スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)



今日は晴天だけど、

昨日はちょっと冷たい雨の一日だったの。



スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16181920.jpg


一昨日の朝に咲き出したスモモの花は

冷たい雨に濡れ、




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16182292.jpg


震えていました。




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16182547.jpg


スモモの花が咲く頃は、

桜の花も咲くのです。


桜の花も昨日は雨に震えていたかしら。




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16182745.jpg


スモモの白い花には、
青空も良く似合うんです。


青空とスモモの花は、また違う日に~♪




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16183074.jpg


まだ蕾はたくさんあるからね。




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16183448.jpg


昨日は一日雨で、
散歩に行けなかったチポ。




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16183890.jpg


寝て過ごしました。




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16184255.jpg


リフォームに伴い、

チポのケージも新しいのに替えたら、


チポさん、

なんだかトイレが迷うようになっちゃって~、、、



チポが寝ている間に小さい声で言いますが、
実は昨日、
トイレを2回も失敗しちゃった~~~。。。
あ~
あ~
あ~~
なんでかなー?
新しいケージの中には入るのに~。。。



そんな事もあってか、




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16184588.jpg


余計に寝て過ごしたチポでした~。

チポなりに、なんだかガッカリしたようです。


一方、B.Bは、




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16184783.jpg


新しくなったチポのケージにもすぐにとまるようになり、




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16185008.jpg


以前よりも大きくなった柵の間から自由に出入りしては、




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16185334.jpg


チポの新しい水入れから水を飲み、


B.Bったら、
前からなんだけど、
放鳥中に喉が渇いても、
自分のケージに戻っては絶対に水を飲まないの。

なぜって、なるべくケージに戻りたくないB.Bだからです(笑)。。




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16185503.jpg


チポをからかってみたりして、




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16185850.jpg


なんだか得意げですっ(笑)!



チポのケージリフォームもほとんど終了したので、
近々紹介しま~す♪






スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16190144.jpg


スモモを撮ったあと、
イチゴも撮ってみた。

近所のスーパーに朝採りイチゴが並ぶ季節になりました~♪




056.gif

056.gif

056.gif




スモモ*の涙と、B.B & Chipo*(適応力はボクが上?)_c0145250_16190308.jpg


2013年の今日(4月5日)のニコ。


また山歩きをして、カタクリの花を愛でました♪


怖くて動けないの。。 (な、Nico動画)
春の駆け足? ^^
山のお花畑*





056.gif

056.gif

056.gif





今日はチポ、久しぶりのトリミングでした。

さあ、どうなったでしょうか~(笑)。
お楽しみ(?)にっ◎

^^

















Commented by pecopecopekico at 2016-04-05 17:07
これはチポちゃんの気持ち分かるような気がする~
なんだかオッとびっくりなんだろうね。ケージ、色も変わったしゴツくなったのかな??
まぁ、賢い子だからすぐに慣れてくれるよね(^_-)
Bちゃんだけが余裕しゃくしゃく!って感じ~
スモモの涙・・・きゃふぁにこさんにとって4月はそんな思いがあるのかな・・
Commented by キャバらぶ~ at 2016-04-05 18:01 x
ちぽちゃん、ドンマイドンマイ!
気にしな~い (´ω`*)
ベンチでいっぱい寝て、充電完了しましたね!
そういや、ベンチにはジャンプで上がるでしょうか~!?

新しいゲージの紹介も楽しみだし、
美容院帰りのちぽちゃんも楽しみだし♪♪

BBちゃん、適応力高しっ ( `ー´)ノ
Commented by milk--love at 2016-04-05 18:22
こんばんは☆彡(#^.^#)
スモモの花ってとっても可愛いんですね。
お写真もとっても奇麗。

チポちゃん、そうなんだ~失敗しちゃったのね。
ケージが変わってちょっと戸惑っちゃったのかな。
でも、すぐに慣れるよ。
だから、大丈夫だよ~(^^
もしかして、BBちゃんは、チポちゃんに
今までと変わらないよ~
チポちゃん、だから大丈夫だよ~
って、励ましているのかな~?

