今日も庭から♪

今日も庭から♪_c0145250_11323147.jpg


今日は(4月12日の)庭から、


チポと、



んん~っ!?




今日も庭から♪_c0145250_11323575.jpg


何かやってますが(笑)、




今日も庭から♪_c0145250_11323866.jpg


お花に囲まれ、




今日も庭から♪_c0145250_11324168.jpg


何かに熱中しているチポ。




今日も庭から♪_c0145250_11324586.jpg


何に熱中しているのかというと、

去年咲い源平枝垂れの種です。


源平枝垂れは桃科なので実がなるんです。
実はなっても観賞用の桃なので、小さくてたぶん美味しくないでしょう。

それをそのままにしているので、やがて落ちて種だけになるんです。

それをカミカミして遊ぶのがお気に入りらしいチポ♪




今日も庭から♪_c0145250_11324962.jpg


そして、この場所もお気に入りらしかったんだけど、

最近は違う場所で遊ぶのがお気に入りで、
それはまた違う日に~(笑)。。


チポがのっている花ですか?
チポの重さではぜんぜん平気です。 ^^




今日も庭から♪_c0145250_11325374.jpg




今日も庭から♪_c0145250_11325635.jpg




今日も庭から♪_c0145250_11330071.jpg


庭が大好きなチポだけど、


呼べば、




今日も庭から♪_c0145250_11330339.jpg


ヒョイヒョイと飛ぶように走って来ます(笑)。




今日も庭から♪_c0145250_11330735.jpg


4月16日には、源平枝垂れも満開となり、




今日も庭から♪_c0145250_11331175.jpg


ジューンベリーの花も咲き、




今日も庭から♪_c0145250_11331439.jpg


B.Bは今年はじめて庭に出たのでした♪ ^^




今日も庭から♪_c0145250_11335563.jpg





056.gif

056.gif

056.gif






今日も庭から♪_c0145250_11335835.jpg


2009年の今日(4月20日)のニコ。


私の両親も一緒に、置賜回廊(山形県)の桜を訪ねて歩きました♪


たくさんの桜に会いましたが、
今も忘れず心に残っている桜は、



今日も庭から♪_c0145250_11340237.jpg


「赤坂の薬師桜」
この時で樹齢970年となっているので、そろそろ980年でしょうか。


昭和15年に近くの工場が火事になり、
この桜も半焼したそうで、
幹の損傷は激しかったものの、
見事に花を咲かせていました。


置賜(オキタマ)桜回廊めぐり 【その1】 ・・ 久保桜etc
置賜(オキタマ)桜回廊めぐり 【その2】 ・・ 釜の越桜etc
置賜(オキタマ)桜回廊めぐり 【その3】 ・・ 赤坂の薬師桜etc
置賜(オキタマ)桜回廊めぐり 【最終章】 ・・ 殿入(トノイリ)桜etc




今日も庭から♪_c0145250_11340615.jpg


2013年の今日(4月20日)のニコ。


六月坂の桜を見に行きました♪


SAKURA*2013【その6・六月坂の桜ふたたび~♪】





今日も庭から♪_c0145250_11340948.jpg


2014年の今日(4月20日)のニコ。


古墳に咲く桜を見て、
それから海の見える公園に行きました♪


SAKURA*2014  【その7-1・古墳に咲く桜*】
SAKURA*2014  【その7-2・海の見える場所♪】









この↓でB.B水浴びやってます♪










Commented by milk--love at 2016-04-20 13:11
こんにちは(^-^*)/
綺麗なお花がいっぱいのお庭は
チポちゃんにとって楽しくて仕方ない
みたいですね~(^^)
きゃふぁにこさんが呼ぶと、ほんとに
ぴょんぴょんと飛ぶように走って
来てくれてカワイイな~(*^-^*)
BBちゃんもお庭に出たんですね~
BBちゃんはどんな反応ですか~?
うちのミルクも一度外に出してみようかな~
時々、小窓のサンにとまって、外を
見ている時があるんですよ(^-^)
Commented by akko at 2016-04-20 14:44 x
チポちゃん、何をしているんだろうと思ったら、
種をカミカミしていたのか~。^^
いっぱい咲いたお花の中で遊べて楽しいね♪

今回の熊本の震災も思った以上に酷くて長引きそう。。。
余震の二次災害や避難後に体調が悪くなった方も多い。
テレビで見ていて心配ばかりしています。
特にペットを連れた方は避難所に行くことを遠慮されていたり、
ペットが驚いて行方不明になっていたりで、人だけじゃなく動物たちも心配。
私も地震にあったら、きっと避難所に行かずに鳥ちゃんたちと一緒にいるだろうな。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-04-21 08:44 x
お庭のお花の間からポ~ンと飛び出し、
走ってくるちぽちゃん。
ニコピンお姉ちゃんもそうやって、
1.2のさ~ん♪ シュワ~ッチと♡
お耳をぶわっと浮かせてね ( *´艸`)

Bちゃんも、日向ぼっこの季節になりましたね~!
お日様のパワーを、体に浴びて♪
私も日焼けを気にしないでいれるなら、
いくらでも日光浴したいですが。。 (笑)
Commented by chikogenki52 at 2016-04-21 10:27
おはよう🎶

昨日はそちらでも 地震がありましたね!
揺れると ドキ!!!!!ってするでしょ
どうぞ 収まって下さいと願うしかありません。
福岡

チポちゃんはすっかりお庭が気に入ったようですねー
花の香りも 沢山するし 心地よい刺激満載なんだろうね(o^^o)
ほら 雪の時 スポ スポってやったみたいに
お庭でもやったでしょ
今でも あれも楽しんでるの?
Commented by funfunniconico at 2016-04-21 10:31
*milk--loveさん*
B.Bは毎年、今の時期のお天気よい日だけ庭に出るんですよ~♪
私が庭仕事をしている間、チポと一緒に庭にいるという感じです。
もう慣れている感じかなー。
そして蚊が出る頃には出されなくなって、
なんだかちょっと寂しそうな感じになる毎年のB.Bです。
今からの記事にも庭でのB.Bの様子を少しUPしますね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-21 10:35
*akkoさん*
本当にそうですね、
今日は大雨とかで。
私も東日本・・・の時は、はじめの3日間くらいはニコと車で過ごしたんですが、
まだ寒い季節でガソリンも無くなり、
またスタンドでガソリンを買う事も困難な日々が続き、
家に戻りました。
戻れる家があったからよかったんだけどねー。
これからも万が一の時の事を考えておかないとな~~~と思います。
Commented by funfunniconico at 2016-04-21 10:38
*キャバらぶ~チャン*
日焼けね~、、、
本当は私も気を付けるべきなんでしょうが、
帽子被ると猫っ毛の髪がペチャンコになるから帽子も嫌いだし(笑)、
庭仕事も散歩もしなくちゃいけないから、
実はあまり気を付けてないのです(笑)。
よって、染めてる髪は日焼けで赤くなるし、
手なんて毎年コンガリです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-04-21 10:42
*chikoさん*
おはよう!
今日で1週間ですね、
雨はどうですか?
それから昨日でひと月になるんですね。
ニコももうすぐ1年なんですよー。
やっぱり、なぜか、きっと一緒にいる、そんな気がします。 ^^

雪の時のスポスポ(笑)は、
今はもうスポスポと顏を突っ込める所がなくなったので(笑)、
スサスサ~~~ってやって楽しんでますよ~(笑)♪
スサスサ~~~は、数日後にでも(笑)。。
by funfunniconico | 2016-04-20 12:04 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(8)