ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)

ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11101947.jpg


前回(→)のつづきです。
(今日もリッチリンク貼ろうと思ったけれど、エキサイトさん故障中?)



カフェへと移動したチポは、

「ワタシのまだかなー???」

という感じ。



そして運ばれて来たのは、




ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11102282.jpg


ハロウィン仕様のかぼちゃのマフィン♪




ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11102655.jpg


「写真はいいから、




ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11102843.jpg


ワタシ早く食べたいです~~」なチポ(笑)。




ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11103001.jpg


「やっともらえた~♪」




ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11103398.jpg


「アヒャヒャ~♪」




ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11103825.jpg


「なんなら一気食いでもっ!」



そしてまた、




ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11104046.jpg


ランに出て、




ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11104380.jpg


ひゃっほー♪




ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11104778.jpg





ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11105024.jpg





ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11105578.jpg





ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11105992.jpg





ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11110266.jpg




あともう1回つづきます。 ^^;




ハロウィンのマフィンを食べたよ♪ (ドッグランにて・その3)_c0145250_11110504.jpg




今朝は冷え込んだので、
チポとの散歩も朝食や掃除を済ませてから出かけました。

チポと歩くコースには介護施設もあるのですが、
その介護施設から、
一人のおじいさんと、女性の介護士さんが出て来ました。

お二人の後方をチポと歩きながら拝見していたら、
どうやらお二人は散歩に出たようで、
女性の介護士さんが優しく声をかけながら腕を組みました。

最近ニュースを見ていると、
介護施設の恐ろしい面がクローズアップされた事件も多いですが、
事件だからこそニュースとして大きく取り扱われるわけで、
やはり多くは善人なんだと
感じたりして。


すると、
介護士さんが後方から来る私たちに気が付いたのです。

明るい笑顔でチポに声をかけました。

懐っこいチポも大喜び~~~で、

「〇〇さんも犬に触れる?」とおじいさんに聞きながら、
チポを撫でたり抱っこしたり。

おじいさんも笑顔でチポを撫でてくれました。

「私たち、ここにいつもいるからまた会えるかな?」と介護士さん。

「きっとまた」と、私も笑顔でチポを可愛がっていただいたお礼を言い別れましたが・・・


いつか自分も年老いた時に、
あのお姉さんのような介護士さんに出逢えたらいいなー、
そして、
お散歩しているワンちゃんとかに声をかけ、触らせてもらえたらいいなーって
思ったのでした◎ ^^


ワンコと散歩していると、
いろんな事があったりします。
ちょっとした人の優しさを垣間見ることも多く、
そんな事も少しずつ書けたらいいかな~。







この↓で、Bちゃん水浴び中~~♪










Commented by キャバらぶ~ at 2016-10-13 14:42 x
走って~ → 食べて~ → また走って~♪
さっすが、ぴっちぴちギャルが違いますのぉ~♪♪
一気食いができるくらいになったら、
立派な食いしん坊と呼べそうですね~ ( *´艸`)

いい出会いをしたんですね~◎
一部のヘルパーさんのせいで、
介護施設に入るのはコワイと思う人が増えて・・
プライベートが大変なのか、職場環境が悪いのか・・
いずれにせよ、それをお客さんにぶつけるなんて、
問題外もいいとこです。
またそのお二人に会えますように (´ω`*)

Commented by hiipopo at 2016-10-13 15:04
お散歩ってそういう意味で本当にいいですよね。私もチポちゃんと触れ合えたらすごく幸せ気分だな♪昔はわんこと散歩していたので、近所の触れ合いも多かったんですけど、、、今は家にいるのは夜だけだし、、、自由猫の猫だけだし、、、
まっ、、、普通に散歩するだけでも触れ合いはあるんですけどね、、、そこがなかなかできなくなっていて(^_^;)、、、
Commented by happypoppo at 2016-10-13 16:06
こんにちは、きゃふぁにこさん(^^♪

お散歩をしてるといい出会いがありますね(^^♪そのご老人も
ヘルパーさんもチポちゃんの愛らしさに癒されたでしょうね。
実は私、ウォーキングしてるのですが友達がミニチュア
ダックスフンドも連れてきて。もうアイドルですよ~(*^^*)

そうそう、チポちゃんのセーターがとてもかわいい~
色といいデザインといいかわいいです。チポちゃん、お似合い
ですよ♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-13 17:57
ハロウィンマフィン美味しそうで可愛い!
チポちゃん元気復活してまた走れるわよね〜

優しい介護士さんとの出会いでしたね。
動物を通して知らない人と会話が生まれたり優しさに触れたり…
私も基本的には性善説を信じてます。
でも色々怖い事件を聞くとそうでない人もいるのかな?と悲しくなりますね。
「怒り」の映画見た時も考えさせられました。

動物好きの人には悪い人は居ないと思います^_^
Commented by ck_wanco at 2016-10-13 18:55
こんばんは♪
可愛くって、美味しそうなマフィンね~
チポちゃん、いいもの食べましたね^^

