シャンプーday 

シャンプーday _c0145250_09492780.jpg


今週月曜日は、
チポのシャンプーdayでした。


サロンにて、
「月一回のシャンプーで十分!」とアドバイスいただいてから、
2ヶ月に1回はサロンで、
サロンに行かない月は我が家でのシャンプー。

時には自分でも洗ってあげたいから、
このペースがちょうどよいかな。


先代ワンコのキャバリアたちは、2週間おきにシャンプーしてましたけど、
チポは月一でも汚れた感じもなく、
匂いもせず、
(あっ、もちろんキャバリア女子たちも匂いませんでしたけど。)
犬種的な毛質の違いもあるのか、
もしかしたら、
キャバリアたちも月一で十分だったのか
????????




シャンプーday _c0145250_09493126.jpg


こうして見ると、やっぱり小さいね~。




シャンプーday _c0145250_09493367.jpg


私にゴシゴシ洗われて~、




シャンプーday _c0145250_09493664.jpg


忍耐。




シャンプーday _c0145250_09493803.jpg


忍耐。




シャンプーday _c0145250_09494516.jpg


忍耐のチポ。




シャンプーday _c0145250_09494707.jpg


1回シャンプーして
流して、


もう1回シャンプーして
流して、


トリートメントもして
流して、




へっ!?




シャンプーday _c0145250_09494985.jpg


別の犬じゃないのかって(笑)@@!??


いやいや、
間違いなくチポなんですってば~~(笑)、、、




シャンプーday _c0145250_09495255.jpg


蛇口の上にオテテおいて、

まだまだ忍耐中なチポ。




シャンプーday _c0145250_09495418.jpg


ブルブルブル~~~、、、




シャンプーday _c0145250_09495649.jpg


よーく流して、


もう1回




シャンプーday _c0145250_09495871.jpg


ブルブルブル~~~、、、

して、


タオルで拭かれて

運ばれて、




シャンプーday _c0145250_09500281.jpg


耳そうじもして、

ドライヤーされたら、




シャンプーday _c0145250_09500481.jpg


ほらっ、

いつものチポが戻ってきたでしょ~(笑)?






シャンプーday _c0145250_09500611.jpg


すっかり乾けば、
すっかりチポですよー(笑)。







この↓にいつもの(笑)、「B.B & Chipo*」









Commented by pikorin77jp at 2016-09-08 13:57
シャンプーのお顔も可愛いですね。 じっと耐えてるけど
カメラのレンズに 時々 モデルチポが ちらりんこ^^
目を閉じて シャンプーにお利口さんに耐えてるお写真が一番可愛いです。^^
Commented by SILK-DRESS at 2016-09-08 14:41
毎日、楽しく拝見してます♪
本当に可愛い‼︎

最近は、すっかりBちゃんのファンにもなりました♪

シャンプーのアップ、
忍耐 忍耐 忍耐 。
この表現が、思わず1人で、笑っちゃいました(^_^)

お二人の(?)ドタバタ劇、今後も見逃せませーん♪
Commented by メイクル♪ at 2016-09-08 15:16 x
濡れると、別犬になりますね~(笑)
ふわふわがなくなるのもそうですが、お耳の印象がガラッと変わるので
ちがう犬種のようです

シャンプーを自分とショップで交互に というのはいいですね~
自分たち以外の人たちに洗ってもらうことに慣れていると
いろいろと安心ですもんね♪
ショップのときは、カットもセットなんでしょうか~?
Commented by parcel-bread at 2016-09-08 17:36
こんにちは~♪
チポちゃん シャンプーしたんですね~
赤い洗面器?に入ってるチポちゃん可愛い(*^_^*)
シャンプーされながらも、しっかりとカメラ目線で偉い♪
うちのクルミは、真正面をジィ~と見つめたまま動かないので
なかなか写真が撮れません(笑)
チポちゃんは洗面所でシャンプーしているんですか?
うちはお風呂場でシャンプーして、脱衣所でドライヤーかけるので
シャンプー終わったあとの、お風呂掃除が大変です(^_^;)
Commented by chikogenki52 at 2016-09-08 22:18
お家でのシャンプーも とってもお利口にしてるのねー
忍耐.忍耐.忍耐 エライわー
ご褒美オヤツ 沢山あげちゃいたくならない?
渇き始めての お耳がピン!
かわいいねー

↓↓トムとジェリーの 午後のチポちゃん
遠くから見てるって ビックリだわー!
お母ちゃんの気持ちを
良く分かっているのね!




