空の思い出・・・

空の思い出・・・_c0145250_11160815.jpg

今朝の朝焼け、

ほんとはね、

空がもっともっと真っ赤になって

ドラマティックビューティーって感じだったの。



空の思い出・・・_c0145250_11161301.jpg

部屋にカメラ取りに戻ったりしているうちに、

あっという間に色があせちゃった~。。。 ^^;




私の庭でも、



空の思い出・・・_c0145250_11161610.jpg

金木犀や



空の思い出・・・_c0145250_11162134.jpg

彼岸花が咲き出しました。



空の思い出・・・_c0145250_11162545.jpg

明日はお墓参りでキャバやファンキ~の所にも行くので、
庭の彼岸花も持って行こうと思う。



空の思い出・・・_c0145250_11163009.jpg

紫蘇の花も咲き出しました。

もう少しして種になったら、B.Bが喜んで食べるでしょう♪

私も、今年も頑張って塩漬けを量産しようかな~???
でもあれって、親指の爪先が染まっちゃうしけっこう根気がいるのよね~。




空の思い出・・・_c0145250_11163578.jpg

朝のチポ。

お茶を飲みながら朝刊を読む父ちゃんの膝の上でこうしているのがチポの日課となった。

不思議だな~、

別にこうなるように仕向けたわけでもないのに、
これってニコとすっかり同じ。


そして、



空の思い出・・・_c0145250_11164152.jpg

父ちゃんは五本指ソックス愛用者(笑)。


チポは膝の上も好きだけど、肩の上も好きで(笑)・・・



空の思い出・・・_c0145250_11164412.jpg




空の思い出・・・_c0145250_11164730.jpg

今日もけっこう気温が上がってきていますが、
昨日も暑いくらいで、午後からは少しエアコン入れました。

お昼には、おそらく今年最後の素麺。
夕方には、おそらく今年最後のトウモロコシ(ビール飲みながら・笑)。



空の思い出・・・_c0145250_11165066.jpg

「GOOD BY SUMMER」

これね~、
最近のではなく、2013年9月1日の朝陽なんです。



空の思い出・・・_c0145250_11165676.jpg

父ちゃんに撮ってもらったこの写真を気に入っていて、

「あれ~、これっていつだったんだろう???」と思ったら、2013年9月1日だったわけで・・・

1年間はニコとの思い出巡りをするって決めていて、
30歳の時から続けている「10年日記」を見れば、ニコといつどこに行ったかはすぐに分かるはずだったのに、
なんと、この日早朝の海に行った事を日記に書いていなかったのである~。

もしかしたら、
こんな感じのがもっとあるのかも知れないな~と思いながらも、
こうして思い出したわけだから、今日貼り付けました。 ^^;


GOOD BY SUMMER
ゴールドに輝く海で♪
砂に足跡♪
走って、走って、走って~~♪♪♪
けっきょくは笑顔が一番♪ ^^


  、 


空の思い出・・・_c0145250_11170071.jpg

これが、2013年の今日(9月20日)にニコと見た朝陽。


翌朝の太陽
低空飛行だけど・・
もう少し、「海」
ニコが飛べば、カモメも飛んで~???



空の思い出・・・_c0145250_11170317.jpg


過去の記事を読み返すと、
ニコがいた日々が鮮明に蘇る。

愛しかったニコ。
一緒だった楽しい日々。
そして一緒に見上げた空の美しさ。
あんなに美しい空をしばらく見ていないように思う。

海にも行ってないな~。

「悲しみ」は「感謝」に変えて歩くと決めたのだ。

もう泣くまい。

そう思うよ。

そう決めたからこそ、チポを迎えたんだもんね。











by funfunniconico | 2015-09-20 12:02 | garden&home(NICO*&C