B.B & Chipo* 無音の発声練習!?

B.B & Chipo* 無音の発声練習!?_c0145250_09300469.jpg


Bちゃん、
い~い?
一緒に発声練習をするからねっ。





B.B & Chipo* 無音の発声練習!?_c0145250_09300980.jpg


あーっ、





B.B & Chipo* 無音の発声練習!?_c0145250_09301211.jpg


いーっ、





B.B & Chipo* 無音の発声練習!?_c0145250_09301837.jpg


うーっ、





B.B & Chipo* 無音の発声練習!?_c0145250_09302103.jpg


あーっ、





B.B & Chipo* 無音の発声練習!?_c0145250_09302589.jpg


かーっ、





B.B & Chipo* 無音の発声練習!?_c0145250_09303057.jpg


さーっ、





B.B & Chipo* 無音の発声練習!?_c0145250_09303326.jpg


たーっ、





B.B & Chipo* 無音の発声練習!?_c0145250_09303719.jpg


なーっ、





B.B & Chipo* 無音の発声練習!?_c0145250_09304218.jpg


はーっ、



は!?




B.B & Chipo* 無音の発声練習!?_c0145250_09304507.jpg


ん~、
Bちゃん、ちゃんとやってた?

飽きちゃったのかな?


まあいいか、





B.B & Chipo* 無音の発声練習!?_c0145250_09305007.jpg


今日はおしまいねっ。



向かい合って、声を出さずに発声練習したフタリでした~◎ ^^


これ、連写したんですが、順番は一切変えてません。
種明かしをすれば、

この記事(↓)




のつづきのフタリで、

おそらくは、
チポが近寄るとB.Bが口をあけるので、なのか、、、
チポが口をあけて見せるからB.Bも、なのか、、、

とにかく今度はそれが面白くなったらしいチポがいて、
色んな風に口をあけてはB.Bの様子を見て楽しんでいたようです(笑)♪




昨日午後からお客さんが来ていたんですが、
遊んでもらえなくて退屈したチポは、(ケージの中の)B.Bの所に行って遊びだし、
お客さんも、
「片方だけじゃなく、どっちもなんかやっては遊んでますねー」と感心していました(笑)。











「ほっ」と。フォトコンテスト
Commented by pikorin77jp at 2017-02-24 09:54
お客様が羨ましいです、こんな可愛いおふたりさんが 生で見れるなんて。。。さぞ 楽しまれて 帰られたことだと思います。私もお客さんになりたいっす!^^
Commented by nazucollon at 2017-02-24 10:26
かわいい~♡
Bちゃんの表情豊かなのも大好きですが、チポちゃんのいろんなお顔、最高ですね。
ほんと仲の良い兄妹(姉弟かしら?)のようですね。

なずなは香港から帰国して日本でトリマーしているときに縁があって譲っていただきました。
今はなずなと実家のワンコ(コロン)だけトリミングしています。重い腰を上げながらですが。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-24 11:40
可愛い発声連日ですね~(*^^*)
思わず声に出ちゃいました笑い声(^_^;)
「あーっ」「かーっ」「さーっ」「たーっ」「なーっ」
言ってますね~チポちゃん🎵
BBちゃんも答えてるんでしょうねー?

私もお客さんになって二人を覗きたーい♥
Commented by hiipopo at 2017-02-24 14:43
私もお客さんになって、二人のお遊び見てみたーい(*^。^*)
チポちゃん真剣だよね♪
Commented by キャバらぶ~ at 2017-02-24 14:54 x
ぷふっ、一緒に私もお口開けてみましたよ~♪♪ (笑)

初めにお口を開けたのは、
なんだかBちゃんだったような気がするな~♪
度胸あるBちゃんですが、さすがにちぽちゃんの方が大きいから、
自分を強く大きく見せていたような~!?

私も、お客になりたい。 (笑)
Commented by メイクル♪ at 2017-02-24 18:09 x
二人の遊び方がいろいろとあるのでしょうね~
お口を開けて、興味を引いて♪
かわいらしいですね(≧▽≦)
Commented by minibears at 2017-02-24 20:25
ふふふっ~(#^.^#)
おもしろーい!!!
いいなーいつも、楽しいふたりの時間ですね。
コトリちゃんBBちゃんの飛んで舞っている写真も連写で撮られているんですかー?
私、今年になって最近ですが野鳥を撮ろうと狙っているのですが・・・ぜんぜん撮れなくて(> <)
ま、野鳥に出会う機会もそんなにないけれど、すぐ逃げられちゃうんです。
いつもきゃふぁにこさん♪のBBちゃんの写真がキレイに可愛く撮れていてすごいなぁと見ています。
Commented by funfunniconico at 2017-02-25 09:04
*pikoさん*
お客さんというか、
営業の方なんですよね、
初めてのお客さんとかの場合、声をかけられない限りはおとなしくしているチポなんですが、
もう何回かウチに来ているので、チポもすっかり覚えてしまって~~(笑)♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-25 09:07
*nazucollonさん*
B.Bの方がけっこう先輩(お兄さん)なんですよ、ほんとはね(笑)。
でもチポ、だんだんナマイキになっちゃって(笑)、すっかり対等になってます(笑)。

なずなちゃん、ママにトリミングしてもらえるなんて最高ですねっ!
ご実家のコロンちゃんのカットも、とってもかわいかったです~~◎ ^^ イイナ~~
Commented by funfunniconico at 2017-02-25 09:09
*sakuramoonさん*
あはは、
ただフタリで黙々と口をあけて遊んでいただけなんですが、
見ていたら「発声練習みたいだな~」と思い、
勝手にそんな風にしちゃいました。
でも、ほんと順番は変えてませんよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-25 09:11
*hiipopoさん*
チポは遊びながらもB.Bの様子を探り、
「こうしたらどうなるかな~?」とか、
あんがい色んなこと考えながらやってるんですよね(笑)。
こんな事をしながら、B.Bとの付き合い方を模索しているのかも~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-25 09:13
*キャバらぶ~チャン*
うんうん、
そうなんだと思う。
度胸あるB.Bだけど、ちょっとはチポの事をまだ警戒していて、
「やったらやるぞ!」みたいな、
そんな気持ちがB.Bのクチバシに表れているよね(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-25 09:16
*メイクル♪さん*
お互いに、お互いが私たちとどんな風に接しているかもよく見ているし、
「きっと仲良くなれる」っていう気持ちと、
B.Bのちょっとした警戒心みたいのが絡まって(?)~~、
でもそれがお互いに遊びに発展していたりです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-25 09:20
*minibearsさん*
B.Bの水浴びの記録はほとんど私が撮っていますが、
飛んでいるB.Bを撮るのは父ちゃんの方が得意なんです。
はじめの頃は連写で撮っていたらしいですが、
最近は、「置きピン」というので撮っているらしい。
でも、B.Bの場合は、部屋の中の限られた場所を飛んでいるだけだし、
B.Bの行動もだいたいは読めるから、ですが、
野鳥は機敏だし、次の行動を読むのも難しいですよねー。
私も、外で野鳥を撮る時(たま~にだけど・笑)は、連写連写です。
by funfunniconico | 2017-02-24 09:49 | home | Comments(14)