SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)

SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11340358.jpg


昨日の記事のつづきです。


私たちがここに着いたのは、
午前8時をちょっと過ぎたころでしたが、





SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11340790.jpg


桜を見上げながら歩いているうちに、





SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11341060.jpg


どんどん陽が射し
気温も上がり
(といっても暑いほどではなく~)

桜もどんどん開花したようでした。





SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11341315.jpg


^^


チポ、軽いのでついついこうして撮りたくなっちゃうの(笑)。





SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11341709.jpg


こんな桜並木が近所にあったなら、

チポと毎日散歩するのにな~♪
夏は水遊びだってできるな~♪
腰かけてビール飲んだら美味しそう♪

そうそう、
夜にはライトアップもされるそうで、
それもいつかは見てみたい♪





SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11342328.jpg






SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11342785.jpg






SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11343127.jpg


これぞ、
東北の遅い春。





SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11343468.jpg






SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11343732.jpg


のどかで、





SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11344091.jpg


清らかで、





SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11344415.jpg


美しい場所。





SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11344789.jpg


今年もここに来れてよかった~~♪ ^^



すぐ近くの木から、




SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11345163.jpg


私たちを見つめていたこのコは、山雀よね?


ブログに何度か書いたけれど、
かつての愛犬キャバ&ファンキ~と散歩中、
この山雀を掌にのせた事があるの。
とっても不思議な出来事だったけれど、
それ以来、山雀が大好きです!





SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11345423.jpg


まだまだ散歩の途中。

また次回に続きます(笑)。






SAKURA*2017 その15(美しい場所・前編)_c0145250_11351243.jpg







この↓に庭Chipo*









私の桜ショット&お花見弁当

Commented by hiipopo at 2017-05-02 13:32
すごくきれい♪これぞ東北?日本の風景だよね。今は、こういう自然な土手が無くなっていて。。。私は小さい頃家の前がこんな感じ(いや、、こんなにきれいじゃないけどね。)
懐かしい感じがするね。
山雀が掌に?それってやっぱり心が伝わっちゃうのかしらね??♡
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-02 17:01
ほんとに綺麗な所ですね~
桜色 蒲公英色 空色 草色 水色・・・
春の色彩にあふれています
川の水のせせらぎの音をBGMに 
素敵な春の一日をすごされましたね~
チポちゃんも 楽しそうです▽・w・▽
Commented by chikogenki52 at 2017-05-02 17:16
東北の遅い春♪
なんて素敵なの!
画像でも 澄みきった空気を感じることが出来るわ!

早起きの きゃふぁにこさんには いつも感心させられるわぁ (o^^o)
Commented by キャバらぶ~ at 2017-05-02 19:35 x
あぁ、ステキ・・
きゃふぁにこさんのブログで、沢山の東北を見てますが、
本当に美しいですね~!!
こちら関西も、ちょっとは爪の垢煎じて飲んでほしい。。。
飲んで変わるものじゃないけど、、、
自然のスケールがあまりにも違うなぁ (´ω`*)

ライトアップも、ぜぇ~~ったいキレイですよね~♪
幻想的なんだろうな~♪♪
ほんと、ご近所にこういうとこあったら、
毎日散歩して、土手に座って、おにぎり食べて(飲み物より、食べ物派なので)( `ー´)ノ
そして、昼寝もしたい!!(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-05-02 21:05
こんばんは!本当に美しい場所ですね! なにがって

観光化されないでそのままの形で 桜が咲いてるところが

凄く素敵だなって思います。写真が素敵だから かなー

ちぽちゃん 桜の間か らお顔だしてるちぽちゃん
可愛いよ! なにしても可愛いね ちぽちゃん!
Commented by minibears at 2017-05-02 21:16
すっごくいいです~(#^.^#)
行ってみたーい!!!と思ってしまいました♪
ドラマに出てきそうな場所のように思っちゃったりして。
東北の春! 桜! いいよ~とっても!
つい最近、とんでもない大臣が発言した言葉が、逆にいい意味でネットで「東北でよかった⤴」って話題になっていますよね。たしかにその通りで、東北ってたくさん素敵なところがあるなぁって♪
登場したトリちゃんは、山雀?ヤマスズメ?ですか?
なんだかふっくらしてて可愛い~。
いい出会いもあり、桜も、山の景色もあり最高のお出かけは、早起きしてよかったよかった!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-02 23:57
ホントにのどかで美しい北国の春ですね(^o^)
心洗われるような風景に感動します。
山雀ちゃんは素敵な装いですね(^.^)
ライトアップも素敵でしょうけど、
太陽の下の桜はやっぱり華やかで好きです🎵
Commented by funfunniconico at 2017-05-03 11:45
*hiipopoさん*
ステキな川と土手でしょう?
この日は朝が早かったし、
満開前だったのでそれほど人が集まっていなかったようにも思うけれど、
去年、満開のころに行った時には、この土手でお弁当を食べている家族も多く、
いいな~って思いました。 ^^

山雀は、道路にいたの。
弱っているのかと思い、掌にのせたら、間もなく普通に飛んで行きました。
Commented by funfunniconico at 2017-05-03 11:51
*otomeさん*
去年ここに来た時は、ちょうど満開で、それはもうとっても素晴らしかったのです。
去年の記事のリンクを今日の記事に貼る予定なので、
よかったらまた見てくださいね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-03 11:53
*chikoさん*
私ね、子供のころから早起きが得意だったの。
その変わり夜はすぐに眠くなるんだけど(笑)。。
それにね、「明日は〇時に起きよう!」と思って寝ると
目覚ましが鳴る前に目が覚めるのよ~。
スゴイでしょー(笑)!?? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-03 11:56
*キャバらぶ~チャン*
いやいや、関西にだってステキな所はたくさんありますよー!
行ってみたい所もたくさんあります♪

いつかね、近くに泊まって、夜の桜も見てみたいな~と思いつつ、
いつになるかな~~~(笑)???

昼寝は、ハンモックなんてぶら下げてしたら気持ちよさそうね。 ^^
でも日焼けとか虫とか~、、、(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-05-03 11:57
*pikoさん*
pikoさんのブログ、拝見しましたよ~。
今から楽しみですね。
どのコかな、
私もなんだか楽しみです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-03 12:00
*minibearsさん*
あ~、あの方ね、少し前にも記者との間であったものねー。
上から目線というか、、、、、ね。

山雀と書いてヤマガラなんです。
いつか、四十雀(シジュウカラ)のお写真をブログにのせていたでしょう?
体形的にはよく似た感じですよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-05-03 12:02
*sakuramoonさん*
去年はちょうど満開の時に行ったんです。
それはもう素晴らしくて、
それで今年も行ってみたわけです♪
去年の満開のころに行った時の記事を今日の記事リンク貼りますので
よかったらまた見てくださいね。 ^^
by funfunniconico | 2017-05-02 11:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)