シラネアオイの花*も咲き~、



今日は本格的な雨。

でも、すごく久しぶり~な感じです。

それから、工事が終了してからの雨で本当によかった。
工事中は(まさかの停電はあったものの)、
お天気にも人にも恵まれました~◎ ^^



ここからは昨日の庭での話ですが、

昨日は雨が近づいているからか、
ちょっと蒸しっとした暑さを感じた。

そして、

驚いた~@@!



シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10163866.jpg


シラネアオイの花がもう咲いていたのです。


ほんの数日前、



シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10164002.jpg


地面からコロンとした芽が出て来たのを確認したばかりだったんです。




シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10164371.jpg


次の花も、もうスタンバイしています。


シラネアオイって、いつもは5月に咲いていたように思うんです。

桜の開花宣言も観測史上2番目の早さだったという今年。

今年の春も、去年に負けないくらい駆け足の予感。。




シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10164559.jpg


すっかりモフモフ~~になったチポ、

最近は私がカメラを持って庭に出ようとすると
かつてのニコのように喜んでついて来ます♪


ただしチポの場合は、




シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10164725.jpg


探索するのが楽しいらしいけど(笑)。




シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10165061.jpg




シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10165393.jpg




シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10165531.jpg




シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10173596.jpg




 、




シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10173730.jpg


私の誕生日に、高級ビールが届いちゃいました~♪

makomikanさん、ありがとうございました。
やっぱり美味しいです~◎ ^^


そして、
お祝いのコメントや、メールなどをくださった皆さんもありがとうございました。

^^


姉からは「人生残すところ三分の一」などと言われましたが(滝汗&笑)、
日々明るく元気に自分らしく、
これからも生きていきたいと思います♪





056.gif

056.gif

056.gif





シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10381325.jpg


2010年の昨日(4月3日)のニコ。

山散歩を楽しみました♪




シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10381749.jpg


ニコの足元には、オオイヌノフグリの青い花。

そしてニコが着ている服、
これも私が作ったものでした~(笑)。。


春さんぽ♪ ^^
RUN♪ RUN♪ RUN♪ ^^





シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10450034.jpg


2014年の昨日(4月3日)のニコ。

この日も山道散歩で、
うっすらと見えるピンクの花はカタクリの花。

ニコもこういう所を一緒に歩くのが大好きでした♪


家に帰ってからは~、




シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10450339.jpg


昼寝中の父ちゃんの足元でニコも寝ていたのに、
B.Bに毛を引っ張られて困るニコ。


春の花*咲く散歩道~♪ (カタクリの花ほか)





シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10515532.jpg
2009年の今日(4月4日)のニコ。


植木市に行き、広瀬川を散歩したのでした♪


西公園界隈へ♪





シラネアオイの花*も咲き~、_c0145250_10550161.jpg


2010年の今日(4月4日)のニコ。


この日は、家の近所をテクテク~~とかなり長めの散歩をしたのでした♪


TEKU♪ TEKU♪ ・・ ^^







この↓で、B.B水浴び中~♪




















Commented by milk--love at 2016-04-04 12:09
こんにちは(#^.^#)
チポちゃん、今日はなんだか物静かな
雰囲気をかもし出してますね。
人間もそうですが、お天気が良くない日は
チポちゃんもテンションが上がらないのかな~
ちょっと大人な雰囲気のチポちゃんも
いいですね。
違う一面を見た感じがします(#^.^#)
Commented by pikorin77jp at 2016-04-04 12:24
出遅れてしまいました。
きゃふぁにこさん お誕生日 おめでとうございます。
高級ビールの横に小さくチョコンと写っているチポちゃん
可愛いです~~~
残すとこ 三分の一・・・・・ (計算、計算。。。笑)
今年も 幸せな一年が過ごせますように。。。
Commented by chikogenki52 at 2016-04-04 13:35
美味しビールよかったね~!
アルコールを楽しめるって 大人の人間の特権だよね~
残り3分の1を濃くいきましょ~♪
 
