水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)

水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15213156.jpg


水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15213460.jpg




水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15213795.jpg


8月9日に水浴びしたB.Bの記録です。




水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15213910.jpg


オットー!!!


ビックリして飛び上がるB.B。

実は、
下に敷いてある紙はJリーグのポスターでして、
八咫烏(ヤタガラス)が描かれているんです。

その八咫烏の目に気づき、
驚いたようです。

ほんと目がいいのよねー。




水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15214263.jpg


それで、その八咫烏の目に小さいシールを貼り付けたら、




水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15214526.jpg


ちょっと戸惑いながら?
用心しながら?


また水浴びをはじめたB.Bです。




水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15214852.jpg





水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15215191.jpg





水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15215394.jpg





水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15215546.jpg





水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15215883.jpg





水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15220130.jpg





水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15220555.jpg





水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15220748.jpg


ほら、
調子に乗ってきた~♪




水浴びB.Bの記録 → (八咫烏のオメメがね・8月9日)_c0145250_15221006.jpg


ってことで、


ーつづくー






8年近く使っていたリビングのエアコンが、悲鳴をあげました。
21日の朝、庭仕事をしながら室外機の異変に気づき、翌日までは様子をみていたんですが・・・。
室外機のファンが無理して回っているような、
もういっぱいいっぱいなのに、なんとか頑張って動いているような、
そんな音でした。
でも、エアコン本体はちゃんと動いていたんですよ。
22日になり、いよいよ変っ!という事になり、保証書を探して見たら、
なんと、
10年間の長期保証に入っていたのです。
(私にしては珍しいんですが・笑)
で、そっそく電話しまして、修理の方は翌日の昨日には来てくださって、
モーターと基盤の交換で直りました。
修理に来てくださった方もいい方で、
エアコンを止めている時間も最短で済むよう手際よく修理してくださいました。
保証期間だったので、もちろん無償でしたが、
有償だった場合は、4万円ちょっとはかかったらしい。
「これからの電気用品は長期に入っていた方が絶対にいいですよー」とアドバイスいただきましたが、
他のはほとんど入ってないんじゃないかな~、我が家の場合。。 ^^;

そして、
エアコンって、室外機が心臓部分なんだとか。
なので、本体よりも室外機が先に壊れる方が多いんですって。
このまま放置していたら、急に止まってしまった可能性もあると言われ、
早めに気が付いて本当によかったです。
それと、寒い冬じゃなくて本当によかった。

リビングのエアコンは冬もフル稼働なので、
そうすると8年はそろそろな時期だったらしい。






すぐにもう1つ記事をUPします。









Commented by メイクル♪ at 2016-08-24 16:21 x
シュシュちゃん、心配ですね
まーちゃんにも、こういうことがあったよ と話しておきました
私も、気を付けて、お散歩をしますね

B.B君、八咫烏のお目目に気づくなんて
やっぱり、ちゃんと鳥さんなんですね(笑)
勇猛なベガルタの八咫烏
ちょっと、迫力があったかしら~

家電の保証期間って、大事なんですね~
我が家では、今年、ガス給湯器にお別れを告げましたが
これは、痛かったです(;^ω^)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-08-24 17:17 x
シュシュちゃん、誰かに保護されてるんでしょうか・・
新聞に載ったことで、
一気に拡散されることを、
切に願います!!!
ちびっこちゃんじゃないので、
見つかり易いように思うのですが・・・

エアコン、良かったですね~!
まだまだ暑い時期なので、いきなり止まったりしたら大変!
長期保証って、入ったことないかも!?
こういうことがあれば、次のお買い物で
考えちゃいますね~  (*'ω'*)
Commented by funfunniconico at 2016-08-24 20:42
*メイクル♪さん*
思わぬ所にいる可能性だってあると思うし、
どこかでどんな風につながるか分かりません。
どんどん拡散お願いします!

鳥って、人間に8倍以上の視力とかって。。。
家の事のちょっとした変化は、何でも瞬時に察知しているようなB.Bです(笑)。

ガス給湯器って風呂釜?
うちのは、24年近く頑張ってくれて、今年リタイアでした◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-08-24 20:47
*キャバらぶ~チャン*
どうなんだろうね~、、、
歩いていたら、誰かが見てるはずだと思うんだけど。。。
その日は、ワンピースも着ていたらしいので、なおさら目に付くと思うんですよねー。

B.Bとチポを留守番させている間に止まっていたりしたら大変だったので、
早めに気が付いて本当によかったです。
長期保証は有料じゃない?
なので我が家もほとんど入っていないんですが・・・
この時は、たしか、「今のエアコンは複雑にできているだけに壊れやすいし、
壊れたら修理代も高いから」と勧められ、「ならば」と入ったような~?????
Commented by chikogenki52 at 2016-08-24 21:29
やっぱ 目の力ってすごいのねー!

私達が歳とるように 家電品もくたびれてくるよねー
ウチは キッチンの蛇口の水の止まりが悪くなって 交換してやっとスッキリしたら
おとといから ウォシュレットから水漏れがー!
そろそろ 給湯器も交換と思ってたので
出費がかさなるよーσ(^_^;)
でも きちんと新しくして スッキリ生活しなきゃね!
そして 特に大型家電は長期保証 必要! ね!

Commented by funfunniconico at 2016-08-25 10:07
*chikoさん*
八咫烏ったってイラストなのにね~。
でも、その目にシール貼ったら平気になったの。
不思議ねー。

ウォシュレットも水が漏れたりするんだね~。
リビングのエアコンを8年目に購入した時に、
「今の電化製品はコンピューターみたいになっているから
昔のよりも壊れやすいし、修理代も高くなるから」と
勧められて長期保証に入ったような記憶です。
入っていてよかった~◎
Commented by hiipopo at 2016-08-25 12:58
シュシュちゃん、、まだ見つからないのかな??
私の友人のところのシルバーという犬は、花火の日に、自宅から脱走。日ごろお散歩をしない犬なので、3度目の脱走ですが、、家に戻らず、、、。警察に届けたところ、ちょっと離れたところのお家で保護されてました。しかも、きれいにトリミングされて、、、違う犬になっていたとか。いい子なので、見つからない場合は飼おうと考えていたらしいですが、、、飼い主に会っても、ワンともキャンとも言わなかったとか、、、、。
いずれにしても、、早く見つかるといいけど。

エアコンの寿命、、、我が家もそろそろかしら??
Commented by funfunniconico at 2016-08-25 21:07
*hiipopoさん*
まだなんですよー。
今日は「昨日の夕方」との情報が入り、
そろそろ会えるのかと、みなさんの期待も高まったんですが、、、
シュシュちゃんのためにも、
飼い主さんたちのためにも、
少しでも早くと願っているんですが。。。

エアコンは使う頻度も関係するのかなー。
うちのリビングのは、冬はもうフルフル~~~ですから~。。。
by funfunniconico | 2016-08-24 15:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(8)