シャンプーはじめ (動物・ペット部門)

シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14243540.jpg


1月3日の午後、

部屋のこっちの隅に身を寄せても、


さらには、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14243854.jpg


こっちの隅に身を寄せても、


結局は、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14244254.jpg


ほらね、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14244608.jpg


軽く抱き上げられ、

運ばれちゃって、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14244913.jpg


シャンプーされちゃった。


しかも、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14245343.jpg


いつものキッチンで。




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14245693.jpg


頭が、

カッパ?
あのト〇ン〇プ氏??




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14245935.jpg


洗われて~、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14250271.jpg


流されて~、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14250669.jpg


また




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14251051.jpg


洗われて~、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14251477.jpg


目の下の涙ヤケなんかも念入りに洗われて~、


また




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14251854.jpg


流されて~、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14252242.jpg


トリートメントなんかもされちゃって、


オテテがね、

なんかもう




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14252672.jpg


必死な感じ~~。。。


だから、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14253037.jpg


やっと終わった時には、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14253372.jpg


これでもかー!!!

ってくらいの雫を飛ばしてやるんだよ。 ケケケ


でも、

この後も、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14253660.jpg


忍耐忍耐忍耐で、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14254100.jpg


アクビなんかも出ちゃって、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14254657.jpg


あ~あ~

って感じになって来たら、


派手に、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14255145.gif
(↑アニメです)


ブルンブルン作戦!


けれど、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14255649.jpg


ヤツ(Chipo*から見た私・笑)もちっともメゲナイの。




それでも、

やっと解放されたら、




シャンプーはじめ (動物・ペット部門)_c0145250_14260004.gif
(↑アニメです)


コンチクショーのジャンプして、

「ご褒美のオヤツくれぃっ!」



Chipo*でした。




056.gif




あっ、
今日はチポ今年はじめての病院(肛門腺しぼってもらう)でしたけど、
体重が元に戻ってました。

2.74キロ。

太ってもなく、
痩せてもなく、
このままでいいそうです。


けっこう食べたはずなんだけど、
お腹をこわす事もなく、
着実に消化し、
排出したようです。 ^^








第一回プラチナブロガーコンテスト

Commented by pikorin77jp at 2017-01-05 15:13
チポちゃん 頑張ったね^^
肛門絞る、、、、、?時々ききますが どうなることなのでしょう。^^
こんちくショーの 跳びとびが可愛いこと。
ご褒美のおやつ貰えたかな~~~
Commented by akko at 2017-01-05 15:16 x
コメント打ってる間に更新されていたので~。

チポちゃん、初シャンプーお疲れさまでした(^^)/
シャンプー中のチポちゃんの耐えてる顔とお手ての必死さが、かわいいー(≧▽≦)
きっと、頑張ったご褒美は美味しかったことでしょう♪
病院でしたか。大丈夫でよかった。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-01-05 16:05 x
部屋の隅で・・・
気配を消したい思いがいっぱいのお嬢さんは・・・
つい吹き出しちゃうほど、シンミョーなお顔ですねっ!(笑)
いや、気持ちはワカルよ、ちぽちゃん。 (笑)
シャワーヘッドに抱きついて、藁にもすがるって気持ちでしょうか~( *´艸`)
やっとシャンプーが終わっても、ドライヤーが待ってるんですもんね~
全て終わって解放された時ってのは、大いに弾けてしまいますねっ!!(笑)

ちぽちゃん、もう体重が元通りとは!!
よく食べたけど、よく動いたってことでしょうかね!?
Commented by minibears at 2017-01-05 19:41
こんにちわ。
シャンプーからトリートメント、そしてスタイリングまで実況中継のようで見ていておもしろかったです。
ご本人は、耐えているようですが、実はとっても嬉しかったりして!?
全然話題がずれますが~1枚目の写真で、キャビネットに飾られているウサギちゃんのお雛様ですか?
私のうちにあるのとおんなじように見えて気になりました♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-05 22:51
初シャンでしたかぁ(^^)
サッパリして気持ち良いでしょ?チポちゃん♬
やるせなさ気な表情も可愛いけどねー(≧▽≦)

肛門しぼる…?どんな状況なのでしょうか?