↓↓B君も一緒にお泊りした記事 感動しちゃった~
ニコちゃんも B君も そしてチポちゃんも
きゃふぁにこさん家の子で ホントに良かったね~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2016-04-04 14:54 x
5枚目の写真。。
ちぽちゃんの背中の、上からの写真見ると、一瞬ニコピンに見えた!
そして、今日のニコピンのたくさんの写真の可愛いこと♡
可愛いって、愛しいと同じく、永遠だなぁ。

そのおビールは、お高そうですね~!
小心者なので、高いと聞くと、少しづつ味わって飲んでしまう私。 (笑)

残り1/3と言わず、100歳越しを目指しましょうね~♪
( *´艸`)
Commented by メイクル♪ at 2016-04-04 15:35 x
まとまった雨が降りましたね~
我が家でも、春色が増えてきて
ワクワクしています
お庭遊びって、楽しいですね☆

おいしいビールでお祝い
おいしいものがお誕生日にあるって
素敵ですね!!
父ちゃんから花束はなかったんですか~??

Commented by funfunniconico at 2016-04-04 16:49
*milk--loveさん*
あら~?
物静かな雰囲気ですか?
これは昨日の朝、散歩に行く前に撮ったもので、天気はよかったんですよー。
この後散歩して、それから実家に行ったら、いつもより静かにコロンしていたチポ。
もしかして、
1週間のリフォーム工事でチポも少々疲れていたのかも。
実は私もちょっと疲れてた~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-04-04 16:55
*pikoさん*
pikoさん、ありがとうございます~。 ^^
あはは、
思わず計算しちゃいましたか?
この計算は、寿命をどのくらいに設定するかにもよりますよね~~(笑)。
母は、「私の歳になるまで30年あるから、まだまだできる事はたくさんあります」て言ってくれたんだけどね(笑)。
ちなみに私、母31歳の時の子。
はい、ヒントはここまで~っ(笑)!
Commented by funfunniconico at 2016-04-04 16:58
*chikoさん*
「残り3分の1を濃く」か~~。
私の場合、ぼんやりしているうちに「あちゃ~~~」って事になりそう。 ^^;;

B.Bも1回だけ温泉に行ったの(笑)♪
予約の時にもちろんB.Bの事も話してOKをもらい連れて行ったんですが、
「インコは初めてです」と笑われちゃった~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-04-04 17:01
*キャバらぶ~チャン*
ニコとチポ、毛の配色がちょっと似てるでしょ~?

いただいたビールは、やはり大切に少しずつ飲んでいますが(1日1本)・・・
けれど、父ちゃんにも分けてあげてるので、今夜には飲み切ってしまいそう~~。 ^^

100歳越え~~@@、、、
自分も元気で、
まわりのみんなも元気だったらいいけど、
どうなる事やら~(笑)????????
Commented by funfunniconico at 2016-04-04 17:06
*メイクル♪さん*
今日は本当に久しぶりの雨で、ちょっと寒いくらいですが、
植物たちは喜んでいるかもしれませんねー。
明日気温が上がれば、またグーンと成長するでしょう♪ ^^

今年の誕生日は、
その日から昨日まで父ちゃん3連休だったんです。
でも1日と2日はまだ工事中だったりで、
父ちゃんは花を買いに行くことはすっかり忘れてしまっている感じ~~(笑)。。
でも最近は、バレンタインデーとかもあげてないし、当然お返しもないし~、
お互いの誕生日にはお互いに欲しいものを買い、美味しいものを食べる、それが定番で~す。
Commented by hiipopo at 2016-04-04 17:29
お庭♫かわいいですね。ムスカリがたくさん♪
白いお花は?
チポちゃんも、お外が楽しい季節ですね。
あっ、、雨か??
ニコちゃんとBB君のショットもいいなぁ。
Commented by kotorishu at 2016-04-04 17:55
パパの誕生日に続いて、きゃふぁにこ♪のお誕生日!!
おめでとうございます~♬
お祝い事が続いて、嬉しい大忙しですね~^^
チポちゃんとBBちゃんと、美味しい物たくさん食べて(笑)
素敵な時間を過ごしたのかしら?

