年末のフタリ




フタリ



年末のフタリ_c0145250_09174472.jpg


そう、このフタリ。 

^^


片方どこにいるか分かりますか~??




年末のフタリ_c0145250_09175216.jpg


B.Bと




年末のフタリ_c0145250_09174945.jpg


チポ。




年末のフタリ_c0145250_09175441.jpg


いつもの光景ですが(笑)、

B.Bは
窓辺がお気に入りなので、
必然的にこうなるのです(笑)。


でもね、
年末にね、

今までぶら下げていた丸い(グルグルの中に入った)鈴が、




年末のフタリ_c0145250_09175692.jpg


赤いハートに替わったのです。


 、


年末のフタリ_c0145250_09175850.jpg


ピッカピカ~な感じしませんか~?


エキサイトブログさんからクリスマスプレゼント(→)にいただいたAmazonnの商品券で
公言通り(笑)、
B.Bの新しいケージを買ったんです!


それが年末までには届きまして、

B.Bは新居にお引越し♪




年末のフタリ_c0145250_09180127.jpg


でも、
今までとすっかり同じケージを購入し、

止まり木なども、
今まで使っていたのをキレイにしながら、
全て以前とすっかり同じ場所に設置したので、
B.Bはどこまで気づいているかな~???






年末のフタリ_c0145250_09180323.jpg


天気のよい日には、




年末のフタリ_c0145250_09180505.jpg


B.Bとチポ、仲良く日光浴しながらネンネして、




年末のフタリ_c0145250_09180931.jpg


昼寝している父ちゃんの足にすがっても




年末のフタリ_c0145250_09181302.jpg


ネンネして、




年末のフタリ_c0145250_09181598.jpg


時には、
自らケージINのチポ。

チポ、私が忙しくしている時はちゃんと空気が読めるらしく、
ジャマをせずこんな風に静かにしていてくれるんです。

その代り、
私がのんびりしている時には
「遊んで~♪」と
せっせとオモチャなどを運んで来ます(笑)。

ショウショウウルサイホドニ~ ^^;




年末のフタリ_c0145250_09181854.jpg


年末に、

「来年は申年か~」と
チポのオモチャを眺めていたB.B。 ^^




年末のフタリ_c0145250_09182243.jpg


fu-noさんの福袋(→)に入っていた白いクッションカバーが気に行ったチポ。 ^^




年末のフタリ_c0145250_09182594.jpg


こんな感じの年末のフタリでした◎ ^^

(↑の写真の左下は、クリスマスに母がチポにと送ってくれたお菓子。ヒト用なので食べるのは私~。)






この↓でB.B水浴びやってます♪










Commented by chikogenki52 at 2016-01-06 10:07
ひや~!
チポちゃん
薔薇のマットももらったのに 白いお姫様なクッションもお気に入りなの~
やっぱ 女の子ね♡

Bくん 新しいカゴ良かったね~ ピッツカピカ☆☆☆!
きゃふぁにこさんがもらったクリスマスプレゼントなのに
Bくんの為に使ってくれるなんて 優しいママだね(o^―^o)
きゃふぁにこさんが公言した以前から、『じゅんのはぼろぼろだな~』と気になっていたんだけど・・・
↓おせちといい ケージといい なんだかな~の我が家だよ~ん( 一一)
チポちゃん Bくん 今年もよろしくね (o^―^o)


Commented by pikorin77jp at 2016-01-06 11:04
こんにちは。
あっ、あの商品券 届いたんですね~~
新年はBBちゃんも 新居になって 気持ちいいですね~~
チポちゃん fu-noさん レースのクッションカバーが お気に入りなんだ。
素敵なものは チポちゃんにもわかるんですね。^^
お昼寝の寝顔  かわゆいです。。。^^
Commented by pecopecopekico at 2016-01-06 15:56
きっとB.Bはおnewなの気付いてるよ!
生き物ってそのあたり敏感でしょ~。
良かったね。