私も明日は初仕事です。
チポちゃんみたいに部屋の片隅でやるせなさ気になってます^_^;
Commented by funfunniconico at 2017-01-06 09:08
*pikoさん*
ワンコってね(ニャンコはどうなのかな???)野生のなごりで肛門腺というのがあり、
そこに肛門膿という臭い物体(濃さは個体差あり)が溜まるんです。
体の大きなワンちゃんは溜まったら自分で排出できるんだけど、
チポみたいな小さいワンコは定期的に絞ってあげないと、
膿が溜まり過ぎて炎症を起こしたりするんです。
それでチポは(ニコもでした)月一で絞ってもらうんです。
飼い主が絞れればいいんですが、私できなくて~~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-01-06 09:11
*akkoさん*
↓にもこっちにもコメントありがとうございます。

チポの病院は、今のところはケア(肛門腺しぼりね)のために2ヶ月に1度行くだけですが、
あいかわらず懐っこいので、看護士さんとかにダッコしてもらったりして喜んでいるチポですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-06 09:16
*キャバらぶ~チャン*
うちの体重計って、レトロなタイプのでして・・・
それに私が抱っこして乗り、自分だけの体重との差でチポの体重を計算してるんです。
だからちょっとした誤差はあると思うけれど、
シャンプーした時にもたしかにズッシリ感があったんですよねー。
で、病院では絶対に太ってると思い、事前申告したら、ぜんぜんでした。
元旦と2日と、両方の実家に行き食べ過ぎるであろう事はわかっていたので、
12月31日の夜から昨日まで、家でのごはん(チポの)を
ちょっとだけ控えめにはしていたんですけど、
たぶんやはり活発ってこともあるかなー???
Commented by funfunniconico at 2017-01-06 09:21
* minibearsさん*
チポは、
というかウチのワンコたちは代々あまりシャンプーは好きではないようで、
チポの先輩ワンコのニコなどは、シャンプーの気配を感じるとわざと倒れたものです(笑)。

ウサギのはお雛様ですよー。
紫のお座布団と赤のお座布団を敷いているんですが、
赤い方を今は違うのに使っていて、少しの間ふたり仲良く紫のお座布団1枚に座ってもらっています。
かなり昔、函館に行った時に見つけたんですよ♪
同じものかしら??
Commented by funfunniconico at 2017-01-06 09:24
*sakuramoonさん*
ワンコってね、オオカミだった頃のなごりで肛門腺というのがあり、
そこに臭い膿が溜まるんです。
大きなワンコなら自分で出せるんだけど、
小さなワンコは定期的に絞ってあげないと、膿が溜まり過ぎて炎症を起こしたりするんですよー。
ワンコの肛門のところをギュッと絞るんですが、
私にはできなくて、トリマーさんや病院の先生にお願いして絞ってもらっています。

sakuramoonさん、今日からお仕事なんですね?
とっても素敵なお仕事だから、今年も頑張って!!! ^^
Commented by chikogenki52 at 2017-01-06 15:11
えー
シャンプーする前 隅っこに逃げちゃってたのー?
シャンプーするよー♪ って声かけたら
ホホーイ♪ って 飛んで来るのかと思ってた(o^^o)
蛇口を必死とつかんだ感じが かわいいね♡
サッパリしたし 体重も増えてなくて良かったね!

Commented by funfunniconico at 2017-01-07 09:44
*chikoさん*
ニコもそうでしたけど、
私がシャンプーの用意をはじめただけで「ハッ!!?」と気が付くようで、
部屋の隅っこに行き存在を消そうとするわけです。
ニコなんて、迎えに行くとわざと倒れましたから~~(笑)。
バタン!ではなく、コロンと横になり脱力~~~って感じにね(笑)。
シャンプーが好きなワンコもいるとは思うんだけどねー。
by funfunniconico | 2017-01-05 15:00 | home | Comments(12)