ハートのお顔

ハートのお顔_c0145250_13003563.jpg

今日は朝から青空で、

カラリと晴れました。




ハートのお顔_c0145250_13004056.jpg

水で汚れたお家などのお掃除も進むでしょうし、

傷ついた心だって、
見上げた空が青い方が
どんよりした空よりも
少しは元気が出るのではないかしら~と、

そんな事を思って見上げた今朝の空でした。






ハートのお顔_c0145250_13004487.jpg

今朝のチポ。



ハートのお顔_c0145250_13004706.jpg

何してるんでしょうか~?



ハートのお顔_c0145250_13005036.jpg

歯みがきですよ。

朝晩やっているんです。



ハートのお顔_c0145250_13005426.jpg

はじめは仰向けに寝かせたチポの口の中に歯ブラシを入れて磨きます。

それから、

今度はチポが自分でも(?)磨きます。



歯みがきを始めた頃は、すご~~く嫌がったんですが、



ハートのお顔_c0145250_13005884.jpg

今は歯みがき(歯ブラシ)が大好き~なチポ。


そのチポの歯は、
以前にも書きましたけど、
抜けなかった乳歯がたくさん残っているんです。

今日はチポの病院だったので
もう1度先生に診ていただいたら、
「けっこう残ってるな~、10本はあるかも~」って。

再来週、いよいよ避妊手術となりますので、
その時に残っている乳歯は全部抜いてもらう事になっています。



ハートのお顔_c0145250_13010182.jpg

チポも
私も
ドキドキ~~ですが、


でも大丈夫っ!!!



ハートのお顔_c0145250_13010523.jpg

「大丈夫なの?」Chipo*


うん、大丈夫っ!

ニコがお世話になった先生で信頼しているってのもあるけれど、

チポの病院の帰り、
私、

スッテ~~ン

かなり派手に厄払いしましたから。


きっとあれで厄があったとしても飛んで行ったと思う。



チポの病院の帰り、
チポはエアコンをかけたままの車に置き、
スーパーで買い物をしました。
食材と瓶ビール1ケース。(←うちは二人で飲むので~)

瓶ビール1ケースはお店の方が運んでくれると言ったんですが、
女性の方だったし、
カートにもう載せてあったし、

「自分で運べるから大丈夫」と言いました。

「でも重いから」と言ってくれたんだけど、忙しそうでもあったしね、

「大丈夫ですよ~」と言い、カートを押して店を出ました。

思えばね、

重いものを運ぶカートではなく、普通のショッピングカートだったのよね、その上に斜めになって置かれていたの。

店を出たら、ちょっとした緩やかな段差があった。

ソロリと押したつもりだったのに、

その途端、カートはひっくり返り、ビールは飛んで転がり、私もひっくり返った~~。 ^^;;


近くにいたお二人の方がビールを拾い集めてくれて、

ビール2本は王冠の所から泡が吹き出していたので、
「お店を出た瞬間、段差でバランスを崩しひっくり返してしまって~」と伝えながらダメにした2本を
店内にいた先ほどの女性店員さんに渡しました。


