B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、

B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17025579.jpg


昨日のつづきです。




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17030002.jpg


なんとかしてB.Bに触れたいチポと、




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17030315.jpg


逃げようと思えばいくらでも逃げられるのに、

けっこうこの状況を楽しんでいるらしいB.B(笑)。




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17030570.jpg


「いざって時にはチクッてするよ~」B.B




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17030717.jpg


「そのチクッがワタシは苦手~」Chipo*




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17031188.jpg


「さあチポちゃん、どうした?」B.B




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17031457.jpg

「寄っておいでよ~」B.B




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17031873.jpg


自分の「チクッ作戦」が効果的なことに自信を持ったB.B。
少しずつ前に出ているのわかります~?

しかも、

なんだかB.Bの顔が楽しそう(笑)。




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17032139.jpg


困ったチポは、




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17032369.jpg


左に、




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17032609.jpg


右にと揺れて、




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17032952.jpg


ダンスダンスダンス?


つられてB.Bも、




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17033477.jpg


ダンスダンスダンス(笑)!?


そしていつの間にか・・・




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17033648.jpg


ますます大接近@@!!


さあ、どうなるっ?


て、スミマセン、、、また似た様な感じでつづくんです~。。。 ^^:









B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17033878.jpg


昨日は七草粥の日でしたね。

我が家も毎年食べるんですよー。


と言っても、

鶏肉入れた雑炊という感じ。

鶏肉の他に卵も使っているし、
七草の他にネギも入れちゃってるし、
粥ではなく、残りごはん使ってるし、

我が家の七草粥は毎年こんな風。


でも、




B.B & Chipo* ダンスダンスダンス? と、_c0145250_17034150.jpg


寒い朝に、土鍋で煮たのをふ~ふ~言いながら食べると、

すっご~く美味しいんです◎ ^^










Commented by chikogenki52 at 2016-01-08 10:21
ふうふうふう!
美味しそう♡
土鍋で煮たら美味しいよね~
うちのpapaちゃん 猫舌なので アツアツをはふはふ食べるの苦手なのよ・・・
だから 昨日の七草がゆも早く起きて作って冷ます時間が必要だったわけなので~す ( ̄ー ̄)

チクッを警戒してる チポちゃんの顔が可愛い~♡
Bくんのアンヨ 青々ととしてきれいだね~
Commented by maymay at 2016-01-08 10:52 x
おいしそーう。
うちは七草粥も作らず終了しました。
毎日が手抜きです。
きゃふぁにこさんのいくらののったお雑煮見て
うちのだんなが食べたいと言ってましたよ~
お料理上手で素晴らしいです
Commented by sakomamabook at 2016-01-08 11:55
こんにちは。
チポちゃんとB.Bくんの駆け引きが可愛くて面白いですね〜♪微笑ましいわぁ
ウチのハッピーさんは、寝正月でした。今もストーブのそばで丸くなって寝てます(^^)
七草粥も済んだし、風邪も引かないようにしましょうね〜(^-^)/
Commented by キャバらぶ~ at 2016-01-08 14:36 x
おぉ、大接近!
BBちゃん、『チクッとするよ~作戦』
の効果をよく分かってますね~! (笑)
お互い、とっても気になる存在なのに、
一線を越えるまでは、なかなかってことですね!

七草粥、作ってないなぁ~!
アツアツをふぅ~ふぅ~♪
ここ数日で、ぐっと冷えてきたので、
本格的にお鍋が美味しくなりそうですね (*´ω`)
Commented by powanksyfu-no at 2016-01-08 16:37
初笑いに近い(笑)
もうたのしい~!!BBちゃんの本当に遊んであげてる感じが
よくわかります。
チポちゃんも、いちいち表情面白いです^^
いつまでもみていられるでしょう?
いいな~、、鳥さん、ほしいな~、、。
Commented by pikorin77jp at 2016-01-08 17:01
もう あまりに可愛くて 主人を呼んできて 一緒にみました~~~ チポちゃんの 舌がでてるところが チポちゃんの気持。。。 ダンスダンスダンス~~♪♪
Commented by kotorishu at 2016-01-08 20:31
ちぽちゃんとBBちゃんのダンス・ダンス・ダンス・・・
小説のタイトルみたいね~♪
続きが楽しみ(^_-)

熱々の七草粥をフーフーしていただく
冬の幸せのひとつだわん~❤
美味しそう!
Commented by funfunniconico at 2016-01-09 15:40
*chikoさん*
あ~優しい奥さんっ!
猫舌のパパさんの事を考え、
冷ます時間まで考えて早起きだなんて、
だからいつも仲良しなんだね。 ^^

B.Bのアンヨはブルーグレーかな、
ちょっとオトナカラーです(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2016-01-09 15:43
*maymayさん*
maymayさんは手仕事の方もあるからねっ。
「いくらののったお雑煮」は仙台雑煮!
たぶん、仙台のお雑煮はみんなこんな感じなんだと思います。
他のお雑煮ってあまり食べた事がないけれど、
私は仙台のお雑煮が大好き!
ひき菜と言って、千切りにした大根や人参や牛蒡とか色々入ってるんだけど
美味しいよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-01-09 15:46
*sakomamaさん*
そうそう、
お互いに駆け引きしながら
ちょっと真剣で、
でもけっこう楽しんでるんですよねっ(笑)♪♪
寝正月だったらしいハッピーさん、いい夢たくさん見たかな~? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-01-09 15:49
*キャバらぶ~チャン*
そうなんですよー。
恐怖でいっぱいいっぱいになっているわけではなく、
ちゃんと相手の様子を見る余裕もあるし、
実は楽しんでいたりするB.Bなんです~(笑)♪
考えてみたら・・・
B.Bの場合、「チクッ」する時も、やさしく触れる時も、
必ずクチバシを使うからメンドーちゃ~メンドーよね~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-01-09 15:54
* powanksyfu-noさん*
B.Bもチポもいいコンビというか、
仲良くケンカ(?)してる感じです(笑)。
半分は真剣で、
半分は楽しんでる、
そんな感じ~(笑)。。
鳥さんもかわいいですよー。
ただ、B.Bの場合は、考えていたのよりずっとベッタリちゃんになっちゃって・・・
私たちが出かけるとゴハンもあまり食べずにいたりするから、
あまり遠出ができなくなっちゃいましたけど~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-01-09 15:56
*pikoさん*
まあまあ、
ご主人もっ諸に見てくださったんですね、
ありがとうございます。 ^^
ご主人も笑ってくださいましたか~?
チポは舌が出ちゃうくらい、「B.B攻略」に真剣ですっ(笑)!
Commented by funfunniconico at 2016-01-09 15:58
*kotorishuさん*
「ダンスダンスダンス」って、
どんなお話でしたっけ~?
kotorishuさんは読まれましたか?
私もなんだか読んでみたくなりました(笑)。

冬って熱々の食べる機会が多いでしょ~、
私、冬には常に上あご(前歯の後ろあたり)をヤケドしてる感じがする~。。。 ^^;
Commented by pecopecopekico at 2016-01-09 16:42
おもろ~www
B.Bの顔ったら、ちょい悪になってる
Commented by funfunniconico at 2016-01-10 16:16
*pekicoさん*
なかなかオモシロイでしょ~(笑)!?
こういうの、野生界でもやってるのかもねっ(笑)♪ ^^
by funfunniconico | 2016-01-08 09:49 | home | Comments(16)