晴れた日のなんてことない休日、

晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10410927.jpg


今日も晴れて暖かいですが、

ちょうど1週間前も晴れてポカポカ日和でした。




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10411213.jpg


放鳥中のB.Bは、




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10412039.jpg


時々チポの所に行きながらも、




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10411864.jpg


私の後ばかりついて来る~。

これは、ケージの中にいるチポに何かしていた私。





晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10412333.jpg


室内干ししていた綿毛布の様子を見る私にも~。




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10412683.jpg


これも、何かしていた私の背中に(笑)。。



B.Bは、朝に私がB.Bのケージを掃除する時に軽く出て遊び、
その後はお昼前か後に1時間くらいケージから出て遊んでいます。

その間チポは、




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10412827.jpg


時々は一緒に出て遊ぶけれど、
たいていはケージの中で約1時間待つ事になっています。

そうじゃないと、
B.Bの後をずっと追いかけるから、
水浴びしたり
私に甘えたり
B.Bが好きなように過ごせなくなっちゃうかな~と思って。




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10413140.jpg


約1時間、B.Bは自由に遊び、そしてケージに戻ったら、




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10413339.jpg


次は自分の出番である事をチポはちゃんと理解し、おとなしく待っていてくれますよ~。



この日のお昼はかき揚げうどんで、
なんだかカロリーオーバー気味だったし、
ポカポカ日和だったしで、




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10413592.jpg


午後から、いつもより少し長い散歩に出ました♪




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10413851.jpg


橋を渡って~、




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10414176.jpg


川沿いに散歩し~、


違う橋を渡り、




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10414669.jpg


また川沿いを歩いて、




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10414935.jpg


ただいま。


なんてことない、
いつもの休日です(笑)。




晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10415202.jpg


056.gif

056.gif

056.gif


晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10415475.jpg


2008年の今日(12月12日)、
ニコのお姉ちゃんのメイちゃんがお泊りに来ました。

お父さんは違くて、
お母さんだけが一緒なんですが、

この写真を見ると、似ていますね~。 ^^



晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10415779.jpg


1泊し、翌日には帰って行ったのですが、
すっかりうちとけていたフタリでした。

^^


大切なお客さま~♪
大切なお客さま~♪ 【PART2】
大切なお客さま~♪ 【PART3】



晴れた日のなんてことない休日、_c0145250_10415967.jpg


2010年の今日(12月12日)のニコは、冬の公園を散歩したよ~♪


冬の青空










Commented by pecopecopekico at 2015-12-12 14:04
きゃふぁにこさんはいいお母さんね。
ワタシは鳥の事はぜんぜん分からないけど、
B.Bのこともチポちゃんのことも愛情いっぱいで
それでもって、子供たちもちゃ~んとお利口に待ってられるもんね。
メイちゃん、笑うくらいそっくり!!
写真はふたりそれを分かってかのようなくつろぎっぷりが笑える(#^.^#)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-12-12 17:45 x
えらいね~ちぽちゃん♪
なんでも順番ってのは、あるもんね~ (´ω`*)
妹がまだ小さいころ・・
『ちゃんと順番に待ってなさいよ』と、
繰り返し教えてた記憶があります。
待ちながら、ガマンってのを覚えるもんだと、
自分は学生ながらにそう思ってたんでしょうね~。 (笑)

カモフラって、ずっと流行ってるのかな!?
そうか~ 私どうも、柄物にうとくて~・・  (=゚ω゚)ノ
Commented at 2015-12-12 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikogenki52 at 2015-12-12 21:16
チポちゃんえらいね~
B先輩がカゴからお部屋に出るとき=私はケージで待つ
が わかってるんだ~
だからこそ B先輩が先輩なんだね!(^▽^)

かきあげうどんで カロリーオーバーですと!
気を使ってるのね~
だから きゃふぁにこさんはスマートなんだわ~
Commented by funfunniconico at 2015-12-13 10:52
*pekicoさん*
新しくチポが加わったことでB.Bの時間が減ったり、
B.Bが寂しくなったりするような状況は、私としてもイヤなんです。
先にいたコの今までの生活が守れないなら、とか、
先にいたコが我慢しなきゃいけない状況になるなら、
次のコは迎えないというのが我が家のルーで~す。 ^^
だから、B.Bとチポの相性がよくて「ホッ」としています◎
Commented by funfunniconico at 2015-12-13 10:56
*キャバらぶ~チャン*
チポには家に来た日からすぐにケージで待つ事も教えたし、
なにしろ他のコたちよりも長くお店にいたコなので、
小さい空間に入っていることにも慣れていた(?)のかな。
それに、1日約1時間ちょっとの自由時間なB.Bに比べたら、
チポの方がかなり長く自由時間なわけなので、
B.Bのスペシャル~な時間は大切にしてあげないとねっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-13 11:02
*鍵コメさん*
そうなんですか~。
また越えなきゃいけない山が待っているんだねー。
ここ数年ずっと心身ともに忙しい日々を過ごして来たのでは・・・と思っています。
そう簡単なものではないよ~と叱られるかも知れませんが、
療養中は、その分も含めてゆっくりと心も体も休めてほしいです。
Commented by funfunniconico at 2015-12-13 11:04
*chikoさん*
チポには家に来た日からそのように教えました。
チポもすぐに理解しましたよ~。
B.Bが寄ってくればワクワクして(笑)、
あとは寝ながら待っていてくれます。 ^^

かき揚げをね、スーパーのお惣菜コーナーで買ったんです。
大きくてコッテリで~だったの。
「スマート」って、コートのサイズはchikoさんと同じですけど~っ!??? ^^
Commented by chikogenki52 at 2015-12-14 19:27
え~!
9号でいいんじゃない! (o^―^o)
Commented by funfunniconico at 2015-12-15 09:32
*chikoさん*
yokei na oniku ってのがたくさん付いてるから、
私9号なんて窮屈で着てられませんっ(悲)。。。
by funfunniconico | 2015-12-12 11:09 | 日常あれやこれや・・ | Comments(10)