今年のセーター、できあがりました。 ^^

今年のセーター、できあがりました。 ^^_c0145250_11222035.jpg


少し前の記事の



このセーターですが、


とうとう昨夜、




今年のセーター、できあがりました。 ^^_c0145250_11222344.jpg


できあがりました~!




今年のセーター、できあがりました。 ^^_c0145250_11222648.jpg


今年は、袖もつけましたよ。


今まで私が編んできた愛犬のセーターには袖がなかったのですが、
今年はチャレンジしてみました。

ワンコの編み物の本は持ってないので(図案は本です)、
勘(!?・笑)で減らし目などをし、
袖をつけたわけです(笑)。

勘で大丈夫なのか~~~って思うでしょ(笑)?


では、
さっそく着ていただきましょう♪




今年のセーター、できあがりました。 ^^_c0145250_11222827.jpg


袖がね、
ちょっと短かったんですが、

でも、




今年のセーター、できあがりました。 ^^_c0145250_11223065.jpg


ふわふわ~ま前脚が出て、これもいいかな。 ^^


中にカットソーなどを着せる予定なので、
カットソーの袖がちょっと出るのもいいかもしれない。

そんなことを考えながら、




今年のセーター、できあがりました。 ^^_c0145250_11223261.jpg


シャツを着せてみました。




今年のセーター、できあがりました。 ^^_c0145250_11223441.jpg


でもやっぱり、

中に着せるのは、
シャツよりもカットソーなどの柔らかい素材の方がいいと結論。




今年のセーター、できあがりました。 ^^_c0145250_11223697.jpg


背中は、父ちゃんからの要望で長めに仕上げました。




今年のセーター、できあがりました。 ^^_c0145250_11223870.jpg


腰を冷やすとよくないからね。 ^^

そうそう、
お腹の部分も(3枚目の写真でわかるかな~???)暖かいように、
2色使いのゴム編みで、
これまた長めにしました。




今年のセーター、できあがりました。 ^^_c0145250_11224306.jpg


今年の冬は寒くなるかも~~~な予報が出ているので、
寒い日には、このセーターを着て、この上にダウンも着て、出かけよう♪ ^^


編み始めて・・・
中3日間は放置していたので、
2週間での完成です。

そして、
若干大き目だったとか、
そういうのを考慮しながらの復習で、
なんと昨夜には2作目に取り掛かりました(笑)。

ただし、
飽きやすい私のこと、
次はおそらく2週間ではできあがらないでしょう。 ^^;




今年のセーター、できあがりました。 ^^_c0145250_11224655.jpg


これは、父ちゃんが出張中に買っちゃったカットソーですが、
(ちなみに色違いで水色も買っちゃいましたが、、)

最近はグンと冷えて来て、
昨日今日とチポも長袖を着ての散歩でした。

それで思い出しました。

チポって、
洋服を着ると、
特に毛の長い腕の部分が毛玉になりやすいんでした~~。。。 

昨日も今日も、
散歩から戻ってからのブラッシングに時間がかかりました。 ^^;



実は、
このカットソーの赤をニコが持っていたのです。
ニコにすごく似合っていてかわいかったの。
赤があったら、チポにも赤を選んだと思うけれど、
今年のカラーはピンクと水色だったみたいです。





今年のセーター、できあがりました。 ^^_c0145250_11232414.jpg










Commented by chikogenki52 at 2016-10-12 12:50
わ~♡
すんごく可愛いセーター出来上がりましたね~!
私 シャツに合わせてる着方大好き~(^▽^)/
ねえねえ? ブルーも濃いブルーと薄いブルーの2色を使っているの?
1段の中で4回糸替え? すごい!
背中が長めなところや
お腹のゴム編みが長いところもいいね~
私 お腹側の模様だ~~~い好き!

そして ピンクのカットソー
ピンクで甘々な感じかと思いきや とってもお姉さんに見えるね! これまたシュテキ♡
Commented by maymay at 2016-10-12 12:58 x
すごい~
今までのボンボンのひもで縛るタイプのセーターもすごくかわいいけど
今回の袖付きセーターもすごーくいいですね。
いろんな工夫してあってチポちゃん幸せだなぁ・・・
めいにも編んでみたいけどケリケリするので
こういうのは着れないの、すぐ穴あいちゃうもんね。
購入したピンクのもよく似合ってるけど
やっぱりきゃふぁにこさんお手製のほうが素敵よー♪
Commented by キャバらぶ~ at 2016-10-12 13:10 x
きゃわいい~♡♡
すんごくすんごく、似合ってます~!!
ビビットなカラーが、ちょっとボーイッシュな一面もあるちぽちゃんに、ぴ~ったり♡
うんうん、お尻も長めなのでとっても暖かそうです☆
2作目も、楽しみです♪
急に寒くなって、お家の中にいる時間が長くなるので、
もしかしたら早く出来上がるかも♪ ですね(´ω`*)

