スモモ* 咲き、春が届いた♪

スモモ* 咲き、春が届いた♪_c0145250_12114297.jpg


昨日の最高気温は21.5℃まで上がり、
仙台の桜も開花しました。

そして、

庭のスモモの花も
同じように昨日開花しました。

毎年、ほぼ同じ日なのです。





スモモ* 咲き、春が届いた♪_c0145250_12121230.jpg


写真は今日。

今日は空がどんより。

青空だった昨日撮ればよかったのだけど、
昨日は午後から私が美容室で、
今年は早めに矯正をかけたので、家に戻った時にはすっかり夕方でした。





スモモ* 咲き、春が届いた♪_c0145250_12124227.jpg


満開になって散りゆくまで、

そして散った後も実となり、

実になれば果実種になり(笑)、


今年もたくさん楽しませてくれるでしょう♪





スモモ* 咲き、春が届いた♪_c0145250_12131107.jpg




それから昨日は、




スモモ* 咲き、春が届いた♪_c0145250_12134119.jpg


家の中にも、





スモモ* 咲き、春が届いた♪_c0145250_12141173.jpg


花が咲いたのである。 





スモモ* 咲き、春が届いた♪_c0145250_12144227.jpg


床に敷いた瞬間から、
すっかり気に入ったようで、
コロンコロンしたりしていたチポでした~◎




そしてっ!





スモモ* 咲き、春が届いた♪_c0145250_12151108.jpg


今日の午前中、


今年も、





スモモ* 咲き、春が届いた♪_c0145250_12154132.jpg


オーちゃんmamaさん(↓)が自分で掘り上げ、すぐに茹でたものを送ってくださいました♪


この筍が本当に美味しくって、

スーパーに並び始めた筍に伸びそうになる手を我慢し、
密かに待っていたのであります~~(笑)。




スモモ* 咲き、春が届いた♪_c0145250_12161109.jpg


ただ今 出張中の父ちゃんも明日には帰るので、
とても喜ぶことでしょう。


そして、

筍に大々満足していたら、

なんと遅れて別便ウマウマが、これまたオーチャンmamaさんから届いたのである@@!

我が家の冷蔵庫の中は、
ただ今しあわせで満ちているよ。 

何が届いたか、

明日の父ちゃんの帰宅は遅い予定なので、
明後日の夜にでも「九州のうまかもん色々~」をいただきながら撮影したいと思います♪
(よって詳細は後日・笑)


オーちゃんmamaさん
いつもありがとうございます。


^^





スモモ* 咲き、春が届いた♪_c0145250_12164275.jpg


桃の蕾もふくらんで、





スモモ* 咲き、春が届いた♪_c0145250_12171285.jpg


花もどんどん咲き出して、


大好きな筍食べて(笑)、

今年も春が来て、

春から梅雨入り前までの、
私が一番好きな季節がはじまるな~169.png










Commented by hiipopo at 2017-04-08 15:04
きゃあ、九州から美味しいたけのこと、??が、届いたのね〜
楽しみだなぁ
春の楽しみ、色々あるよねぇ(#^.^#)
お花も綺麗に撮ってもらえて幸せだな🎶
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-08 16:11
スモモのお花が綺麗ですね。
撮影の仕方がお洒落🎵

筍つやっつやで美味しそう~⤴

⬇きゃふぁにこさん綺麗にお手入れして上げるんですね~⤴
チポちゃんお幸せ🎵
BBちゃんは一人でおふろ入れるもんね~(^_-)
Commented by akko at 2017-04-08 22:19 x
今年もスモモの花がたくさん咲きましたね✿
いっぱい実を付けるといいですね~♪
今からたのしみ♪

もう、タケノコの時期ですか!
冬は長く感じるけど、春は進むのが早いな~。
タケノコ美味しそう(^^♪
うちにも竹藪あるけど、掘りには行けないなぁ。
手入れもしていないし、きっとイノシシやシカに食べられるんだろうなぁ。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-04-08 23:27 x
今年もなんとも柔らかくて新鮮な筍が♪
私はこの前、水煮されたパックの筍で・・
満足~♪ と食べたとこです。(笑)
しかし、毎年沢山の筍を掘るオーちゃんmamaさんは、
名人ですね~ ( *´艸`)
そういや筍掘りってしたことないなぁ。
腰痛めそうですが、やってみたい。(笑)

