山の中で♪ と、トノサマバッタ

山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11025110.jpg

昨日の記事のつづきで、


山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11025625.jpg

 、

山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11030092.jpg

カエデの色づきが魅力的なんです。




山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11030823.jpg




山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11031304.jpg




山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11032078.jpg

チポ、
落ち葉を踏みしめどんどん歩きます♪




山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11032517.jpg

沼では水鳥が泳いでいましたが・・・



山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11032962.jpg

これはゴヨウツツジかな。

5月には、白(→)やピンク(→)の花が咲き美しかったです。




山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11033409.jpg

チポ、

真面目な顔で、




山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11033904.jpg

スタスタスタ。。。


途中、優しいおじさんとおばさんに会い、声をかけられ、大喜びしたチポ。
おじさんの顔にまでよじ登りベロンベロンしちゃった~(笑)。。
おじさんも喜んでいたからいいのかな(笑)?? ^^




山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11034587.jpg

太陽が顔を出すと、


 、

山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11035087.jpg

木々も、水面の色も、変化する。




山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11035552.jpg

「山も空も、なんだか不思議ね~」なチポ。

^^




山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11035916.jpg

この場所で、

私とチポは、この倒木に座って、

持って行ったおにぎりとお茶でお昼にしました。




山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11040376.jpg

チポ、倒木の上に伏せしていても平気なほどの小ささです(笑)。。


沼には、とっても小さな魚が泳いでて、
私たちの他に、二家族がお昼を食べていて、
遠くの方からは、どなだかが奏でる美しい笛の音。
そして野鳥の声。

なんてことないおにぎりも美味しく、のどかでした。




ーつづくー








今朝のこと、

リビングの掃出し窓を掃除しようと思い、開けた瞬間!

何か大きなものが飛び込んで来てビックリ~~@@!!!


 、


山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11040730.jpg

彼。

トノサマバッタですかね?
体長5㎝以上はあったと思います。

チポもすぐに反応したんですが、
チポより先に私が外へと逃がしました。


外へとまた飛んで逃げ、
ヤブテマリの木にとまっていたところをパチリ☆




056.gif

056.gif

056.gif




山の中で♪ と、トノサマバッタ_c0145250_11041217.jpg

2008年の今日(10月21日)のニコは、七ヶ宿に行きました♪


新蕎麦が食べたくて・・・『七ヶ宿蕎麦街道』へ~♪
『七ヶ宿蕎麦街道』・・PART2♪~
『七ヶ宿蕎麦街道』・・PART3♪~

テンプレートを変更する前の記事だからか、見づらいです~~。 ^^;











Commented by maymay at 2015-10-21 12:28 x
チポちゃん、いっきに衣装持ち~♪
パンツ姿よく似合ってます。
↓ダウンもかっこいいね~
わんこの服って小さいのに人間のより高級ですよね。
紅葉きれいですねー
この土日はお天気もよさそうだし
車中からきれいな紅葉見れるかな
Commented by kotorishu at 2015-10-21 16:51
きゃっ!素敵~❤
静かな湖畔の森のかげから♪どなたかが奏でる笛の音
そして野鳥の鳴き声・・・ピィ~
紅葉が満喫できる素晴らしい森ですね!
チポちゃん、不思議だらけで
『?』な顔つきネ^^

大きなバッタ!焦る焦る~
気が付いて良かったワン
Commented by pikorin77jp at 2015-10-21 19:12
ま~~~~ なんて美しい紅葉でしょう。
その紅葉の中を さりげなく歩いてるチポちゃんとお母さんの画像が とっても素敵です! チポちゃん お外にでると お顔が変わります。ぎゅっと、きゅっとした表情^^
Commented by キャバらぶ~ at 2015-10-21 21:44 x
ちぽちゃん、真面目なお顔で歩いてる♪
まだまだ、スポンジのように吸収するお年頃でしょうね~◎
なんでも珍しくて、不思議で~◎
人にも、わんこにも、フレンドリーな性格ですね~♪
BBちゃんにも、もちろん友好的だし♪
そうなると、苦手な相手っていないってことでしょうか!?

