Chipo* はじめての雪は・・・

 、
 、
 、


大荒れの天気なんですが



Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11154814.jpg


今朝8時ころまでは、風もなく、こんな感じでした。




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11155304.jpg


昨夜のうちに積もった雪は、
湿って重たい雪でした。


でも、

チポに

はじめての雪を見せてみたかったの。



Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11160285.jpg


寒くないよう洋服を着せ、




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11160662.jpg


玄関先に出してみたけど、




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11161051.jpg


オテテをね、




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11161868.jpg


こんな風にしたまま




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11162223.jpg


ぜんぜん動かないの。




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11162563.jpg


「ワタシ、先に進めない」Chipo*




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11162947.jpg


「むしろ戻りたい」Chipo*




「けれど、戻ることもできない」Chipo*




そんなオーラ全開だったので、




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11163217.jpg


カラダの向きだけは変えてあげたんですが、


今度はまた、




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11163556.jpg


オテテをこうしたまま動かない。




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11164045.jpg


「オテテが冷た~~い」Chipo*


 、


Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11164440.jpg


玄関ポーチの上へと、抱き上げてあげたんですが、


 、


Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11164884.jpg


アンヨをこうしたまま、




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11165123.jpg


動かなくなったんです~。。。



この後すぐに部屋に入れ、
濡れた頭などをドライヤーで乾かしてあげました。



それでも、
雪には興味があるようで、




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11165483.jpg


こうして、




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11165700.jpg


部屋の中から何度も、




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11170003.jpg


雪を眺めているチポでした~。




Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11170310.jpg


今日の雪は湿って重たい雪だったものね、

いつかサラサラの雪を楽しもうね♪

^^




056.gif

056.gif

056.gif










Chipo* はじめての雪は・・・_c0145250_11202837.jpg


2009年の今日(1月18日)のニコは、海に行ってました♪


海~♪
海~♪ 【続編】










Commented by chikogenki52 at 2016-01-18 12:15
ん~♡
ちべたいね~ ちべたいよね~

「 おかあちゃん この ちべたいのはなんですか? 」の
視線が可愛すぎる・・・ ( *´艸`)
「 アンヨもなんか変です! おかあしゃん! 」
「たちけてくだしゃい」 ってとこですかね

天気予報で そちらは大雪になるといっていたので
チポちゃんどんなんかな~と気になってましたよ!

↓Bくんの 初雪体験
冷たいものは 本能で近づかない?
麦わら帽子のみに反応がおかしかったわ(^▽^)
ニコちゃんの お皿に何か入ってる! 「何だ 雪か・・・」
の表情も・・・♡

窓の向こうの いつもと違う世界が不思議なんだろうね~
サラサラで楽しい雪を早く知りたいよね!



サラサラのゆき
Commented by chikogenki52 at 2016-01-18 12:18
あれ~ ごめんなさい🙇

サラサラのゆき    って
中途半端なコメントが残っちゃってた! 
Commented by akko at 2016-01-18 14:53 x
初めての雪に戸惑っているチポちゃん 可愛いですね。^^
喜んで駆け回るかと思っていたのにね~。
それでも やっぱりワンコ魂は雪に興味津々ですね!

こちらは冷たい雨が降っています☂
都内は雪が降っているのに、今シーズンはまだ積雪はありません。
こんな年は初めてじゃないでしょうか!?
自然災害が起きないといいな~。

土曜日に無事 退院しました~。^^
まだあまり動けないので、寝たり起きたりしています。
暫くは自宅療養です。
寒い時期なので、ぬくぬくおこもりです。
鳥ちゃんたちは、娘が言うには、
お母さんが帰ってきたら全然違うね!
みんなご機嫌だよ♪
ぱるちゃんなんか、要求しなくても 連続で「うえー♪」ってやってる。
私が言っても、全然やってくれないのに。だって。^^


