わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)

わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10173278.jpg


6月7日。

午後からカフェNoelさんに~♪



一番はじめに、




わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10174137.jpg


リードを外す間もなく(笑)、

寄って来てくれたのがレオンくん♪



そして、




わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10174421.jpg


次に、こまめちゃん♪




わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10174818.jpg





わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10175242.jpg





わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10175761.jpg





わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10180083.jpg


シュシュちゃんのママに、
おやつをもらうチポ。


なぜにチポだけイスの上で特別扱い(?)みたいになっているのかというと~、

シュシュちゃんママが、
イワシのジャーキーだったかな、
それをチポにくれたんだけど、

チポ、お魚のおやつが初めてで~、、、
初めてのおやつはパクパク食べないチポだったりで、

それで、
シュシュちゃんママが、
チポがゆっくり食べられるようにと、
椅子にのせてくれたんです。


でも、
けっきょく食べず、
口に入れてもらっては下に落していたらしい。 ^^;


チポが落したのは、
誰かがちゃんと食べてくれていたみたい(笑)。。




わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10180383.jpg





わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10180790.jpg





わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10181072.jpg


「リンゴチップはどうかな~?」って、

リンゴチップもくれたのに、

チポ食べずにすみません。 ^^;




この後は、




わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10181301.jpg


ぺこちゃんの匂いチェックしてみたり~、




わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10181602.jpg


おきゅんちゃんの匂いチェックしてみたり~、




そして、




わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10182293.jpg


おきゅんちゃんのママに抱き上げられ、


(チポさんオッピロゲ~ですが。。。 ^^;;)




わんこワラワラ~~~と、そして・・・ (ドッグランにて♪ 6月7日・その1)_c0145250_10182413.jpg


よそんチ(みやびくんチ)のコになったチポでした~◎ ^^




Noelさんのブログにチポ載せてもらってま~す。 →







ーまだまだつづくー







この↓に、「京かのこ*・・・」










Commented by hiipopo at 2016-06-14 12:04
いつもながら、かわいい子たちがいっぱいですね♪チポちゃんも楽しそうだね。

↓記事、、、あれって、、あしながとか、すすめ蜂とかじゃないの??小さいのかな??
ネットで画像調べてもよくわからなかったけど、、、。
Commented by pikorin77jp at 2016-06-14 13:35
下の 京かのこの花、、、宝石みたいです。

チポちゃん 初めてのおやつは食べない、、、それは安心だし、やっぱりチポちゃんは賢いワンコです。^^
お友達たくさん 楽しそう!BBちゃんとは また違う刺激ですね。賢いチポちゃん。本当にチポちゃんでよかったですね。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-06-14 14:46 x
ちぽちゃん、他のママさんの抱っことかも、
いっつも平気そうですね~♪
優はなんどか会ってるキャバリアのママさんの抱っこでも、
手をつっぱり、すごい形相に。。。
でも、初対面の方からのおやつでも、
喜んで食べますです。
ちぽちゃんとは、色々違いがありますが、これからも仲良くしてくださいね ♡  (笑)

ちぽちゃん、皆さんの匂いチェックで、どんなことが分かったかな~!?
4枚目の写真も、ものすごく凝視しちゃってますね!
( *´艸`)

そちらも梅雨入りしましたか~!
小さな反乱が、ちょこちょこ登場しそうですね~。。。
Commented by chikogenki52 at 2016-06-14 18:01
チポちゃんの反乱 可愛いね!
B先輩にも応援してもらおうと思ったんじゃない?(⌒∇⌒)
お友達とも仲良くできるし 晴れた空の下のチポちゃんは元気いっぱいね
初めてのおやつは おかあしゃんからもらったら食べるのかな? まあ 全部が全部食べなくてもいいしね~
どこかのおばちゃんのようにブクブク太りだすと困るのよ~ん
( ̄ー ̄)
Commented by ck_wanco at 2016-06-14 18:24
こんばんは♪
チポちゃん、慎重派なんですね^^
うちの子は、なんでも飲み込んじゃうんで、羨ましいくらいです(^^♪

チポちゃんの幸せそうな姿に、いつも癒されてます(#^^#)
Commented by akko at 2016-06-14 22:31 x
たくさんのお友達と遊べて楽しそうなチポちゃん、よかったね~♪
おっぴろげ~って・・・時代を感じるわ!(自然に分かる自分は同じ時代ねぇ)
チポちゃんは、あまり食い気はないのかな?それとも、食べず嫌い??

