B.B & Chipo* 立って観察~




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16050018.jpg

あっ!


いたいた~♪




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16050579.jpg

B.B、パソコンからドアノブへと移動。




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16051001.jpg

「どうしてそんな所にいるの~?」




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16051402.jpg

て思ったら、




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16051849.jpg

B.B、またコッチに移動。




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16052754.jpg

「そんな所で何してるの~?」




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16052351.jpg

立ち上がってよ~く見なくっちゃ!

なチポ。




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16053583.jpg

ジーッ、




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16054181.jpg

ジーッ、、、


チポ、少しの間ならこうして立っていられるんです(笑)。




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16054637.jpg

B.Bだってチポのこと観察中~♪


 、

B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16055095.jpg

飛んでっちゃって、




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16055452.jpg

あれれっ!?




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16060276.jpg

ダッシュ、




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16061344.jpg

ダッシュ、




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16061889.jpg

ダッシュ~~~


な11月はじめのチポでした。 ^^




056.gif

056.gif

056.gif





B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16062212.jpg

2008年の今日(11月19日)のニコ。

この写真はお気に入りで、
額に入れて飾っているし、
日めくりカレンダーにも採用していただきました。


イチョウとニコと~♪
イチョウとニコと~♪ 【後編】




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16062687.jpg

去年の今日(2014年11月19日)は、ニコとフタリ(?)で紅葉を見に行きました♪

ニコが着ているのは、私が編んだセーター。


フローラ*着て出かけたよ~♪
秋はドラマティック*




B.B & Chipo* 立って観察~_c0145250_16063076.jpg

愛しかった記憶は、きっと永遠。






この↓でB.B水浴びしています♪











Commented by nekobokkokoubou at 2015-11-19 17:06
本当にかわいい!!BB君もチポちゃんもニコちゃんも(#^.^#)見るのがとっても楽しみなの♫本物のほうがずっとかわいいけど、作ってみたかったの(*^。^*)
何時も画像見てわくわくしてます♪
Commented by メイクル♪ at 2015-11-19 19:37 x
チポちゃん、そのうち、立ち歩きができるようになるかもしれませんね~♪
小さなあんよで、よっとっとと歩く姿
想像するだけでにんまりしてしまいます(^^♪

↓ こんちは~ のチポちゃん かわいすぎです💛

ニコちゃんが斜めになりながらも
勢いよく走ってくる姿
いつみても、いいですね~
Commented by メルポポ at 2015-11-19 20:31 x
ちぽちゃんって 
レッサ―パンダだっけ?
可愛くなってきちたね~。。
Commented by pikorin77jp at 2015-11-19 21:08
こんばんは。
去年の今日はまだニコちゃん 元気だったんですね。。。
編みこみセーターがまた 素晴らしい。。。
BBちゃんの水浴び後は なんだか お母さんに甘えているようなおめ目に見えます。
チポちゃん BBちゃんおっかけて今にたっちして歩いちゃいそうですね。^^
Commented by powanksyfu-no at 2015-11-19 21:29
こんにちは(^^)
ちぽちゃんと、BBちゃんの掛け合い、
楽しすぎです!
真剣な視線がまた、たまらんです。
いつまででも見ていられますね(≧∇≦)
Commented by peakhunter_m at 2015-11-19 22:02
ゾラパパです。

チポちゃんは B.Bちゃんにからかわれてるのかなー?
どちらも楽しそう!

ニコちゃんもイイ飛びっぷり~(≧▽≦)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-11-19 22:16 x
あ~♡
ニコピンの斜めっ走り♡
愛しい気持ちは、本当に永遠です。

机に左手をついて立つちぽちゃん♪
じ~っと先輩を見て・・
で、先輩も後輩を見てる ( *´艸`)
なんとも平和な時間ですね~◎

BBちゃん、ドアノブからガラス越しに
ママを覗くの好きでしたよね~ (´ー`)
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-20 03:03
こんばんは☆
今日もチポちゃんとBBちゃんの追いかけっこ、楽しそうですね!
チポちゃんはどんなおもちゃよりもBBちゃんが気になって仕方ないようですね^^
Commented by kabu360 at 2015-11-20 09:36
おはようございます
下の記事のB.Bちゃんは 水浴びがお好きな
ようですね(^.^)
小鳥だけでなく鳥は水浴びをして
羽毛の下に入るモノまで洗う性質があるので
健康的なことなのでしょうね^^;

あっ!この前のカメラの事をお尋ねして
有難うございました、このB.Bちゃんの連写は
いつも綺麗に撮られてるのでfunfunさんは
プロの方かな~と思ってた次第です
勿論ニコちゃんの記事や今のチポちゃんも
すばしっこいお二方を綺麗に撮られてるので
お持ちの機材も違うのかな~と単純に思ってた次第です。

ところでチポちゃんとB.Bちゃんは
私が知らないだけでしょうが チポちゃんが
意図的でなくB.Bちゃんを傷つけたりはしないのでしょうか
(^_^;)何となく思いました。
Commented by funfunniconico at 2015-11-20 10:46
*nekobokkoさん*
B.Bとチポに温かいコメント、いつもありがとうございます。
しかも、すご~く可愛い作品でフタリを表現してくれて
ビックリしたけれど嬉しかったです。
ありがとう! ^^
今日の記事でリンク貼らせてくださいね♪
Commented by funfunniconico at 2015-11-20 10:49
*メイクル♪さん*
立ち歩きとか縄跳びとか、教えたらできそうな気もするけれど(笑)、
腰に負担になりそうな気もするあら、こうしてチポが立ちたい時にだけ立ってもらって(?)ます(笑)。。