鳥って、新しいモノ好きですね。
家にいた歴代の鳥たちも新しいモノに興味津津でした。
すぐに見に来て、品定めして、気にいると遊びだし、
気に入らないと知らん顔(笑)

チポちゃん、明日は散歩に行けるといいね。




Commented by pikorin77jp at 2016-04-05 19:46
もう 今日はBBちゃんの自慢げな姿に 胸キュンです。
片足をちょっとあげて あのヒップも お手手も なんて可愛いんでしょう。。。。床のブルーのマットと BBちゃんのブルーも よくあって とっても綺麗ですね!
Commented by メルポポ at 2016-04-05 21:14 x
そちらの桜は、どうですか?
Commented by hiipopo at 2016-04-05 22:21
ありゃ、チポちゃん、二度失敗ですか?
新しいケージは、オシッコするところじゃないと、思ってしまった?
戸惑ってもちゃんと覚えるから偉いね,BB君の自慢そうな顔がとって素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by makomikan at 2016-04-06 14:13 x
チポちゃんの新しいゲージ、立派ですね~☆
オチッコ失敗しちゃったかぁ。。。。
でも、チポちゃんならすぐに大丈夫そう(^^)♪
Bちゃんが自由にお水を飲むっていうのが
いいですね~♪
Commented by funfunniconico at 2016-04-06 15:02
*pekicoさん*
やっぱりそうなんだろうねー。
ケージを替えて日の夜はちゃんとしたのに、翌朝から入ってしなくなっちゃった~~。
今もまだ迷走中~~。 ^^;;

「スモモの涙」は、たまたま雨が降ったからです(笑)。
去年の4月は心重い感じがあったけど、春はやっぱり嬉しいよ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-06 15:05
*キャバらぶ~チャン*
ベンチにはポ~ンと上がる事もあるけれど、
いつもはベンチの左側に置いてある(かつてニコが食卓の方にあったベンチに上り下りするする時に使っていた)
踏み台を使って上ったり下りたりしていますよー。

美容院帰りは今までちょっと違うチポがいま~す(笑)!

B.Bは小鳥じゃないみたいです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-06 15:15
*milk--loveさん*
スモモの花って桜の花ちょっと似ていて(白いけど)
咲く時期もほとんど同じなんですよー。

チポ、そうなんですよー。
2回失敗した後は、頑張ってなかなかしないのです。 ^^;
散歩に行くまで我慢してたりとか。 ^^;;

インコが、なのかな~(笑)。
ほんと興味津々(笑)♪
目もいいから何でもすぐに見つけるんですよね~(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-06 15:18
*pikoさん*
B.Bはとってもオモシロイ男のコなんですよー。
絨毯の上をトタトタと歩いて移動してみたり~、
前のめりになって走ってみたりもしています(笑)。
B.Bは自分のことインコだと思ってないのかも知れません(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-06 15:19
*メルポポさん*
今年に桜は早くって、
4月1日には咲き出しました。
観測史上2番目の早さだとか!
今週末には満開なんじゃないかな~♪
そちらも楽しみましたか? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-06 15:34
*hiipopoさん*
そうなんですよー。
自分で入って寝たりはしてるんだけど、
オチッコだけしなくなっちゃった~~。
今日になってもまだ怪しいな~。 ^^;

B.Bは今日も勝手にB.Bのケージに出入りしてました~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-04-06 15:59
*makomikanさん*
そうなんですよー。
新しいケージに自分でINして寝てたりは全く平気なのに、
なぜかトイレだけに迷いが出ちゃった~~。。。 ^^;
今日になってもまだ怪しいな~。 ^^;;

B.Bは、ニコのお水も勝手に飲んでましたよ~(笑)。
by funfunniconico | 2016-04-05 16:52 | garden&home | Comments(14)