告白 (動物・ペット部門)



やっぱり、

サンタさんが来る前に、


告白した方がいいよね。




この記事(↓)




の中の、




告白 (動物・ペット部門)_c0145250_17252329.jpg


このチポ、

耳を澄まして秋が終わって行く音を聞いているって事になっていたけれど・・・



本当はね、




告白 (動物・ペット部門)_c0145250_17252781.jpg


「オヤツちょうだいっ♪」って、




告白 (動物・ペット部門)_c0145250_17253001.gif
(↑アニメです)


こんな風に




告白 (動物・ペット部門)_c0145250_17253365.jpg


立ち上がった瞬間だったの。




告白 (動物・ペット部門)_c0145250_17253660.gif
(↑アニメです)


ねっ、




告白 (動物・ペット部門)_c0145250_17254080.jpg


でも、
ウソをついたわけでもないんだよ。


食いしん坊しながらも、
ちゃんと「秋が終わって行く音」は聞こえたもの。




告白 (動物・ペット部門)_c0145250_17254354.jpg


オヤツもらえる瞬間は、
何も聞こえなくなったけど。。。




告白 (動物・ペット部門)_c0145250_17260196.jpg




だから、
どうかサンタさん、


チポの所にも来てくださいっ!


めりーくりすます!!




チポより056.gif





********







昨日の記事にいただいたコメントに、
「どんなクリスマスランチを?」という質問をいただいていたんですが、
撮影せずに食べちゃいました~(笑)。
でも、どんなのだったか、メニューだけ書きますね。

鴨のコンフィ(これは湯煎で温めるだけ)
思ったほど脂っぽくもなく、
さすがはプロの味付けで美味しかったです。

たっぷりサラダ
ブロッコリースプラウトやレタスやグリーンリーフや、
いろんなのてんこ盛り。

国産牛タンで作ったスープ
これは前日から1時間くらいじっくり煮て作りました。
火を止める時に、刻んだクレソンを散らして。
みなさん(家族ね)から好評でした。

バゲットが自慢のお店のバゲット
ほどよい厚さに切り、
食卓の真ん中で網で焼きながら食べました。
さすがバゲット自慢のお店のバゲットだけあり美味しかったです。

ノンアルコールの赤ワインを途中で買って持って行ったんですが・・・
家族全員飲める口なので、
これは人気なく(笑)、
実家にあった在庫の赤ワイン登場!
運転する私以外は、全員そっちに切り替わりました(笑)。

ケーキはね、
家族全員あまり食べないのでナシです。
先週、チーズケーキ持って行ったけれど、
持て余し気味でした。




今日はクリスマスイヴなので、
ニコたちの所に行くんですが、
昨日 実家の帰りに、
ニコのことをとっても可愛がってくれたお兄さんがいたお花屋さんに久しぶりに寄り、
持って行くお花を買いました。
お兄さんがニコを可愛がってくれる様子をいつもニコニコしながら見ていたお姉さんが、
私の事を覚えていてくれて、「ニコちゃん」と声をかけてくれました。
もちろんニコがもういない事、チポの事も、以前寄った時に話してはありますが。

選んだお花を束ねていただいている間に、
今は大阪で外国語の先生をしているであろう優しかったお兄さんの話などをし
なんだか心がとってもほっこりしました。

そのお兄さん、
ニコが行くと、
いつも四つんばいになってニコを可愛がってくれたんです。
私にも、いつもサービスしてくれました。 ^^

そのお店で買った花は、
とっても小さい赤のミニバラと、
白にちょっとピンクがが入った宿根スイトピー。
お店の方たちの優しい気持ちも一緒に、
今日届けて来ます。

















第一回プラチナブロガーコンテスト

Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-24 12:19
Mery Xmas❗ チポちゃん、BBちゃん、きゃふぁにこさん&お父様(^・^)

結果オーライ❗
何やってもチポちゃん可愛いから許されますよ。
サンタさん来ますよ絶対に(^_-)

素晴らしいクリスマスランチですねー❗
鴨好きな私にはたまらない…鴨コンフィ
お野菜大事です…たっぷりサラダ
味が染み込んだ柔らかそうな…前日から仕込んだ牛タンスープ
バケット…だけでもいけるんですね美味しくて…
ノンアルコール…気持ち分かりますけど^^;
在庫のワイン…登場しますわね〜?(≧▽≦)
ホールのケーキでキャンドル付けたいとこですけど…そこはまあ大人のランチ会ですね(^^)

私は今日は韓国料理でXmasしてきます(^^♪
きゃふぁにこさん❗良きイブを(^_-)

Commented by hiipopo at 2016-12-24 12:36
すてきなお話がいっぱいのニコちゃんとお花屋さん。
ご家族もおいしいランチでメリークリスマス
今宵も素敵なイブをね♡
チポちゃんにサンタさんくるかしら♫
Commented by pikorin77jp at 2016-12-24 20:02
~Mery Xmas ~

ニコちゃんの所に行ってきたのですね。
優しい お兄さんたちのお話 文章が優しいので とっても
穏やかな光景が目に浮かびます。きっと素敵な花束だったのでしょう。
私も 昨日からお花をもって実母に会いに行っていました。
(実母は健在です)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-12-24 23:39 x
メリークリスマス☆

キャバちゃんも、ファン君も、ニコぴんも、Bちゃんも、ちぽちゃんも♪
きゃふぁにこさんも♪
父ちゃんも♪ (今日はお家で過ごせてくるかな~)

ニコピンを可愛がってた花屋のお兄さん、
すっごく覚えてますよ~◎
私は会ったことないのに、かなりイメージ出来上がってます。(笑)
今は大阪にいるんですね~!
お兄さんも、きっと楽しいクリスマスを過ごしてるはずです♪
Commented by funfunniconico at 2016-12-25 15:15
*sakuramoonさん*
メリークリスマス♪ ^^

鴨お好きですか?
私も好きなんですー。
でも普段は鴨鍋とかね。
バケットは、バターをちょっとぬってね、美味しかったです。

韓国料理でXmasですか~♪
どんなだったかブログで教えてくださいね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-25 15:19
*hiipopoさん*
メリークリスマス♪ ^^
お花屋さんにニコと何度も一緒に行ったこと、
今もニコの事を覚えていてくれること、
選んだ花を束ねてもらいながら、心がほんわりしましたよー。

チポのサンタは、父ちゃんだったかな???
Commented by funfunniconico at 2016-12-25 15:22
*pikoさん*
メリークリスマス♪
昨日、ニコたちの所に行って来ましたよ。
クリスマスイヴは、初代キャバリアのキャバちゃんと出逢った日なので、
毎年必ず行くんです。
それぞれのコの誕生日、出逢った日(家族記念日)、命日、納骨の日・・・
他にお盆や彼岸やで、ほぼ毎月行くんですよ~。 

pikoさんのお母さま、喜ばれたでしょうね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-25 15:27
*キャバらぶ~チャン*
メリークリスマス♪

花屋のお兄さんの事、
以前ブログにも書いたしねー。
私が知っているお兄さんは、ニコをとても可愛がってくれて、
繊細で優しい、どちらかというと線の細いタイプのお兄さん。
それが、一昨日、花屋のお姉さんに聞いたら、体も鍛えていたらしいし、
バックパッカーとして初めての国の牧場で羊の番をしたりと、
けっこうタフな面も持ち合わせていたらしく、驚きでした。
お姉さんの話では、「またもしかしたら外国に行ったかも~」との事でしたよー。
by funfunniconico | 2016-12-24 09:30 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(8)