☆ビフォーアフター☆

☆ビフォーアフター☆_c0145250_12093418.jpg


4月8日のチポです~~。。。




☆ビフォーアフター☆_c0145250_12093858.jpg


チポのケージを新しくして、もうすぐ1ヶ月なのに・・・


今日になってやっと記事にできました~。。。 ^^;



チポの新しいケージは、

はい、こんな感じですよー。

↓↓↓



☆ビフォーアフター☆_c0145250_12094143.jpg


そもそもなぜに新しいケージを購入したかというと、

私が出かける時、ニコたちはリビングで自由にしていたけれど、
小さなチポを自由にさせておくのはかえって心配だと思ったからなんです。


それで、

家のお風呂と洗面所をリフォームした際に、
この場所にあった(以前使っていた)ガス暖房機を取ってもらい、

ガス暖房機を取った後の汚れや跡みたいなのを隠すため、
リフォーム会社の営業マンのご厚意(サービスともいう)で、
板を1枚貼り付け、
壁紙も施してくれました。


自分では、汚れなどを隠すために軽量タイルを貼るつもりでいて、
それもすでに購入していたのですが・・・、
せっかくの提案をいただいたので、こんな風にしていただき、
自分で用意していたタイルは上部にちょっと貼り付けました~。


そこに、
新しいケージ(ハースゲート)を取り付けました。

これを選んだのは、
デンマーク製でヨーロッパ安全基準というのをクリアしている事と、
デザイン性、
そして、
使わなくなったら簡単に取り外せるという事です。 (詳しくは→




☆ビフォーアフター☆_c0145250_12094357.jpg


新しいケージの中でのトイレトレーニング中だったため、
トイレシートが汚れたままですが(汗~~)、、、 イチオウボカシタンダケド

上から見るとこんな感じです。


ドアは中にも外にも開くんですよ。




☆ビフォーアフター☆_c0145250_12094623.jpg


これはまだ完成前の4月3日のB.Bとチポ。


新しいもの大好きなB.Bは、チポのケージの点検にも一生懸命でした(笑)。




☆ビフォーアフター☆_c0145250_12094814.jpg




☆ビフォーアフター☆_c0145250_12095194.jpg




☆ビフォーアフター☆_c0145250_12095565.jpg


4月11日。

お風呂に入っている父ちゃんを覗いているチポ。


私が入っている時も、
いつもこうして覗くんです(笑)。

覗くだけならいいけれど、
時々オモチャを転がしてよこすチポです(笑)。




さて、



ちょっとだけお風呂と洗面所のビフォーアフターもご覧になりますか~(笑)?


ちょっとだけですよー。




☆ビフォーアフター☆_c0145250_12095879.jpg




☆ビフォーアフター☆_c0145250_12100348.jpg


壁に貼り付けているワニとカメは、
姪っ子が小さかった時に一緒に作ったものなので、
新しいお風呂にも~。 ^^


これまた営業マンのご厚意で付けていただいたバブルバスが気持ちよいからか、
以前はクナイプの入浴剤を愛用していたんですが、
今はいらなくなりました。
(新しくなったという気分的なものかも知れませんが~・笑)




☆ビフォーアフター☆_c0145250_12100609.jpg


洗面所もスッキリです☆


お風呂のドア、
以前は押して開けるタイプだったんですが、
年をとり、お風呂の中で倒れたりした場合に危険とのことで、
横に開くタイプとなりました~◎


今年の秋で築24年。
いろいろと出て来るものです。 ^^;;;




☆ビフォーアフター☆_c0145250_12101073.jpg


3月21日のB.B。

この後方にあるのが、
以前チポが使っていたケージ。

ニコからのお下がりです。

今これは2階の寝室へ。
(寝室で使っていた重い木製ケージは、処分するかどうか迷い中~~)




☆ビフォーアフター☆_c0145250_12101269.jpg







↓に庭チポいます♪ ^^










Commented by pikorin77jp at 2016-04-26 13:00
素敵にリフォームできましたね!チポちゃんのお部屋、、なんて素敵なんでしょう。。BBちゃん 覗きにきてる。。^^
お風呂も 素敵、、タイルじゃないので カビもわかないし とってもシャープなお風呂、、 チポちゃん ここにも また オモチャ持ってきますね^^
Commented by hiipopo at 2016-04-26 13:06
築24年でも、きれいですねぇ(*^。^*)
そしてさらに素敵にリフォームできましたね。
気持ちいいですね。チポちゃんも気に入ったかな?
Commented by hagukitchen at 2016-04-26 13:58
ステキー(*´∀`*)