ニコ、この時は斜めって飛んで来たんですよねー。
父ちゃんといいの撮れた~って大喜びしたのがもう7年も前の事なんですよね~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-11-20 10:52
*メルポポさん*
私、ニコの事はレッサーパンダに似ているかも~って思ったことがあったけど、
チポがレッサーパンダだと思ったことはなかったな~(笑)。。。
でも、立っている姿とかがもしかして似てる~???
チポは、なんとな~くかわいいってタイプでしょっ(笑)!? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-20 10:56
*pikoさん*
去年の今ごろのニコは、
心臓と悪性腫瘍と両方抱えて闘病中でした。
でも、本当に不思議なことに今年3月に倒れるまでは、
あきらかに両方とも進行していても気力に満ちて元気にしていたニコなんです。
他の方からちょっと不思議がられるくらいでした。
もしかしたら、悪性腫瘍だとわかってから、ずーっと丸山ワクチンを続けていたからかもしれません。

B.Bは私に甘えっこなのよ~◎ ^^

たしかお忙しい週末では?
そんな時にも、ありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2015-11-20 10:59
*y powanksyfu-noさん*
実はですね~、
11月になり、ちょっとまた進展があったフタリ(?)なんです(笑)。
私のブログって、記事がアッチ飛びコッチ飛びして、しかも長いから(苦笑)、
なかなかたどり着けないんですが、そのうちまた記事にしますねっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-20 11:01
*ゾラパパさん*
チポもB.Bもちょっと似た性格なんですよね(笑)。
物怖じせず、好奇心が強いフタリ(?)なんで、
いつもこんな感じです。
どっちかがケージに入っていれば、必ず出ている方がお宅訪問したりです(笑)♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-20 11:07
*キャバらぶ~チャン*
うん、ニコの事をいつも考えるんだけど、
今もすごく愛しいし、その想いみたいなのはきっと永遠なんだろうな~って思ったんです。
同じようにキャバやファンキ~のことも愛しいけれど、
私の場合は、なのか・・・
新たな哀しみみたいのを抱えると、それまで胸にあった哀しみは過去になるようなところがあって、
それはファンキ~がお空に行った時に気づいたんだけど・・、
それを母に話したら、「人は何個も哀しみを抱いては歩けないんだよ」と言われ、納得したんです。
でも、私だけがそうなのかもしれないし、ね。

B.Bは、外にいる誰かが玄関に向うと必ずココに行って玄関の様子をうかがうし、
そうじゃない時も時々とまってガラスの向こうを観察したりしてるんですよー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-20 11:09
*イカロスさん*
たしかに~(笑)!
そう言われてみれば、こうしてB.Bと一緒に放牧(?)されている時は
オモチャになんか見向きもせず、B.Bの姿ばかりを追いかけているチポですね~(笑)♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-20 11:15
*kabuさん*
B.Bは水浴びが大好きで、寒い冬にも定期的にやってますよ~♪
そんなB.Bの水浴びの様子を撮影するのが、すっかり私の趣味(?)になってしまいました(笑)。
B.Bの水浴びの様子は、ほとんど私が撮っているんですが・・・
ただ連写しているだけです~(笑)。。。
ニコやチポと出かけた先では、父ちゃんが撮っている事が多い私のブログなんですよー。

「意図的ではなく・・・」というのは、
お互いにあることだと思うし、
私たち人間が何かのはずみでそうしてしまう場合もあるかもしれないな~と思います。
そんな風になる不幸は避けたいところですが、
B.Bとチポの場合は、チポがB.BをよりはB.Bがチポをの確立の方が高いかもです(笑)。。
Commented by chikogenki52 at 2015-11-22 18:14
今日は 可愛いお二人さんより
トワルドジュイ?のパソコンカバーが気になったわたくしであります (^-^)
いつも整理整頓されてて どんな角度で写真を撮っても大丈夫なきゃふぁにこさんを 見習わなくっちゃ~!
Commented by funfunniconico at 2015-11-23 11:05
*chikoさん*
ト、トワルドジュイですとぉ~???
あはは、そんなの全く分からず、アンティークショップにて端切れとして購入したんです。
パソコンにかけるのにちょっと足りなかったので、赤いチェックを
とってもテキトーに追加いたしました~(笑)。。。
chikoさん、すごいな~、チラリと見ただけで布の名前も分かっちゃうのねっ@@!!?
Commented by chikogenki52 at 2015-11-23 11:26
きゃ~♡
アンティークショップで購入なら 当時のものね!
だって パソコン通してもステキだもの(^-^)
今は 復刻版もあるのだけど、やっぱ当時の物の力強さと深みは違うのよね~
知らなくても 「 あ!これいいな!」と手に取るきゃファにこさんは御目が高いわ~
by funfunniconico | 2015-11-19 15:37 | home | Comments(21)