↓京かのこの可愛さもいいけど、私はオニゲシに魅力を感じるわー!
一度見てみたい!
Commented at 2016-06-15 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2016-06-15 10:54
*hiipopoさん*
み~~んなかわいいでしょ~?
ワラワラ~~な感じは、
なんだかワンコの幼稚園みたいかな。 ^^

あしながとかスズメバチも時々来るんだけど、
このコ(?)はとても小さくて、
チポがいつも追いかけて遊んだりしているタイプのです~。
Commented by funfunniconico at 2016-06-15 10:58
*pikoさん*
食いしん坊ニコなら、ガツガツとすぐに食べちゃうんだけど(笑)、
チポって食べ物にはけっこう慎重なのかも~。
でも、今年初もののサクランボはすぐに食べたんだけどな。
最近はけっこう食いしん坊になって来たように思っているけれど、
家に来た頃は、ほんと食の細いコで、食べる楽しみを知らない感じだったんです~。
ドッグフードの味しか知らなかったらしくってー。
Commented by funfunniconico at 2016-06-15 11:04
*キャバらぶ~チャン*
チポ、優しくしてくれる人はみ~んな好きらしい。
ドッグランで何か驚くことがあったりしたら、
すぐに飼い主のもとへと走るのではなく、
すぐそばにいる誰かを頼るチポなんです~~(笑)。
ファンキ~やニコも懐っこい方でしたけど、
チポが一番懐っこいかも。
えっ!?
いやいや、こちらこそこれからもよろしくデス~(笑)♡ ^^

昨日はお昼には散歩に行けて、
今日も曇り空だけど雨は降らない感じです。
問題は、7月には大雨という予報が出てるのがイヤですね~。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2016-06-15 11:10
*chikoさん*
「父ちゃんも母ちゃんも自分たちばっかりお外に出てってっ!
頭に来たからこんなの放り投げてやる~」って、
私たちのスリッパを片方ずつぶん投げて~、
私のもう片方のスリッパをB.Bの所まで運んで行き、
「頭に来ると思わない?Bちゃんも一緒に壊してよっ!」と、
B.Bのケージに押し付けたのかな~~~なんて想像して笑しました◎ ^^

チポは、ニコみたいに「もらえるものはなんでも食べよう♪」て感じでもないのよねー。
ちょっとためらうものの場合は、に入れて確かめて、出しては入れて~~~して、
気に行ったら食べる~という感じです。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-06-15 11:13
*CK_wancoさん*
慎重派なんですかね~?
そう言われてみると、
家の中の階段ものぼらないし、高い所からも飛び下りたりしないし、
大胆に見えてあんがい慎重なのかもしれません(笑)。
チポの先輩犬のキャバリアたちは、み~んな食いしん坊でしたよー。
それはもう飲み込む勢いで(笑)。
特にニコなどは、食べることが生きがいのようでしたから~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-15 11:17
*akkoさん*
えっ@@!?
「おっぴろげ~」って、もう死語なんですかっ(汗)?
いつ頃に流行った(?)、誰が使った(?)言葉だったんだろう???
それさえもう忘れている私です~~(汗)。。。

オニゲシにも色々種類があるみたい。
宿根草で手間もかからないから、
畑に植えておけば育つんじゃないかな~???
Commented by funfunniconico at 2016-06-15 11:23
*鍵コメさん*
他の方たちに比べたらチポは時々しか行かないんだけど、
みなさん優しくて、チポのことかわいがってくれるんですよ~。 ^^

オーバーオールのコは、ぷぅくんというお名前で、チポと年齢は近い(どっちが少し上だったか??)んです。
マルチーズ×ポメラニアンですよ~。
いつもニコニコしていてかわいいんです。 ^^

あの番組もねー、
ヒドイな~って思いました。
ライオンって年に3回だったか発情するらしく、飼育下にいるとすぐに子だくさんになるらしく、
日本のサファリパークなんかでも余っている傾向なんだとか~。。。
by funfunniconico | 2016-06-14 10:47 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)