Commented by nekobokkokoubou at 2016-01-18 15:24
そうだね。ちべたいからね。ビックリだよね。
うちのチャコちゃんは、数年前の大雪の時は外で元気にしてたけど、
今朝は全然でたがらず、
私も休みにしたから、よいけど、先ほど、二、三分で、帰ってきましたよ。
明日は、まだまだ、そちらは、積もりそうですね、、、チポちゃん、埋まっちゃうね?
Commented by pikorin77jp at 2016-01-18 15:39
フリーズしたチポちゃん  笑ってしまいました。
可愛いすぎて。。。冷たすぎて みたことない景色で
頭の中 整理できなかったんでしょうね。
その上がった片手が可愛すぎて。。。キュン
Commented by funfunniconico at 2016-01-18 17:19
*chikoさん*
この時間は、まだ風もなかったんだけど、
やはり湿った雪は冷たかったよう。

ご心配いただいてありがとう!
先ほど「大雪注意」は解除になりました。
いったんは雨になったものの、またミゾレになり、
夜中に凍るのが心配で少し前に雪かきしたけど重かった~~~。。。 ^^;;

「サラサラのゆき」
なんか次回への期待感があって楽しいで~す◎ ^^
Commented by peakhunter_m at 2016-01-18 19:30
ゾラパパです。

湿った冷たい雪だから、ビックリしたのかな?
サラサラの雪で遊べるといいですね!
Commented by funfunniconico at 2016-01-18 19:34
*akkoさん*
退院おめでとうございます!
お家には、毎日娘さんが来てくれるのかな?
この際、たくさん甘えて、しっかり療養してくださいね。 ^^
お腹痛いのはなくなった?
鳥ちゃんたちも、akkoさんの退院をみんなでお利口さんにして待っていましたね◎

ちょっと湿って重たい雪だったしねー、
今もミゾレが降り続いて、道路はグッチャグチャですよ~。

Commented by funfunniconico at 2016-01-18 19:37
*nekobokkさん*
そう(笑)、ちょっと驚いたみたいです~。
湿り気たっぷりの雪だったしね。
でも、そういえば、ちゃっかり舐めて味見してたんですよー(笑)。。
nekobokkoさん、今日はお仕事お休みになってよかったですね。
チャコちゃんも、ちょっと異常な天候をちゃんと察知してるんじゃないのかな?
こちらただ今ミゾレ中~。
道路はグチャグチャ~~、
明日の凍結が怖いですね。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2016-01-18 19:45
*pikoさん*
庭に出す前から、窓から観察はしていたチポなんだけど、
実際に庭に出てみたら動けなくなっちゃった~~(笑)。。
ちょっと湿って重たい雪だったしね。
今日もこんな天気だから散歩は行けず、
明日も行けない感じだな~。
遊んでの要求が大変かも。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-01-18 19:49
*ゾラパパさん*
なんなんでしょねー(笑)、
あまり楽しい感じではなかったようです(笑)。
晴天の下でのパウダースノーだったら、
チポももうちょっと違うリアクションだったのかな???
そちらも雪、もしかして降りましたか~???
Commented by キャバらぶ~ at 2016-01-18 21:14 x
ちぽちゃん、フリーズですなっ! (笑)
お手手もあんよも、ちべたい! (´ω`*)
どうにもこうにも、動けなかったんですね~!
でも、窓から見る景色は初めての白い世界♪
スポンジちぽちゃん、吸収することがいっぱい♪♪

お庭の雪を拝見すると、
やっと冬がきたんだな~と実感します~
Commented by pecopecopekico at 2016-01-19 09:32
笑った~(^。^)
いいよ、チポちゃん、それは正しい反応よ~
どんなにお転婆さんでもビビるわよね~
あはははぁ・・楽しいね。
って笑いすぎ!?
Commented by funfunniconico at 2016-01-19 10:14
*キャバらぶ~チャン*
そうなんですよねーっ(笑)。
庭にはまだ雪がたくさん残っているものの、
湿って重たい雪だし、
チポが雪の楽しさを知るのはいつの日か~???
昨日は真冬でしたけど、
でもまだ「真冬日」の寒さにはなっていないよ。
雪かきして疲れました(1度だけだけど)。
Commented by funfunniconico at 2016-01-19 10:18
*pekicoさん*
あははっ、「正しい反応」ですか~(笑)?
昨夜、母が電話をよこしてチポの事を聞いてきたので、
この事を話したら、
母も大笑いして「見たかった~」と言ってましたよー(笑)。
道路はグチャグチャになった雪がたくさんで、
今日も散歩には行けませヌ。
by funfunniconico | 2016-01-18 11:48 | garden&home | Comments(15)