そちら寒いのかな?お部屋の中で静かな時間が流れてるようですね~(#^.^#)
Commented at 2016-01-06 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-01-06 17:47 x
わぁ~! 公言通り!
有言実行!!   (笑)
BBちゃん、新居いいなぁ~♪
ピカピカのお家で、新年を迎えたってことですね~◎
あぁ~羨ましい! (´ω`*)

ちぽちゃん、レースも似合ってますね~♡
そうそう、今年は乙女な2人になるんでしょうかっ♡
Commented by hiipopo at 2016-01-06 19:25
今年もたくさん、チポちゃんとBB君に会いに来るねえ(((o(*゚▽゚*)o)))
二人のまったりこんな日常もいいな。
お母さんから、チポちゃんへのおやつ🎵食べるのはチポちゃんじゃないのがおかしいね😊
Commented by funfunniconico at 2016-01-06 20:57
*chikoさん*
あの薔薇のマットはね、
一応チポにあげる事にはしたものの、あの後しまっちゃったんだよねー。
そんな事もあってか(笑)、
白いレースのクッションは、いつの間にか愛用してました~~(笑)。。。

B.Bのカゴね~、
洗おうと思いながらも、なかなか洗えないし~~~で、
新しいのを買ってしまいました。
それに、ずいぶん前に底の部分にヒビ入れちゃった私なの~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-01-06 21:04
*pikoさん*
商品券ね、
商品券っていうくらいだから、書留かなんかで届くと思っていたんです(笑)。
そうしたらね~っ、、、
今時は商品券もネットで届いちゃうのよね~~@@!!!
世の中の流れにどんどん遅れて行きそうな私です(滝汗)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-01-06 21:11
*pekicoさん*
やはりそうだよね、
でも、なんだかぜんぜん気にしてない感じだよー。
「なんだかちょっと気持ちよい感じになったかな???」な感じのB.Bかも~(笑)???

こちらは、例年に比べたら暖冬だと思います。
雪も、まだ全く積もっていませんし~。。。
チポに雪を見せたいんだけどね、
でもあまりに積もるとイヤだし、
あまりに寒いのもイヤだし~~。。。
Commented by funfunniconico at 2016-01-06 21:20
*鍵コメさん*
ヒャッホ~~~♪♪♪
すごく嬉しいよっ! ^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
うんうん、
のんびりゆっくっり、
いちおう目標は春までにって事にする~? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-01-06 21:25
*キャバらぶ~チャン*
うぎゃぎゃっ、、、、、
「今年は乙女な2人に・・・」って(汗)、
で、でもねっ、
そう言えば、
本当に久しぶりに今年のお正月は、
父ちゃんの実家にスカートで出かけた私だよ~っ(笑)。。。
先ずは、そんな事から かっ(笑)!???
Commented by funfunniconico at 2016-01-06 21:36
*hiipopoさん*
そうなんですよね~、
チポが来てから、
お中元やお歳暮の時期に、母がわざわざチポの名前で送ってくれるんです(笑)。
それが生ジュースだったり、お菓子だったりで、
聞けば「パッケージが可愛かったから」と。
けっきょく私の胃袋に収まっちゃうんですけどねっ(笑)。

今年も、ぜひぜひ会いに来てくださいませ~♪ ^^
Commented by peakhunter_m at 2016-01-06 22:16
ゾラパパです。

チポちゃん、空気が読めて羨ましい。
我が家の二頭とはエライ違いだ…( 一一)
あ、寝る時は自らゲージインだけが同じかな。
B.Bちゃんとチポちゃんは良いコンビですねー(笑)
Commented by funfunniconico at 2016-01-07 09:38
*ゾラパパさん*
チポにそういう事を教えたわけではないのですが、
家に来た時から、そういうところがあるんですよー。
shopに他のコよりも長くいたわけですが、
shopのガラスケースの中で外の様子を静かに観察していたりしていたので、
観察力が身に着いたのかもしれませんね~。
でも、遊びだせばけっこう激しいですよ(笑)♪
by funfunniconico | 2016-01-06 09:53 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(14)