チポも安心だしオシャレ!
お風呂も生まれかわりましたね!
チポのぞきに来るんですかー^^
かわいいなぁ〜 おもちゃも持ってくるって^^
なに楽しいことしてるの?って感じだったりして
一緒に遊ぼうーって行くんでしょうか〜
Commented by milk--love at 2016-04-26 14:20
こんにちは(#^.^#)
お風呂、とっても落ち着いた感じで
素敵になりましたね~
私だったら、嬉しくて、きっと毎日2時間
くらい入ってそうです(笑)
お風呂に入っていると、チポちゃんが
覗きに来るんですね~かわいいな~。♥。・
うちのミルクも、お風呂に入っていると
お風呂まで飛んできて、わたしの肩の上に
しばらくいるんですよ。
チポちゃんも、きゃふぁにこさんや
ご主人様がリビングにいなくなって、
探しているのかもしれませんね。
どこに行っちゃったの~って。
あ~ここにいたんだね~って、
安心してるのかも~(*^^)v
Commented at 2016-04-26 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecopecopekico at 2016-04-26 15:36
あれ・・リフォーム前の洗面所もお風呂も全然キレイじゃないですか!
チポちゃんの部屋は広くて快適ね~。トイレも上手くいくようになったかな?
Commented by happypoppo at 2016-04-26 15:56
まあ、なんてことでしょう~←(劇的ビフォーアフター風
に言ってみました(^^ゞ)素敵にリフォームしましたね。
バブルバスまでついてるとは!気持ちいいだろうなあ。
お風呂タイムも楽しくなりましたね、きゃふぁにこさん(^^♪
チポちゃんのケージもおNweになったし、きゃふぁにこ
さんもチポちゃんも快適に暮らせますね。
Commented by メイクル♪ at 2016-04-26 18:25 x
チポちゃんの新しいお家は
見た目もおしゃれだし、広々としているし
素敵ですね☆
それに・・・
上部に貼ってあるタイル、いい雰囲気ですね~

水回りが新しくなると
気分が一新しますね
ちなみに、バブルがでない我が家では、
クナイプを絶賛愛用中です('ω')ノ
Commented by オーちゃんmama at 2016-04-26 21:06 x
おお~~~!びふぉーあふたーが素晴らしい!!
いいな~。
うちも水回りをリフォームしたいんですけどぉ~。。。
色んなところが気になるけど・・・見ないふり見なふり(;一_一)
チポちゃんのオウチはとっても頑丈そうでシンプルで素敵!
王子でもゆったり入れそうだな~(*^_^*)

お耳の下がったチポちゃんは別犬に見えるでつ。
どっちも可愛いけどね(^^♪

Commented by キャバらぶ~ at 2016-04-27 10:24 x
タリラ~ タリララ~ タラリリ~ランタタ~ン♪
(ビフォアウターの曲。 ふふ)

素敵ですよ~とっても!
しかも全部がステキに☆
ちぽちゃんのケージ、安全でシックなデザインで♪
ちぽちゃん、自慢のお家ですね~◎
そこなら、お留守番の時もゆっくり寛げます (∩´∀`)∩