中にシャツもいいですし、カットソーもオシャレでしょうね~(^_-)-☆
ママのセンスが光ります~☆
Commented by pikorin77jp at 2016-10-12 14:07
わ~~わ~~わ~~~ できたんですね。お袖つき しかもハイネック!可愛い!!!!しかも下にシャツきて、、、めちゃ素敵です。チポちゃんのお顔 満足してますね。だって めちゃめちゃ モデルさんのおめめになってます。振り返ったお顔なんて最高。 凄く好きなのね、、、お父ちゃんさんの買ってこられた ピンクも可愛い!!昨日ね 公園散歩してたらね やっぱりお洒落なジーンズはいてた チポちゃんによく似たワンコがいました。 チポちゃんてきっとこんな感じね と思って見てました。
Commented by akko at 2016-10-12 15:32 x
ステキに出来上がりましたね~☆☆☆
袖の感じも着丈もいい感じ~。^^v
デニムを下に来た感じもステキです!
チポちゃん、お利口にしてるし似合ってるよ~!
背中いっぱいのお日様がとってもあったかそうです(≧▽≦)
今年の冬もこれでバッチリだね。
もうすぐ髪がなくなる私の頭にもほしいくらいだわ!
チポちゃん、いいな~って、帽子くらい自分で編みなさいってね。あはは。
Commented by parcel-bread at 2016-10-12 18:15
こんばんは~♪
可愛いセーター完成したんですね~(^O^)
デニムを中に着た感じも可愛いですね♪
お袖もあって、お腹も隠れて、これで寒い冬も安心ですね!
うちのクルミは短足ちゃんなので、
袖があると、いつのまにやら遠山の金さん状態になってしまいます(^_^;)
それにしてチポちゃん♪カメラ目線バッチリのお写真ばかりでさすが☆
可愛いセーター着て、お出かけするの楽しみですね~(*^_^*)
Commented by nekobokkokoubou at 2016-10-12 19:25
チポチャーン、可愛いの作ってもらってよかったね🎵ママのもお揃いでいかがですか?いいな!いいな!
Commented by funfunniconico at 2016-10-13 10:25
*chikoさん*
ちょっと派手だけど(笑)、
チポにならOKかな? ^^
INにシャツね、着せるのメンドーだし(笑)、着せられている方も、
やっぱり中は薄手で柔らかい素材の方がいいかな~~と思ったりして。
ブルーは1色で、3色使って編みました。
2作目も、残っている毛糸を使っているので、配色は同じです~~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-10-13 10:28
*maymayさん*
毎回ずっと同じ形では自分でも進歩ないな~~などと思いまして(笑)、
今回はじめて挑戦してみました。 ^^
そうしたら、袖つけた方がカラダにフィットするし暖かいような気がする~。
maymayさんこそ、めいちゃんのためにお洋服作り始めて
今ではスゴイではないですか~~~っ!!!
Commented by funfunniconico at 2016-10-13 10:30
*キャバらぶ~チャン*
ちょっと派手だったかな~~~と思いつつ(笑)、
チポならこれもOKかな、などと思っています(笑)。 ^^
編み物は夜にしかやっていないし、
本も読まなくっちゃいけないし、
今月中にできるかどうかってところかな~???
できあがったら、また見てくださいね♪
Commented by funfunniconico at 2016-10-13 10:33
*pikoさん*
このセーターを編んでいる間、何回かチポにあてがったりしていたので、
チポはもう自分のだっていう事をわかっていたみたいです。
そういえば、ニコたちもそうでした。 ^^
嫌がらずに着てくれるので、編んだかいがあります(笑)。
ピンクのカットソーは、父ちゃんが出張中に私が買ったんです。
たぶん父ちゃんはチポのサイズとかわかっていないと思います(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-10-13 10:38
*akkoさん*
ちょっとブルーが派手だったのよねー。
でも、チポならOKって感じ(笑)??
こういうセーターははじめて着たチポなのに、まったく嫌がりませんよー。
んんっ!!?
akkoさんの帽子かー、
私の編み物ってまったくの自己流でゲージとかも取らないから、
誰かにプレゼントできるものを編む自信がイマイチなのよね。
でも、akkoさんに似合いそうな毛糸の帽子を考えてみようかな。
akkoさんって頭は大き目?小さ目?
Commented by funfunniconico at 2016-10-13 10:41
*らなままさん*
チポは体が小さいので、重たくないよう細い糸を使って編んでますが、
3色の編み込みにしたので、軽いけれどけっこう暖かいはずだと思います。
寒い冬は苦手ですが、着せて歩く楽しみができたかな(笑)♪
「遠山の金さん状態」って、片足脱げちゃうってこと???
Commented by funfunniconico at 2016-10-13 10:43
*nekobokkoさん*
袖の部分とか、
勘とか言いながら、割とテキトー(笑)だった割には、
偶然なのか、なかなかいい感じにできあがりました(笑)◎
私の?
チポのは小さいから編めるけど、自分のを編む根気は全くございませんっ(笑)!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-13 11:39
素敵に出来上がりましたね〜♬
チポちゃんにピッタリお似合いで❤
中にデニムのシャツ着てるとカッコいいですねー❗でも着心地は柔らかな素材にはかなわないんですね。私も最近は柔らかな素材を探しちゃいますが^^;
柄も素敵な配色で愛情感じるデザインですね。
腰は冷やしちゃいけませんもんね〜❗
次回作も期待しちゃいますよ♬
Commented by funfunniconico at 2016-10-13 11:48
*sakuramoonさん*
チポに似合ってますか?
ありがとうございます。 ^^
親心(?)としてはですね、
オシャレを追及するよりも、着心地を追及してあげたいかな~~~と(笑)。
それに、シャツ着せて、その上にセーターは、
着せる私もメンドーだし(笑)。。

2着目は、残った毛糸で編んでいるので、大差ないかもです~~~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2016-10-12 11:53 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(16)