お風呂のリフォームの間は、大変だったでしょう!?
完成後の一番風呂は、果たして誰から入るのかなぁ~♪
水浴びクラブのBBちゃんだったりして!^m^

Commented by pecopecopekico at 2016-04-04 19:38
毎度のことながら、優しいきゃふぁにこさんならではなのかな!?
ブロ友さんからプレゼントが届くなんてアイドルwみたいだね~!
ビールってとこが笑える~(ちなみにワタシは全く飲めません)
カバの上のニコちゃん、すごくカワイイね~
Commented by kotorishu at 2016-04-04 20:57
きゃふぁにこ♪さん
ご・ご・ごめんなさい~!!
『きゃふぁにこ』って呼び捨てにしてしまいました(;_;)
許して下さいね~
久し振りのコメントで、手が震えちゃって・・・なんちゃって!
Commented by オーちゃんmama at 2016-04-05 00:20 x
お誕生日おめでとうでしたぁ~(^_^;)
父ちゃんもきゃふぁにこさんも春の申し子だね~(*^_^*)
お二人とも、よか一年が過ごせますようにぃ。。。お祈りお祈りー (ーー)†
チポちゃんのお庭探索のお顔、見上げる度に何を見つけたって言ってるんだろうね?・・・「実に面白い!!」って感じかな?
チポちゃんの行くとこ行くとこに、ニコぴんの姿が重なるよ~(^^♪
ほんとよくB君からちょっかい出されてたよね~。
「父ちゃん助けてくれないし~」の顔、最高!!(笑)
ニコピン・・・可愛すぎる愛おしすぎる(*^_^*)
我が王国の永遠のアイドルじゃ~(*^^)v
Commented by funfunniconico at 2016-04-05 16:31
*hiipopoさん*
白いお花って、ムスカリと一緒に咲いている花?
これは「ハナニラ」で、
たしか球根ですが、
これまたどんどん増えますね~♪
昨日は冷たい雨だったけれど、今日は晴天です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-05 16:35
*kotorishuさん*
ありがとうございます。 ^^
今年の誕生日は、まだ工事中だったし、
夕方から停電もあったりで忙しかったです~~。
リフォームの間はお天気にも恵まれて、
玄関ドアは開けっ放しでも寒くなかったけれど、
朝は8:30から、夕方は6時前後までかかる日もあり、
やっぱりなんとなく疲れました~~。 ^^;
新しいお風呂には、やっぱり父ちゃんが一番先にでしたよー。
『きゃふぁにこ』で、ぜんぜんOKで~~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-05 16:39
*pekicoさん*
「アイドル」~っ@@!!?
なった事ないから、その言葉が私には妙に新鮮なりっ(笑)☆ ^^
みなさん、私が飲兵衛ってことをもう十分にご存じなのよーっ(笑)。
私が飲まない日は、本当に調子悪い日か、
自分のワンコたちに何かあった時くらいです(笑)。。
pekicoさんは飲まないの?
体質的に飲めないのかな???
Commented by funfunniconico at 2016-04-05 16:43
*オーちゃんmamaさん*
ありがとうございます。 ^^
私が2日に生まれていたら父ちゃんとは1学年ちがっていたので、
お互いに全くちがう人生(パートナー?)だったかも知れません~~(笑)。。
でも、教室で机並べてた日も、朝礼で並んでいた日も、
もうかなり遠い昔だけれど、
あっという間だったような気もして困っちゃう(笑)。

ニコの事、いつも思ってくれてありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2016-04-04 11:00 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(19)