ニコピンは、ソフトクリーム屋さんになってるかも~♡
あのいつぞや大きく話題になった、
『キャディさんになれますか~』の
お帽子かぶって、スカートはいて、売り子さんしてるかもな~って ( *´艸`)
そうなったら、私、常連さんだわ♡
Commented by akko at 2015-10-21 22:45 x
チポちゃん、一生懸命歩いていますね!^^
何でもが、新鮮なんでしょうね~(*^-^*)

仮面ライダーのような顔したトノサマバッタですね!あはは。
Commented by pecopecopekico at 2015-10-22 06:52
チポちゃんがいっぱいでビックリ!(^。^)
秋色いいなぁ~早く紅葉見たいような見たくないような・・
仮面ライダー、こうして見ると、ちとカワイイね!
Commented by funfunniconico at 2015-10-22 10:43
☆maymayさん☆
チポ、スカートが似合わないのよね~(笑)。。
そうそう、小さくても値段はそんなに変わらないし・・・
あの日、チポの洋服を買いに行った時に私が着ていたTシャツよりも
チポに買った服の方が高かった~(笑)。。。
今週末でしたねっ!?
キレイな紅葉が見れますように!
そしてたくさん楽しめますように~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-22 10:54
☆kotorishuさん☆
笛を奏でていた方に、この後お会いしたんですが、とても優しそうな感じの男性でした。
とても美しい音色でしたとお伝えしたら、「嬉しいな~」と優しい笑顔で笑ってくれましたよ。 ^^

トノサマバッタなんて本当に久しぶりだったし、
部屋の中へと飛んで来てバタリと着地したから驚きましたよ~@@!!!
Commented by funfunniconico at 2015-10-22 10:57
☆pikoさん☆
チポ、「ぎゅっと、きゅっとした表情」してますか~? ^^
ちょっと緊張もしてるのかな?
はじめて散歩に連れ出した時には、耳をますますピンと立て、
その立てた耳が裏側同士でピタリと貼り付きそうな感じになってました(笑)。
最近のチポの耳はそこまではならないから、ちょっとは慣れてきたのかな~??? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-22 11:01
☆キャバらぶ~チャン☆
チポは人もワンコも大好きですよ~。
散歩している時、誰かとすれ違う瞬間、自分に声をかけてくれるのを密かに期待しているチポがいます(笑)。
チポが苦手な相手か~???
そんなに大きなワンコとは会った事がまだないんですよねー。
柴犬くらいのワンちゃんで、とても優しい性格のコが近所にいて、
そのコとは大丈夫でしたけど。
チポが苦手なのは、生もの(笑)。
ニコが大好きだった刺身や馬刺しも食べません。

ソフトクリーム屋さんか~☆ ^^
じゃあいつか、私もアッチに行った時には手伝わされてゆっくりできないね~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-22 11:03
☆akkoさん☆
ニコたちもでしたけど、
ワンコってやっぱりこういう所を歩くのって楽しいみたいです♪
落ち葉の上をカサカサ音立てて歩いてみたりね。 ^^

仮面ライダーに似てますよねっ(笑)!?
仮面ライダーはトノサマバッタからの発想かしら~???
Commented by funfunniconico at 2015-10-22 11:05
☆pekicoさん☆
紅葉が見たくないような・・・
てのはどうして~?
冬が来ちゃうからかな~??
コチラ、そろそろ朝の最低気温は10℃を切ってきましたよ~。。。
仮面ライダーはデカくてちょっと怖かった~(笑)。
Commented by chikogenki52 at 2015-10-22 11:05
初めての山道・・・
ここは何でこんなにデコボコなんだろ~?
ここは何でこんなにカサカサ言うんだろ~?
いっぱい歩けて楽しいな~
なんて 思いながら前に進んだチポちゃんかな 
いつもより真剣な目が可愛いよ (^-^)

トノサマバッタ 大きいね~♪
ピノキオのジムニークリケットを思い出したけど
あれは コオロギだったね ( ̄∀ ̄)
Commented by funfunniconico at 2015-10-22 12:19
☆chikoさん☆
うふふ、
うんうん、きっとそんなことを考えながら歩いているんだよね(笑)。 ^^

トノサマバッタは大きくてビックリ~~@@でした~!!!
ピノキオのコオロギの名前までちゃんと憶えているchikoさんって、
ステキ~~☆☆☆ ^^
by funfunniconico | 2015-10-21 11:45 | お出かけ | Comments(14)