言うこと聞かない鳥っ(?)! (ワンコ版)

言うこと聞かない鳥っ(?)! (ワンコ版)_c0145250_10072122.jpg




言うこと聞かない鳥っ(?)! (ワンコ版)_c0145250_10072455.jpg





言うこと聞かない鳥っ(?)! (ワンコ版)_c0145250_10072603.jpg


あれっ、逃げた!?




言うこと聞かない鳥っ(?)! (ワンコ版)_c0145250_10073202.jpg


コニャロ、




言うこと聞かない鳥っ(?)! (ワンコ版)_c0145250_10073685.jpg


コニャロ、




言うこと聞かない鳥っ(?)! (ワンコ版)_c0145250_10074084.jpg




言うこと聞かない鳥っ(?)! (ワンコ版)_c0145250_10074545.jpg


(ピンボケしてますね・^^;;)




言うこと聞かない鳥っ(?)! (ワンコ版)_c0145250_10075017.jpg


ワタシの口から離れてダメって言ってるのに、
言うこと聞かないんだからっ、

メッ!!!




言うこと聞かない鳥っ(?)! (ワンコ版)_c0145250_10075513.jpg



056.gif

056.gif

056.gif




言うこと聞かない鳥っ(?)! (ワンコ版)_c0145250_10075994.jpg


2013年の今日(12月15日)のニコ(庭にて)。

今日は暖かいですが、
2年前の今日は雪の朝だった。

この日のニコは、この後病院で1回目の手術を受けました。

数日前に見つけた口の中の小さな白いデキモノ。
前日に先生に診ていただき、
「口の中にできる時は悪いものが多い」という先生の意見で翌日の手術が決まった。
本当なら翌日に手術なんて事はほとんどないんだろうけれど・・・
たまたま翌日の違うコの手術がキャンセルになっていたのだ。
ニコの体調もよかったし、
父ちゃんは出張中だったものの、きっと同じ意見だろうと思い、翌日の手術を決めた。


口の中のデキモノは本当に小さいものだったから早期発見だと思った。
他のコのキャンセルがあって翌日に手術を受けられた事も、運が良いと考えた。


手術はうまくいき、
術後の経過もよく、
この日の夕方には(絶食だったため)「お腹空いた~」と帰って来たニコがいた。

そのニコに大きな変化はなく、
それが嬉しくて愛しかった。



祈るような気持ちで・・
ただいま~



言うこと聞かない鳥っ(?)! (ワンコ版)_c0145250_10080312.jpg


今もニコを思う時、
愛しい記憶の他に
寂しい風が吹く時がある。

でも、
この地球にだっていろんな風は吹くわけで、
これも自分の一部なのだと受け止める。


それから、

日々、
B.Bやチポが私に元気をくれていると感じる。

それも私。















by funfunniconico | 2015-12-15 10:37 | home(NICO*&B.B&CHI・・