「だから重たいって言ったじゃないの~」と言われ、

「スミマセン」


お店からまた出て来た私に先ほどの親切なお二人が、

「ビールは交換してもらえた?」って。

「私が勝手に自分で運んだから~」と答え、
お二人にお礼を言い、
カートを店に戻し、自分の腕でビールケースを持ち上げた私に、

「ケガしないだけでも本当によかったよ」と年配のおじさんが言ってくださって、

その一言になんだか救われた気がして、
もう一度「ありがとうございます」と伝えたのでした。



ハートのお顔_c0145250_13011011.jpg

ケガはしなかったんだけど、

ひっくり返る時、
アチコチに変な力が入ったみたいで、

明日あたり筋肉痛になるような予感~。。。


そんなわけで(!?)
チポの避妊手術や抜歯にともなう
不安とか、
イロイロは、

私が引き受けたから大丈夫~(笑)!
と思う事にした◎



ハートのお顔_c0145250_13011399.jpg

「なら、よかった~」Chipo*


これも今朝のチポの顔なんだけど、

チポの顔、
カットしたら、
なんだかハート型に見えるのよね~(笑)。。




ハートのお顔_c0145250_13011575.jpg

口角上がってるし~。


あんな風にひっくり返った自分にガッカリしたり、
一昨日の寝不足がまだ解消されないのか、
朝に見上げた青空とは裏腹に
なんだか疲れを感じた私もいるけれど、

ハートなお顔のチポを見習って口角アゲアゲで行こうっと~! ニマニマッ













Commented by hiipopo at 2015-09-12 16:50
あらあら?ころんじゃったの??
本当に怪我がなくてよかったね。
チポちゃんの元気な♡ハートなお顔見られてうれしいです♪
Commented by chikogenki52 at 2015-09-12 19:16
更新されてたから ほっとした~
被害に遭われた方のことを思うと胸がいたみますが・・・
しかし まあ すってんコロリン大変でしたね!
おじさんがおっしゃたように 怪我がなくて良かったよ~
葛根湯を常備してあるなら 早いうちに飲むと筋肉痛はひどくならないんだけどな~
これからは 頑張りすぎずに お店の方にお任せしちゃって下さいね!
ママが怪我したら チポちゃんも困るんだよ~
♡のチポちゃんのおかげで 疲れも吹っ飛んだよ~ん
さあ! ホットしたところで ご飯の用意だ~

Commented by kotorishu at 2015-09-12 20:41
きゃふぁにこ♪さん
大丈夫ですか!?
明日はアチコチ痛みがでちゃうかも、だけど
大きな怪我をしなくて何より~
ほんとうに気を付けてね(~_~;)

ハート顔のチポちゃん、可愛いね~♪
ハートでも、クローバーでもダイヤでも・・・
チポちゃんなら可愛いよ~♪

Commented by キャバらぶ~ at 2015-09-12 23:27 x
それはそれは。。。
ケガがなくて良かったですが。。。
大雨の寝不足の影響って、大きいでしょうね~
♡な娘さんと、お昼寝でもして、
しっかり充電してくださいね~ (^_-)-☆

歯磨きちぽちゃん、ガムを食べてるのかと思っちゃいました!
(そんな私って、やっぱり食いしん坊の母ですな。 (笑))
Commented at 2015-09-13 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2015-09-13 11:02
☆hiipopoさん☆
転んだというより、
ビールケースが載っていたカートがバランス崩して倒れ、
それにともなって私も~~って感じです~。  ^^;
怪我はしなかったけど、
ドッと疲れました~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-09-13 11:05
☆chikoさん☆
「葛根湯」って、風邪だけでなく筋肉痛にもいいのですね~?
初めて知りました。
今度買っておこうっと!
そうなのね、
もう自分で運んだりとかしない~。 ^^;
でも、店員さんが女性だったりすると、悪いな~って思うんだよねー。
Commented by funfunniconico at 2015-09-13 11:07
☆kotorishuさん☆
はい。
気を付けま~す。
痛みっていうより、昨日は午後からなんだかダルダルで、
今もちょっとそんな感じ~。
もしかしたらちょっと風邪もひいたのかも。 ^^;
やれやれですぅ~。 ^^;;

「クローバーでもダイヤでも・・・」って、あはは。。
Commented by funfunniconico at 2015-09-13 11:09
☆キャバらぶ~チャン☆
なんか昨日の午後からダルダル~~な感じです~。
だけど「お昼寝」ってあんまりしない私なの。
でも、起きてられるんだから大丈夫ってことかな(笑)。。

あれれ~?
とうとう「母」になっちゃた~?
「お姉ちゃん」だと思っていたけどな?? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-13 11:13
☆鍵コメさん☆
うんうん、ありがとうございます。
たしかにね、「歳を考える年」ってのは言えるね~。
でも、あれはね、ショッピングカートに載っていたからこそ
バランス崩れてひっくり返ったんだよ~。
だけどそこからなんだかダルダル~~になっちゃって、
回復力が遅いのはやはり「歳のせい」なんだと思う~(悲)。。
by funfunniconico | 2015-09-12 16:14 | garden&home(NICO*&C | Comments(10)