父ちゃんも、帰ってくる楽しみが増えちゃいましたね~♪
可愛い女子2人と、小さい息子と・・・
うまうま!!
Commented by オーちゃんmama at 2017-04-08 23:51 x
すももの花も可愛いですね~。まして美味しい実がなるし(*^_^*)
お部屋の中にも可愛らしい花がポンと咲き、コロコロのしがいがあるよね、チポちゃん!
初掘りのタケノコは、北の方へ行きたがってたんで(笑)
誰よりも早くお届けしました~(^o^)/
きゃふぁにこさんちに行くと、華麗に変身するから、
それも楽しみでつよ。。。
では春を味覚で感じてね~(●^o^●)
Commented by funfunniconico at 2017-04-09 10:06
*hiipopoさん*
毎年送っていただいている筍なんですが、
それはもう絶品でして、
この筍を知ったら、なかなか他のは食べられませんよー。 ^^
春になったら、行きたい所もたくさんあるし、暖かいっていいよね♪
Commented by funfunniconico at 2017-04-09 10:08
*sakuramoonさん*
スモモの花、本当は青空の下で撮ってあげたいんですが、、、
今日も雨でして。
でもまだまだ1~2部咲きくらいの状態なので、
また撮ってみます。 ^^

この筍は絶品なんですよー!!!
Commented by funfunniconico at 2017-04-09 10:11
*akkoさん*
今年は花が多いので実はたくさん付くと思うけれど、
そうなると実の1つ1つは小さくなり、
そのまま食べるには甘味は少なくなっちゃうの。
でも、お酒にすれば大丈夫だけどね。

そうそう、春って早いよね、
夏が来る前に春をたくさん楽しまなくっちゃ♪ ^^

↓にもコメントありがとう。
Commented by funfunniconico at 2017-04-09 10:14
*キャバらぶ~チャン*
オーちゃんmamaは、もうとっくに筍達人ですよー!
私もやったことないんだけど、
けっこう楽しいと聞いたことがありますよ。
でもオーちゃんmamaの所にはイノシシもいるらしいから、
危険も伴うかも~~。。。

オコチャマたちにはあげないけど(笑)、
父ちゃんも私も好きなものばかりです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-09 10:18
*オーちゃんmamaさん*
「誰よりも早く」って@@!
それはそれは申し訳ないけれど・・・
初掘り筍ちゃん、「北に行きたい」と申し出てくれてありがとう。
筍達人になって、筍の言葉も聞こえるようになったのね? ^^
でも、イノシシにはくれぐれも気を付けてくださいませ。
今年も大切に味わわせていただきます。
他にも、たくさんありがとうございました。
Commented by yayoi9355 at 2017-04-09 10:28
お久しぶりです。どうにか復活しました^^
そちらももうすっかり春らしくなったのですね。
チポちゃんもBBちゃんも益々活動的になって、楽しみですね。
またよろしくお願いします。

えびぞう 改め、やよい
Commented by pikorin77jp at 2017-04-09 12:25
マクロで こんなに大きく撮ればいいのですね、、、メシベ オシベがはっきりわかるくらい大きく   今度挑戦してみます。
Commented by funfunniconico at 2017-04-09 16:51
*yayoi9355さん*
コメントありがとうございます。
桜はやっと開花し、これからいよいよ春~♪という感じですかね。
こちらこそ、またどうぞよろしくお願いします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-04-09 20:26
*pikoさん*
どんな風に撮ればいいとか、そういうのはないと思います。
自分がどんな風に撮りたいか、なんじゃないかな~???
メシベやオシベにピント合わせていると、
クラクラしますよ~(笑)。
by funfunniconico | 2017-04-08 12:44 | garden&home(NICO*&C | Comments(14)