オオイヌノフグリ咲く草原で♪




(今日は一昨日の記事のつづきです。)


そこには、



オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11223033.jpg


オオイヌノフグリの
青くて小さくてかわいい花が咲いていたの。


しかも、




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11223336.jpg


一面にっ!


だから嬉しくなって、


チポは、




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11223731.jpg


また走る~~♪




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11224017.jpg




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11224294.jpg




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11224643.jpg




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11224997.jpg




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11225339.jpg


そんなチポを




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11225661.jpg


椿の花も、

笑ってみていたよ(かな?)。 ^^




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11231910.jpg




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11232186.jpg




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11232419.jpg




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11233026.jpg


こんな風にな~んにもない所だから、




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11233273.jpg




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11241678.jpg




オオイヌノフグリ咲く草原で♪_c0145250_11242479.jpg


ーつづくー




今日もポカポカ陽気で、
外はすでに16℃を越えている。
家の工事の方も今日は中休み(コンクリート養生中)で、
の~んびり過ごします。

家のお風呂が(工事中のため)入れないので、
昨夜は久しぶりに、徒歩10分ちょっとの所にあるコロナの湯に行きました。
久しぶりに行ったら、けっこう色々変わっていて・・・
思えば、震災以降1度も行ってなかったんですよねー。
あ~ゆう所で震災に遭ったら大変!
壷湯(ひとりで入るのに丁度よい壷)に入ってる時だったら抜けられなくなっちゃう!
そんな風に思っちゃって、今まで足が遠のいていたのでした。

昨夜は寒くなかったし、
お風呂上りに生ビールを飲み、
父ちゃんとふたり、またぷらぷらと歩いて帰って来たのでした。












Commented by pikorin77jp at 2016-03-30 11:48
こんにちは。美しい写真ばかり。。。 椿も、、、うっとりです。
この写真は とうちゃんさんとfunfunさん どちらが撮られる写真なのでしょう?
Commented by milk--love at 2016-03-30 12:53
こんにちは(#^.^#)
わ~オオイヌノフグリが一面に咲いてますね。
この花って、私の中では一番に春を告げてくれる花っていうイメージなんです。
これだけたくさん咲いてると、ほんとにきれいですね~✿(#^.^#)✿~
椿の花も奇麗♪

チポちゃん、今日も元気に飛び跳ねてますね~
オオイヌノフグリの花畑の中でちょっと舌を出してるお写真と、
ちょっとお鼻を舐めてるお写真がツボです。
かわいいカワ(・∀・)イイ!!
ラブリー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


Commented by SILK-DRESS at 2016-03-30 16:06
素敵なお写真ですね~。。
チポちゃん!かわいいです!
私も子供の頃、ヨーキ飼ってました^^

これからも、更新楽しみです♪
Commented by pecopecopekico at 2016-03-30 18:22
お嬢さん、楽しそうですなぁ~(^。^)
まだ桜は咲いてないけど、チポちゃんには春が来たみたいなものね~。
にしても、チポちゃんは結構なスピード出すんだね。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-03-30 20:16 x
ちぽちゃん、また、たっのしそうに走ってます~♪
正面から走ってる3つ並ぶ写真みると、
ちぽちゃんの白いお顔に、黒いお花がとっても際立ってるなぁ~♪♪ と発見!
な~んにもないところって、
じつは一番贅沢だと思うんです♥

2人でお風呂~ (´ー`)
色んな思いもあるでしょうけど、ちょっと気分転換にはなりそうですね!

↓ ばっちくなって、空にかかげられたお嬢さん ( *´艸`)
カッワイイ♪♪
Commented by funfunniconico at 2016-03-31 09:30
この日は父ちゃんも一緒に出かけたので、
この日の撮影はほとんど父ちゃんです。
私のブログ、家や庭は私が撮っている事が多いですが、時々は父ちゃんも撮るし、
一緒に出かけた時は父ちゃんが撮っている事が多いんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2016-03-31 09:32
*milk--loveさん*
私もそう思います! ^^
オオイヌノフグリが咲き始めると「そろそろ春が来るな~」と思い嬉しくなって、
一面に咲いているのを見ると、「いよいよ春だ~」って嬉しくなります。 ^^
オオイヌノフグリの青さがキレイですよね~。

今日もチポに「かわいい」をありがとう~~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-31 09:34
*SILK-DRESSさん*
チポ、ちょっとヨーキー風にも見えるけれど、
実はぜんぜんちがうんですよ~。
チポはMIXなんです。
お父さんがチワワ、お母さんがマルチーズだそうです。
チポに「かわいい」をありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-31 09:36
*pekicoさん*
チポ、去年の春はshopのガラスケースの中だったから、
チポにとっては初めて感じる春の景色や春の風なんですよ~♪

そうそうっ!
このところの陽気で桜の開花が早まっています。
8日開花予定が1日開花予定に昨日変わりました~~。。。
Commented by funfunniconico at 2016-03-31 09:40
*キャバらぶ~チャン*
チポ、出会った頃はもうちょっと黒い毛の多い顏だったんだけど、
だんだんに白くなってきたのよね~~。
最近は「顏白さん」などと呼んだりすることも(笑)。。

お風呂への行き帰り、川を渡りながら橋の上から見た夜景がキレイだったよ☆
それに、久しぶりにサウナにも入って気持ち良かったです◎ ^^

あっ、お帰り~!
Commented by chikogenki52 at 2016-03-31 09:50
オオイヌノフグリ・・・なつかしいな~
小さいころは 良く咲いてたよね~
小さなお花の中で 軽快に駆け回るチポちゃん!
元気いっぱいが伝わってくるよ~(⌒∇⌒)
お洋服もお腹のところがメッシュになってて動きやすそう!

お家のお風呂も新しくなるんですね~ いいな~♪
壺湯・・・私はいれる?
Commented by funfunniconico at 2016-03-31 10:27
*chikoさん*
オオオイヌノフグリ、最近はもうあまり見ませんか~?
そうそう、そちらの桜も満開になったでしょう?
今年の桜もたくさん愛でたかな~??

チポの洋服ね、これ重ね着してるんですよー(笑)。
メッシュのとヒラヒラがパッチンパッチンで留められるようになっていて、
その上にTシャツ着てるんですよ~。
パッチンパッチンついてる同士なら、いろいろ組み合わせ可能な洋服なんです~~。

今年の秋で築24年になるの。
結婚してからは30年(笑)。
それで古くなっちゃった風呂場と洗面所をキレイにする事にしました。
寒くなく、暑くもなく、蚊もいない時に~~~って考えて今にしたのです。

壷湯、chikoさんならふたりは入れますっ◎
by funfunniconico | 2016-03-30 11:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)