前もそこから来ているわけですが、
名前が似ているからと迎えた薔薇が、それはもうかわいくて~~~です◎ ^^

私、暑くなってくると、4時過ぎには起きるのです。
それもこれもワンコとの快適~な散歩のためにねっ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-06-06 19:55
*manaさん*
この薔薇は、とってもいい香り~~らしいんですが、、、
私、この時季は花粉症でして、
イネ科のカモガヤって植物がダメなんですけど、
なのでしょっちゅう鼻をグズグズさせていて、
あまり香りがわからずです。 ^^;

了解です!
こちらこそ、いつもありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-06 19:59
*sakuramoonさん*
ほんとかわいい薔薇なんですよ~。
年に1度しか咲かないってのが寂しいんですけどね。
薔薇、ガーデニングをはじめた頃はまったく植えてなかったんです。
難しい印象があったし、
トゲも気になったし、
でもいつの間にか増えてました~。
もっと増やしたくても、植える所がもうありませ~~~ん(笑)!
Commented by funfunniconico at 2017-06-06 20:01
*yayoiさん*
どんどん咲いてくれるので、
朝夕どんどん積みまして~~~、
こんな感じに飾ってみたりなんですが、
あいにく花もちはあまり長くはなく、2日目とかにはもう終わっちゃう感じなんですよー。
Commented by minibears at 2017-06-06 20:43
うわぁ~(#^.^#)
素敵なバラ~♪こうして写真で見るだけでも、すごくハッピーな気分にさせてくれるので実際に見ていたら、ルンルン気分になれそう~。
ファんタンラ・・・フール? 初めて聞く名前なのでむずかしい~(^ ^;;でも、美味しそうな洋菓子のような名前ですね!

チポちゃんのサマーカット姿ですっきりして♪
ちゃんとカメラ目線でおすまししているのが、可愛く撮ってねって言ってますね(#^.^#)
Commented by sachi-sora2017 at 2017-06-06 21:51
きゃふぁにこさんの花瓶の飾り方が好きで勉強させてもらってます(*^_^*)
5時から散歩ですか~めっちゃ早起き!
私は5時起床なんですがここ数カ月前から起きてはいるけど
身体が起きなくてゴロゴロして5時半に起きる毎日です。
チポちゃんカットに行ってふわふわになったね
Commented by funfunniconico at 2017-06-07 09:07
*marukoさん*
この薔薇はトゲも少ないんです。
ほんとかわいくて大好き! ^^

チポ、すっきりしたでしょ?
2ヶ月後には、またモフモフ~~なチポになっちゃうけどね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-06-07 09:09
*sachiさん*
え~~~、、、
好きに飾っているだけなんですよ。
自分が好きなように飾るのが一番です! ^^
暑い季節は、毎朝だいたい4時15分ころには起きますよ。
その分、夜も早く寝ま~す(笑)◎
by funfunniconico | 2017-06-06 09:29 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)