お風呂のドア、引き戸っていいですね~!
今の折れドア、すでに開きづらいです、我が家。 

お風呂をのぞくちぽちゃん、
きゅ~ん♥♥
Commented by funfunniconico at 2016-04-27 10:56
*pikoさん*
そうなんですよねー、
以前のお風呂はタイルだったので、目地にカビが出たりして・・・
新しいお風呂の床はタイルっぽく見えるけれどタイルではなく、
踏んだ時に柔らかくて暖かい感じがするし、すぐに乾いちゃうんですよー。
お掃除も楽になりました~◎ ^^
昨夜もお風呂に入りながらチポのオモチャ遊びの相手してました。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-04-27 10:59
*hiipopoさん*
あっという間の24年です~。。。 ^^;;
リフォームしたい所は色々ありますが(笑)、
我が家のお財布事情と相談しながらなので、なかなかね~(笑)。
チポは、チポの新しいケージは気に入っていて、
ドアを開けておくと自分で入って寝てたりもします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-27 11:04
*にこりさん*
チポはね、
父ちゃんがいない夜、私がお風呂に入っていると、
オモチャを転がしてよこすんです(笑)。
昨夜もゆっくり浸かりたいのに、何度もオモチャを咥えて来ては
ドアの所からコロ~ンて感じで転がしてよこすの。
でも、ちゃんとわかってなのかどうかは不明ですが、
いつも濡れても大丈夫なプラスチックのオモチャって決まってるんですよー(笑)♪
さすがに身体を洗う時とかによこされるのは困るので、
ドアを閉めちゃうと、
私が脱いだ服の上に丸くなって待っていてくれて、かわいいんですよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-27 11:08
*milk--loveさん*
え~♪
ミルクちゃん、お風呂の中に遊びに来るんですか?
かわいいですね。 ^^
B.Bは早寝(冬は17時半ころ、夏は18時ころ)なので、
私がお風呂に入る頃には、すっかり夢の中~。
でも時々、カーテンの下から話しかけてくるB.Bです。 ^^
チポは、「ダメ~」って言われるからお風呂の中までは入って来ませんが、
いつもこうして覗いたり、
オモチャ運んで来てみたり、
飽きたらそのままお風呂の前で寝て待っています。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-27 11:10
*鍵コメさん*
あらあら気づきませんでしたけど~???

こちらは昨日も今日も気持ちよい天気です。
頑張ってくださいっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-27 11:13
*pekicoさん*
たしかに浴槽はまだ使えそうな感じでもあったけど、
それ以外は、もうあちこち古くなったり傷んだりしてましたよ~。
思い切ってやってよかったーって感じです。 ^^

チポは新しい部屋をすっかり気に入ったようですが、
トイレはやっぱり庭ですると決めちゃったみたいで~。。。 ^^;
でも時々思い出したようにケージの中のトイレでもするので、
トイレはそのままにしています。
Commented by funfunniconico at 2016-04-27 11:16
*happypopoさん*
バブルバス、追加料金なしで営業の方が付けてくれたんです~~♪
風呂釜も交換したんですが、
その風呂釜にオプションでバブルバスの機能があったらしく、
せっかくだから~って。 ヨカッター! ^^

やっぱり新しくなると気持ちいいですねー。
でも、リフォームしたい所考えたら次々なんですけどっ(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-04-27 11:20
*メイクル♪さん*
チポの新しいケージは、前から目をつけていたんですが(笑)、
いよいよリフォームがはじまった時、大型ネットショップAで検索したら、
定価よりグンと安く買えたんですよ~♪
タイルは以前購入したのよりもかなり大き目で、色も落ち着いています。
こちらも目玉品GETでした♪ ^^

クナイプ~~、いいですよねっ!
Commented by funfunniconico at 2016-04-27 11:26
*オーちゃんmamaさん*
今回リフォームを頼んだ会社は初めての所だったんですが、
リフォーム展示会みたいのに私がひとりで行った時に出会った営業マンを信じて(っていうと大げさか??)
お願いしてみたら、いろいろと大正解でした~◎ ^^
お風呂も今は壁や部品や浴槽や、1つ1つを全部自分の好みでセレクトできるし、
カタログの定価って、あくまでも定価で、業者さんによってかなり安くなったり@@です~。

チポの耳、
立ち耳のチワワと垂れ耳のマルチーズ、両方の特徴が出てますね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-04-27 11:31
*キャバらぶ~チャン*
歩いて行ける近所のスーパーなんかの時は、
チポを部屋にそのままにして行くんですが、
それ以外の時はケージの中で待っていてもらってます。
私が家にいる時でも、ゆっくり寝たくなると自分でケージに入って寝ているチポなので、
気に入ってるんだと思いま~す◎ ^^

引き戸をね、透明なガラスにしようか~~~っても考えたの(笑)。
それを営業の人に話す時、
「別に自分のハダカを見せたいとかっていうんではなく、
犬がいつもお風呂の前で待っているから、お互いに見えるように~~」って言ったんです(笑)。
でも、規格になかったんですよねー。
なのでいつも少し開けて入ってます(笑)。
by funfunniconico | 2016-04-19 11:47 | home | Comments(20)