チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪


一昨日のお出かけの、

「早朝の部(?)」の編集はぜんぜんなんですが、
「夜の部(?)」の方は編集できたので、
先にUPしま~す♪


チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15130944.jpg

チポをカバンに詰め込んで(?)、
徒歩11分の最寄の駅から電車に乗り、


15分くらい揺れ、


今度は、
地下鉄に乗り換えました。



チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15131312.jpg


仙台の地下鉄、
南北線は従来からありましたが、
今年12月6日に
東西線も開通し、

それを利用して移動しました。

↑の写真は、駅で地下鉄を待っているところ。
チポが顏を出したのは一瞬だけで(笑)、
乗り物や駅構内は、メッシュの袋で顏を隠していましたよー。



地下鉄に乗って数分、


駅から歩いて数分、


着いた所は、



チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15131557.jpg


仙台の中心部にある定禅寺通り。

ここは欅並木になっていて、
春から初夏は新緑、
秋は紅葉が美しく、

そして冬は光のページェント(→)。

仙台市民の自慢の場所だと私は思います。 ^^



チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15131895.jpg


チポが一緒の私たちは、
混雑を避け、
光のページェントの端っこ(?)の方を歩いたのですが、

それでも、とってもキレイでしたよ~!!



チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15132019.jpg


電車も、地下鉄も、夜の外出だって初めてのチポ、


「ココハドコ~???」
「コレハナニ~???」


だったかも。 ^^



チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15132259.jpg


それに、



チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15132498.jpg


目の前をこんな車が走って行き、


なんと!



チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15132737.jpg


サンタクロースが運転していて、



チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15132945.jpg


戻って来たと思ったら、
今度は窓からお姉さんたちがチポに手を振っていた(笑)。



チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15133139.jpg


はたして何の車だったのか・・・

私も分からない(笑)。



チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15133490.jpg


たくさんのキラキラの下を

半分はダッコで、
半分は歩いたチポです。



チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15133672.jpg





チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15134031.jpg





チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15134355.jpg





チポ、地下鉄に乗って光のページェントへ~♪_c0145250_15134517.jpg





1回で記事を終わらせるつもりでしたが、
もう少し写真があるので次回につづきます。










お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!


Commented by eggplant-qt98 at 2015-12-20 17:03
今晩は~☆
ウワア~美し過ぎ!! 夢の中のよう(*^_^*)
明日、パソコンでもう一度見なくちゃo(^-^)o
Commented by キャバらぶ~ at 2015-12-20 17:52 x
わわわ~っ!
キレイ!!
ビルにも写ってる♪
なんか、イルミネーションの感じが品良いですね~!
こっちだと、神戸のルミナリエが有名だと思いますが、
私個人の意見なんですが、結構ド派手なんですよね・・
実物みると「うわぁ~っ!」と思うものの、
その後すぐに目がチカチカする感じで  (*'ω'*)

しかしサンタさん、スゴイ!
写真もバッチリ撮れてる!
個人の車なんでしょうかねぇ~!?
面白い写真です♪

ちぽちゃん、色んな体験をしましたね~◎
夜はぐっすり寝ましたか~!?
Commented by chikogenki52 at 2015-12-20 19:05
ふ~♡
すてきね~
チポちゃんも目をキラキラ輝かせて見てるね~
こちらで イルミネーションが素敵な所のCMで「誰かと手をつなぎたくなる・・・」ってのがあるんだけど
父ちゃんと手を繋いだ?

Commented by pecopecopekico at 2015-12-20 19:58
うぉ~!綺麗だね~!!
すごくないですか、これだけのイルミ。
お金かかかってる~(ってそっちかいw)
サンタさんはサプライズなのかな!?
なんだか嬉しくなっちゃうね(^。^)

チポちゃん、お利口さん♡
Commented by akko at 2015-12-20 23:07 x
チポちゃん、初めての地下鉄と光り輝く街☆彡
不思議で仕方なかったかもね~(。´・ω・)?
ニコちゃんも どこへ行ってもお利巧だったけど、チポちゃんもお利口さんね!
そして、遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪
最近は数日に一度しかpc開けてないけど、まとめて見てるからね!
B.Bちゃんに毛を引っ張られたの大丈夫だった!?
ビックリしたんじゃない!?
クンクンしたくなっちゃうもんねぇ。^^
サンタさんの衣装(?)と帽子も似合ってたよ☆

我が家は、今日久しぶりに水浴びしたら、大盛り上がりでしたよ!
水の取り合い~。
やっぱり、ぷっちゃんは遠慮して、みんなが終わるの待っていました。
やさしいお兄ちゃんです。^^
Commented by pikorin77jp at 2015-12-20 23:20
チポちゃん こんばんは~~~
鞄に入って どこに連れていってもらったのかと思ったら、、、
こんな素敵なところ。しかも地下鉄の中でお利巧さん。
イルミネーションバックに 何思う、チポちゃん。。。?
イルミネーションの車とサンタの運転手さん、、、何の車か凄く気になりますね!
Commented by funfunniconico at 2015-12-21 09:44
*マカロンさん*
実際はもっともっと美しかったんですよ~。
今回のは全て父ちゃん撮影ですが、
こういうの撮るのって難しいんですね~。

あれ、マカロンさん、どちらかにお出かけ中ですか~??
Commented by funfunniconico at 2015-12-21 09:48
*キャバらぶ~チャン*
仙台のイルミネーション、「品良い」ですか~?
そう言っていただくと、仙台市民のひとりとして嬉しい限りです◎ ^^
でも、私が見に行ったのも本当に久しぶりなの。
えーーーっと、、、たぶん30年くらいぶり(笑)??

チポには若いうちに色んな経験をさせるんですよ~♪
夜は、帰って来たらいつもどおり夜の運動会してました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-12-21 09:49
*chikoさん*
手~@@?
繋がないよっ(笑)。
chikoさんならパパさんとつなぐのかな? ヒューヒュー ^^

↓にもコメントありがとう。
Commented by funfunniconico at 2015-12-21 09:52
*pekicoさん*
父ちゃん、「チポにはまだ早い」とか言ってたんですが、、、
当日の朝になって急に行く気になったんですよ~。
チポは、父ちゃんの心配を見事に裏切り(笑)、電車も地下鉄も夜の出かけも、
ちゃんとできました~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-21 09:55
*akkoさん*
チポに、ありがとうございます。 ^^
ニコもどこにでも連れて行けるコでしたが、
どうやらチポもそういうコという感じです◎
B.Bには、この日の他にも何度もチクッてされたりしているチポなの(笑)。
だけど、めげないコで、そんな事されてもB.Bへの気持ちは変わらないらしい(笑)。
お互いにゲームみたいにして遊んでるよ~♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-21 09:59
*pikoさん*
チポは何を思ったかな~(笑)。。。
でも、公共の場では「ワン」とは一言も発せず、
一緒に出かけられる事を楽しんでいるようでした♪

サンタさんが運転する車はなんだったのか・・・
今も不明(笑)。。
by funfunniconico | 2015-11-29 12:48 | お出かけ | Comments(12)