Commented by キャバらぶ~ at 2016-09-08 22:46 x
うっふっふ~
忍耐、忍耐、また忍耐。
エライね~♪
小さいお嬢さん、湯舟は赤い洗面器でしょうか!?
すっかりいつものちぽちゃんに戻って、安心安心。
(∩´∀`)∩

見上げて~ 見つめて~
諦めかけたら。。 追いかけて~♪♪
ほんっとに、この2人はずっと見てたいです~ (≧◇≦)
Commented by funfunniconico at 2016-09-09 10:21
*pikoさん*
シャンプーの間中ずっとおとなしくしていてくれるんですが、
写真のこんな顔を見ると、
やっぱり耐えているって感じですよねー。
でも、毛も抜けないし、手のかからないチポなのです~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-09 10:24
*SILK-DRESSさん*
ありがとうございます。 
私もいつも拝見しています♪
先日の豪華なランチも、とっても美味しそうでした。 ^^
B.Bのファンにもなってくださって、嬉しいです!
Commented by funfunniconico at 2016-09-09 10:29
*メイクル♪さん*
ふわふわの時はけっこう丸顔なんだけど、
濡れると面長なのよね~~(笑)。。
もうすっかり慣れてきて、そんなギャップ(!?)にも
愛着が湧いてきましたけど(笑)。 ^^

信頼できるサロンを紹介していただいて、
カットも上手だし、完全無添加の手作りアロマ石鹸で洗ってもらえるので
口に入っても安全で、香りもすごくよいのです。
それに、色んなことをアドバイスしていただけるのも嬉しい。
いつも2ヶ月に1度のサロンにてカットです。
Commented by funfunniconico at 2016-09-09 10:34
*らなままさん*
チポは洗面所でも十分に洗える大きさですが、
なんとっ(笑)、
最近の私はキッチンで洗っているのです~~(笑)。
以前は風呂場で洗っていたんですが、先代ワンコがシニアになった時に、
冬でも暖かい部屋で洗ってあげたいな~~~と思い、
キッチンで洗う事を思いついたわけなんですが、
そうしたら私もとっても楽チンで、
チポの場合は毛もほとんど抜けないのでさらに楽チンで~~~という感じです。
先代ワンコはキャバリアだったので、シャンプーの後の掃除やら洗濯やら大変でしたけど。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-09 10:38
*chikoさん*
オヤツはねー、
カラダが小さいから小さいサイズのをあげるんだけど、
それでもそんなにはあげないよ~(笑)。
ただ、オチッコする度に「ちゃんとしたよ~!」と自慢げに寄って来るので、
その時のオヤツは拒めませんっ(笑)!

私が言うのもなんですが~(笑)、、、
チポってけっこう空気を読むコなんだと思うんです。
教えたのはトイレくらいで、後は手がかからず、えへへイイコに育ったな~~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-09 10:42
*キャバらぶ~チャン*
赤い洗面器を湯船にしてはいるのですが、
毎回沈んでくれないのです。
その上この日は、私がちょっと(かなり?)ぬるめのシャワーをかけたら・・・
あんな風に立っているもんだから、洗面器をひっくり返すほど驚いちゃって~。。。
チポは夏でも温かいお湯がお好みだったらしい。 ^^

最近はでかけていないので、今日もB&Cです(笑)。
by funfunniconico | 2016-09-08 10:18 | home | Comments(12)