ステキな介護士さんのお話、
読んでいてほっこりしました♪

↓の包装紙、やっぱりそうですよね!!
前回、似てるな~、でも違うのかな~
って思いながら見ていたんですよ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-10-13 23:21
チポちゃんは お目目が付いているものでも
怖くないのかな?
B君は 水浴びの時 お目目があったら
そそくさとあがっちゃったょね!
お花模様は気持ち良かったみたいね(o^^o)
お顔模様もなんのその〜 のチポちゃん
それ 結構大きくない? 全部食べられた?
いっぱい 元気に走り回るから お腹もすくね! 元気でなにより

お散歩の途中で出会う素敵な方たちと
わずかな時間でも あったかい空気が流れると いいですね♡
Commented by akko at 2016-10-14 10:09 x
チポちゃんが抱っこさせてくれるワンコでよかった!^^
実は私も言わば同業者。
介護に携わる殆どの人たちは、高齢者やその家族を真剣に思い考え一緒に悩み、最後の時をより良きものしてあげたいと思っているのです。
医療現場も同じだと思います。
今年2回の手術と3回の入院で、ドクターや看護師さんから伝わってきました。
ニュースで取り上げられる一部の事件は怖いもので不安を抱かせるけど、本当はそうではないのです。
安い給料で介護の仕事に就くのは、本当にやりがいを感じ好きでないとできないと思います。
ちょっと熱くなってしまいました(;^ω^)
そういうこともニュースで取り上げてくれたらいいのになぁ~。^^
Commented by funfunniconico at 2016-10-14 10:17
*キャバらぶ~チャン*
チポ、一気食いしそうな勢いだったんだけどね、
あれを全部食べちゃったら、
チポには多いでしょ~と思い、止めさせました(笑)。。
もうね、けっこうな食いしん坊なんですよー。
冷蔵庫開けるとやって来るし~(笑)。

ニュースを見ていると怖くなるよね。
私もその一人。
でも、昨日のお二人を拝見していて、ほっこりしました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-10-14 10:21
*hiipopoさん*
夏の暑い間は早朝散歩だったので、あまり人にも会わず~でしたが、
ここ数日ゆっくりな時間帯に散歩をするようになり、
今日も途中でご近所さんに会い、しばらく立ち話。
チポもまたたくさん可愛がってもらえて嬉しかったらしい。 ^^
私もワンコとの散歩がなかったら、今は仕事もしていないし、
こうして歩くこともないだろうなーと思います。
Commented by funfunniconico at 2016-10-14 10:23
*happypopoさん*
こんにちは~♪ ^^

happypopoさん、ウォーキングをなさっているのですか?
毎日?
えらいな~、子育てもして、あんなに素晴らしいお菓子やパンも作って、尊敬です!

チポのセーター、ちょっと派手でしょ~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-10-14 10:27
*sakuramoonさん*
最近は驚くような事件とか、むごい事件とか、多過ぎますよねー。
病んでる人が多いのかな~、、、
あっ、「怒り」まだ見てないんです。 ^^;
近所にあった映画館が震災後に閉館してしまい、
なんだか気軽に行けなくなっちゃった私です~。。。 ^^;;
でも、いつか必ず見たいなー。
Commented by funfunniconico at 2016-10-14 10:30
*wancoさん*
最近はなんだか怖いニュースが多いじゃないですか、
だから将来の自分の事を考えると、どうなんだろう???
などと考えたりもして、
でも、昨日のお二人さんの背中を拝見していたら、
介護士さんもとても明るい方だったし、
すごくほっこりしたんですよ。 ^^

六花亭さんの包装紙、好きなんです。
お土産なんかで頂くと、いつもとっておきます。
Commented by funfunniconico at 2016-10-14 10:35
*chikoさん*
たぶん犬はオメメを怖がったりはしないと思うよー。
だって目のついてるヌイグルミとかも大好きだし、
もともと小鳥は捕食される方で、
ワンコ(昔オオカミ)は捕食する方だからね。

マフィンはね、ちょっとお友達に手伝ってもらい、ちょっと家に持ち帰り翌日に食べたのです。
チポは食べそうな勢いだったけど、チポに1個は多過ぎるからね。

お散歩していると、たとえ話はしなくても笑顔を交わしたり、楽しいことも多いです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-10-14 10:43
*akkoさん*
最近は怖いニュースが多過ぎて、なんだかな~~~と思うことも多いけれど、
多くの人は善意だと思う。
特に昨日のお二人なんかを拝見していると、すごく温かいものを感じたし。
でも、事件に巻き込まれ犠牲になった人たちもいるわけで、
それは運の悪さでは片付けられない何かがあるのかなーなどと、
ちょっと考えたりもしてしまいます。
そういう事件が起きる度、現場で一生懸命に働いている方たちも傷つくよね。

by funfunniconico | 2016-10-13 11:43 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)