ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)

ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16315573.jpg


ひゃはっ、




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16315951.jpg


ひゃはっ、




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16320284.jpg


ひゃはっ、




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16320562.jpg


ポ~~~ン♪

お耳も全開っ(笑)!


昨日の朝も冷え込みましたけど、
順調に気温が上がり、
この時期にしては暖かい日中となり、
午後から
約2ヶ月ぶりにドッグラン♪




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16320879.jpg


私もチポも、
はじめましてのチャイニーズクレステッドドッグさん。
(お名前教えていただいたのに、思い出せなくてすみませ~~~ん。)


2歳になったばかりらしく、
歳も近いからか
すぐに意気投合して、




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16321222.jpg


一緒に走りましたよ~♪♪

小さなサラブレッドみたいね。




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16321576.jpg




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16321942.jpg


チポより少しカラダも大きいし、
走る様子を見ても、
本当はチポより早く走れるんだと思うけど、




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16322253.jpg


チポを追い詰めず、
追い抜かず、
手加減してくれる優しい子。 




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16322552.jpg


抱っこさせてもらったら、

毛のない皮膚感が不思議~な感じもしましたが、
体温を直に感じて暖かい。
まるで湯たんぽを抱いている、そんな感じでした。 ^^




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16322841.jpg


日光浴が大好きなんだそうですが、


日が陰ったら寒くなり、




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16323351.jpg


お洋服着せてもらっていました。




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16323732.jpg


この子は、
チャイニーズ・・・さんのお姉ちゃん。

3歳。

お姉ちゃんもおとなしくて優しい子でしたよ。




ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16324060.jpg


眩しいお顔してもステキで~す◎ ^^






ドッグラン♪ (湯たんぽのぬくもり?)_c0145250_16332018.jpg




ーつづくー










Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-10 17:44
お耳全開のチポちゃん可愛い〜(^o^/
チャイニーズさん(短縮して失礼します^^;)
珍しいワンちゃんですね。(私の知識が薄いだけか?)
ホントしなやかでサラブレッドみたいですね❗
チポちゃんのタイミングに合わせるって…
優しいですねー❗
温もりを直接感じさせてくれるワンちゃんなんですね(^^)
でもこの時期は体調管理が大変そう。
風邪引かないようにね〜❗
Commented by hiipopo at 2016-12-10 17:53
お馬さんじゃないんですね??
走ってる姿は、お馬さん。
チポちゃんも一緒に楽しく遊べてよかったね。
やっぱり、、見た目は寒そうですよね。お洋服も似合ってる(*^。^*)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-12-10 19:45 x
わぁ~お♪
ちぽちゃん、ドッグラン良かったね~♪
優しいお友達とも遊べて、サイコー(;´∀`)
躍動感いっぱいの写真を見てると、どうしてもミニミニハスキーちゃんにも見えますが。
でも、そんな可愛いスカートはいてるハスキーちゃんは、
いないか。 (笑)

昔。琵琶湖にワンワン王国というのがあって・・
そこで初めてチャイニーズさんがいて、説明を呼んでみると、、、
中国でのオソロシイ習慣の対象になってて・・
胸が痛んだのをとても覚えています・・・すみません、こんな話で。。

みんなみんな、幸せにな~れ!!!
Commented by funfunniconico at 2016-12-11 11:48
*sakuramoonさん*
珍しいワンちゃんですよー。
私も犬種としては知っていたけれど、
実際に会ったのは昨日がはじめてでした。
この犬種のワンちゃんは、他の犬種よりも少し体温が高いらしく、
病気がちな方が抱いて寝たりするのにも人気なんだとか。
毛がないからシャンプーはとっても簡単だそうですよ~。
Commented by funfunniconico at 2016-12-11 11:51
*hiipopoさん*
お馬さんではなく、ワンちゃんですよー。 ^^
毛がないから寒そうに見えますよね。
そして、毛がないだけに日焼けにも注意なんだそうで~す。
おとなしくて優しいコで、
チポは遊んでもらってうれしかったよう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-11 11:54
*キャバらぶ~チャン*
あはは、
たしかにスカート穿いたハスキーには会ったことないかも。
チポも、スカート穿いてなければ男のコに間違われること多しです(笑)。。

「オソロシイ習慣」!??
もしかして、チャウチャウさんと同じ対象?かしら???
Commented by タナカ at 2017-01-24 22:09 x
先日はお世話になりました!
チポちゃん 可愛かった~♪
トイプー菊花(きっか) チャイクレ秋華(しゅうか)飼い主タナカと申します(*´∇`)
素敵な写真 拝見してテンション上がりました!
またお逢いできますように‥‥
ラブバードさんも可愛いですね。
小鳥も好きですv
Commented by funfunniconico at 2017-01-25 09:28
*タナカさん*
こんにちは~♪
こちらこそ、
先日はありがとうございました!
ダッコさせてもらったり、写真も撮らせていただいて、
チポも遊んでもらってすごく楽しかったです。

ここ数日寒いですが、秋華ちゃんは寒がっていませんか~?

うちは、次は2月に行けるかな~~~という感じですが、
またお会いできたら嬉しいです。 ^^
コメントもありがとうございました。
by funfunniconico | 2016-12-10 16:49 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(8)