スモモの花*

スモモの花*_c0145250_11070340.jpg


4月8日、

仙台のソメイヨシノが開花したのと同じ日に開花した(→
庭のスモモの花が、


昨日には、




スモモの花*_c0145250_11073251.jpg


満開になりました。


そして、
仙台のソメイヨシノも昨日が満開宣言です。





スモモの花*_c0145250_11080381.jpg






スモモの花*_c0145250_11083217.jpg






スモモの花*_c0145250_11093237.jpg


スモモの花にも
青空がよく似合うけれど、





スモモの花*_c0145250_11100373.jpg


4月12日は雨に濡れました。





スモモの花*_c0145250_11103223.jpg






スモモの花*_c0145250_11110118.jpg


午後には晴れ、



この翌日の昨日(4月13日)、




スモモの花*_c0145250_11120282.jpg


満開の時を迎えました。



今年は花が多いから、
ちょっと摘花しないといけないかな~???





スモモの花*_c0145250_11130334.jpg


午後に撮影したんですが、

昨日は気温も低めで風が強かったのです。


そうしたら、

家の中にいたチポが、




スモモの花*_c0145250_11133333.jpg


「ワタシも出たかったな~」って顏して覗いていました。 


お天気のいい日にね♪ ^^






スモモの花*_c0145250_11140328.jpg







この↓でBちゃん水浴び中~♪










Commented by pikorin77jp at 2017-04-14 13:25
すももの花 去年も見せていただきましたね。 きゃふぁにこさんのお庭やお花のブーケがこれからは楽しみです。 チポちゃん ガラスの向こうから ちょっとモデル顔になってる~~~~^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-14 15:42
すもものお花って可愛いんですね(^.^)
雄しべ雌しべが長いですよね。
黄色がとてもアクセントになって綺麗ですね~(*^^*)
仙台は昨日が満開宣言ですか?
日本列島は縦長ですね(^_-)
此方も寒さのせいで、まだまだ桜が咲いててくれてますよ。
チポちゃんは窓ガラス越の鑑賞ですか。眉間にシワ寄せてませんかあ?

BBちゃんの水浴びも気持ち良い季節になりますね~
Commented by hiipopo at 2017-04-14 16:27
ひゃぁ、スモモのお花♬かわいいですね。
確かにこんなに咲いてると、実がずらーってなりすぎですね(^_^;)
BB君も、お花の水浴びで気持ちよさそうでした(*^。^*)
Commented by funfunniconico at 2017-04-14 17:19
*pikoさん*
毎年登場させてま~す。 ^^
チポ、庭に出て遊びたかったんですよね、
でも風も強く肌寒いくらいだったので。
Commented by funfunniconico at 2017-04-14 17:22
*sakuramoonさん*
桜の花よりちょっと小ぶりなんですよ。
でも、白さが清々しくて好きなんです。 ^^

あはは、
「眉間のシワ」って黒い縦線(の毛)でしょー(笑)?
あれね、なんだか私のシワとおそろいになってきたのよね~。。。 ^^;;
Commented by キャバらぶ~ at 2017-04-14 17:23 x
すももの花、多いですね~♪
でも摘花しないと、実生りがイマイチになるのかな~
そちらの桜も満開ってことは、
春がきたってことですね~!
でも確かに昨日は、すんごい寒かったですよね。ハハ

↓たっくさんの木蓮、私も覚えがあるんですよね~!
ニコピンも写ってた記憶が( *´艸`)
一年間に、写真って膨大な数を撮りますもんね~!
旅行とかの写真だと見つけやすいでしょうけど、
日常の写真だと、くまなく探すってことになりそうですね(*'ω'*)
Commented by funfunniconico at 2017-04-14 17:25
*hiipopoさん*
やっぱりそうよねー。
そして実が小さくなり、甘さも少なくなるの。
でも、摘花ってメンドー、、、 ^^;;
どうしようかな~???
Commented by funfunniconico at 2017-04-14 17:28
*キャバらぶ~チャン*
このまま全部実にしたら、
小さい身になり、甘味も少なくなっちゃうんですよー。
でも、摘花って今まで実際にはしたことなくて~。。。 ^^;

あ~、ニコと一緒の木蓮を覚えていてくれたのね。
ありがとう。 ^^
たぶん、お寺の桜を見て歩いた時だとは思うんですけどねー。
Commented at 2017-04-14 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2017-04-14 21:11
きゃふぁにこさん♪
スモモのお花って素敵なんですね。
私、あんまりお花の名前とかわからなくて(^ ^;;
スモモ、スモモ・・・美味しい果物がなるあのスモモですよね?
コトリちゃんの水浴びもお花が浮いていて、とっても優雅~(#^.^#)
きゃふぁにこさんのまわりには、たくさんの種類のお花がいっぱいの春ですね♪
Commented by chikogenki52 at 2017-04-15 10:12
仙台の満開宣言をニュースで知った時
福岡の満開宣言聞いた時より 身体がほぐれた気がしたのよー ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by funfunniconico at 2017-04-15 14:01
*鍵コメさん*
わぁ~おっ@@♪
でも、一人で運転してココまでって遠くない???
私なんて、今では高速道路の運転は怖くてできません。 ^^;;
なので、途中までも行けないけどな~。。。 ^^;;;

今日はちょっとバタバタしていたので、明日あたりにでもメールしてみます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-15 14:03
*minibearsさん*
スモモの花は、桜の花よりも小さいし、派手さはないけれど、
真っ白い感じが清々しくてかわいいんですよ~。 ^^
そうです。
あの食べるスモモの花です。
うちでは食べるのは少しだけで、後はスモモ酒にしちゃう事が多いんですが。
売っているのほどは(たぶん)甘くないしね。
Commented by funfunniconico at 2017-04-15 14:05
*chikoさん*
えー、
そうなの?
どうしてかな?? ^^
そちらの桜もたくさん楽しめましたか~?
↓にもコメントありがとう。
by funfunniconico | 2017-04-14 11:29 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)