もみじ散歩♪

もみじ散歩♪_c0145250_08422491.jpg


昨日は
午後から




もみじ散歩♪_c0145250_08422751.jpg


チポとフタリ(?)で、




もみじ散歩♪_c0145250_08423100.jpg


お散歩~♪

(お天気がよければ散歩は毎日ですが、いつもと違う場所を散歩しました。 ^^)




もみじ散歩♪_c0145250_08423464.jpg


落ち葉がきれいで、




もみじ散歩♪_c0145250_08423861.jpg


くんくんくん


あら、




もみじ散歩♪_c0145250_08424287.jpg


チポも落ち葉が好き?





もみじ散歩♪_c0145250_08424694.jpg





もみじ散歩♪_c0145250_08425004.jpg





もみじ散歩♪_c0145250_08425384.jpg





もみじ散歩♪_c0145250_08425630.jpg





もみじ散歩♪_c0145250_08425909.jpg





もみじ散歩♪_c0145250_08430306.jpg



もみじを撮影していたら、

すぐ近くの木立に鳥たちがいる気配。

しばらく観察していたら、




もみじ散歩♪_c0145250_08430699.jpg


こ~んなかわいい小鳥の群れ。

とっても小さく
とっても機敏

やっと撮れた1枚です。


家に帰ってから調べたら、
「えなが」
という種類らしい。




もみじ散歩♪_c0145250_08431080.jpg





もみじ散歩♪_c0145250_08435229.jpg




家に戻り、

車を降りて庭に入ったら、




もみじ散歩♪_c0145250_08435759.jpg


スイートアリッサムとカモミールとセージが
一緒に輝いていました。

これを撮影しながら、
今日のもう1つの記事(↓)の紫陽花も撮影したわけですが、

その間チポは、
庭でくんくん活動。

ノラニャンコのおかあさんが、
どこかで赤ちゃんを産んだらしく、
最近
庭に親子で遊びに来たりするのです。

先日は玄関を開けたら、
スィートアリッサムの上でみんなで日向ぼっこしていたらしく、
ニャンコさんたちもビックリだったけれど、
私もビックリ!!

ニャンコさんも嫌いではないし、かわいいとも思うけれど、
庭に来られると・・・
うちはB.Bもいるし、
小さなチポは猫より小さいかもしれないし、、、

でもまあ、

ただ今黙認中~。












Commented by makomikan at 2016-11-14 13:31 x
チポちゃん落ち葉をつけて~はっちゃけてて
カワイイな~♪
赤のリボンみたいになってるぅ☆
くんくんの姿が、あまりにも地面に近くて!
倒れちゃった?!って思っちゃった(笑)

にゃんこセンセイたちも、きゃふぁにこ♪さんのお庭は心地よいところがたくさんあるんですね(^^)
Commented by mocanico at 2016-11-14 17:35 x
こんにちはー、元気なチポちゃんの様子いつも見てますよ~
仙台の晩秋、黄色とオレンジ色のもみじ・・・きれいですねぇ
ふかふかのもみじの中で遊ぶチポちゃん、本当に楽しそう♪
我が家のチビニコ、来月4歳になります^^*
Commented by pikorin77jp at 2016-11-14 20:17
こんばんは。
赤がテーマの また 美しい写真、、、、
チポちゃんが 落ち葉の上でクンクンしているお顔が 、、、可愛いでう。
お庭の花も見事です。
うん そうですよね、、、BBちゃんがいるから 猫ちゃんは危険ですよね。。。近くなら 猫ちゃんをひきとりにいくのですが。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-11-14 22:06 x
あら~♪
ちぽちゃん、紅葉をくんくん♪♪
どんな匂いに感じるのでしょうね~( *´艸`)
いっぱい走って、楽しかったね~!
なんだかパワーをもらいましたっ!

にゃんこさん、野良でしたらノミとかもちょっと心配です~

↓父ちゃんのパスタ、カルボナーラでしたか!
なんとなく私のイメージで。。スリムな父ちゃんなので、
濃厚なお味を選ぶって、ちょっと意外でした! (笑)
Commented by メイクル♪ at 2016-11-15 06:00 x
しっぽに赤いもみじをつけて
お手手で地面をトンッと蹴って
楽し気に走っていますね♪

えなが 初めて知りました
丸くて童話にでもでてきそうな
かわいらしい鳥ですね~

ノラちゃんは、かわいいのですが
距離が難しいですよね~

↓ おいしそうなランチ☆
 広瀬川沿いのお店でしたっけ~??
Commented by funfunniconico at 2016-11-15 09:54
*makomkanさん*
チポ、こういう場所では得意の(?)コロンコロンを必ずするから、
落ち葉でもなんでもついちゃいますね~(笑)。。

にゃんこさんたち、
どうやらすぐご近所さんがゴハンあげているみたいなんですよねー。
なので、お散歩ついでにうちにもフラリかな~???
Commented by funfunniconico at 2016-11-15 09:56
*mocanicoさん*
こんにちは~♪
小さなニコちゃんも、来月には4歳ですか~?
あれっ、
うちのチポとちょうど2歳ちがうことになるのかな。
チポも来月が誕生日なんですよ。

今年の紅葉は、ちょっとイマイチでもあるけれど・・・
それでもやはり落ち葉まで楽しみたくなります♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-11-15 09:59
*pikoさん*
ニャンコさんたち、
お母さんは完全なノラちゃんなんです。
だからサササーとみんなでいっせいに逃げて行きますよ~。
ただ、どうやらゴハンをもらっているみたいで、
子猫のうちの1匹は、それほど人を怖がらない感じもありますが。
庭でチポと鉢合わせになった時に、猫パンチされるのが心配です~。。。
Commented by funfunniconico at 2016-11-15 10:06
*キャバらぶ~チャン*
そっか、
ノミとかもあるのか。
私は、チポと鉢合わせした時に猫パンチされたら~、、、とか、
あと排泄物がね~、
チポも気にしてくんくんばっかりしているしー。
子猫ちゃんたちは少し大きくなり、行動範囲が広くなって来たのかもしれません。

うちの父ちゃん、スリムじゃないですよー。
先日体重を聞いたら、「怖くて最近はかっていないんだよね~」って言ってました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-11-15 10:10
*メイクル♪さん*
ニコも走るの好きでしたが、
チポはもっと好きみたいです。
時々家の中でもクルクル走ってます(笑)。

ノラちゃんもかわいいんですが、
以前、ニコと一緒に襲われてから、どうも警戒心が芽生えてしまって~~。。。 ^^;

ランチしたのはcaslon(←スペル合ってるかな??)です。
広瀬川の(ココも)ニコお気に入り~には、チポまだ行ってないんですよー。
by funfunniconico | 2016-11-14 11:01 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(10)