チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」

チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10071700.jpg

これ、

な~んだっ!?



答えは後ほど~。。。


チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10072726.jpg

チポ、

ど~こだっ!?



チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10073448.jpg

はい、ココで~す。


今度はこんな所に入り込んでいたんです。


ただ入り込んでいたのではなく、


チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10074096.jpg

これね、ニコがベンチに上がる時にいつも使っていた物なんだけど・・・
滑らないようにカバーを付け、そのカバーがちょっとゆるいのでヒモで結わえていたんです。

ヒモは小さくリボン結びしていたんだけど、

そのリボンの結びめを引っ張ったのかな~、
ほどいちゃったんですよね、

ヒモをカミカミして飲み込んだりしたら危ないので、取り返しました。




チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10074638.jpg

退屈になっちゃったようで、



チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10075010.jpg

寝ちゃいました~(笑)。



チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10075392.jpg

口元が赤いのは、イタズラばかりしているせい(笑)?



チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10075753.jpg

上から見るとカメのようでもありますが(笑)、

時々入っているから、
チポの巣(別宅)に決定!

チポの巣(本宅)はコッチ→



チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10080424.jpg



チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10080955.jpg

こちらはですねっ、



チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10081227.jpg

昨日の朝に届いたフレッシュアスパラ@たくさんっ!!!

朝採りして、そのまま送ってくれました~♪

どうやって食べようかな~~~と考えて、

  、


チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10081694.jpg

シンプルに茹でただけ~。

でも、素材の味が一番わかるのがシンプルだと思う。 ^^

甘味があり美味しかった~◎

チポも初アスパラ、気に入ったよう♪

次は天ぷらとか、肉巻とかかな。


他にも、


チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10082119.jpg

手作りの苺ジャムや、


チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10082465.jpg

チポにまで、

オーちゃんmamaさん、ありがとうございました056.gif




チポの巣PART2(別宅編!?)と、「ありがとう」_c0145250_10082900.jpg

さっきまで、またもケージの中でこんな風に寝ていたチポ。

昨日の最高気温は35.2℃。
今日も同じくらいの予報。

暑さもそのうち必ず納まるから、乗り切ろうっ! ^^













Commented by maymay at 2015-08-05 14:45 x
かわいいなぁ~
小さいからどこにいるか分からなかったです。
こういう場所好きですよね。

アスパラ、とーってもおいしそうですね。
チポちゃんも美味しかったんだ、良かったね~
わたしはアスパラベーコンが好きです。
バターたっぷりで炒めちゃう。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-08-05 16:19 x
あら~ちぽちゃん、そこのリボンまで、見つけちゃうんですね~! (笑)
パピーちゃんって、ヒモが好きですよね~◎
別宅も本当に、快適そう!
私も別宅欲しい。  (笑)

アスパラ! いいですね~!
アップの写真みると、ホップかと思いましたよ!

↓ちぽちゃん、先輩を見上げながら追いかけてたら、
柱とかにぶつかったりしませんかぁ!?
Commented by pecopecopekico at 2015-08-05 17:29
ニコちゃんの踏み台、覚えてるよ~!
チポちゃんは違った使い道でいいじゃないw
でも、ほんとイタズラばかりするね~
母ちゃん負けずに頑張ってね(^O^)

アスパラめちゃ美味しそう!!!
Commented by メイクル♪ at 2015-08-05 17:58 x
なんでもおもちゃになるし
どこでも、巣になるんですね~(笑)
いたずらが楽しいお年頃
思ってもいないところが、すでに
チポちゃんにアレンジされているかもしれませんよ( *´艸`)

きれいなアスパラですね☆
茹でても炒めても
お肉に巻いても、サラダに入れてもおいしいですよね~
ちょうど我が家では、今日のお弁当に
アスパラ肉巻きを入れました♪
Commented by akko at 2015-08-05 21:26 x
お久しぶり~。^^
暑い日が続きますが、みんな元気そうで何よりです♪
チポちゃんはB.B先輩と遊びたくて仕方がないようですね!


我が家の4兄弟も元気です!
朝からうるさいほど賑やかですよ~。

私の方は、休みの日も多忙で、pc開けるのも久しぶりなほどです。
夜はいつの間にかうたた寝しちゃってて、気が付くと夜中だったりで。。。
たまには 心も体もゆっくりしたい。
鳥ちゃんたちが、心の癒し✨
Commented by funfunniconico at 2015-08-06 10:38
☆maymayさん☆
チポは特に好きみたい。
ニコは部屋の真ん中に転がってるの好きだったよー(笑)。

アスパラ、新鮮で美味しいです! ^^
アスパラベーコンも大好き~!!
けど、オバチャンな私の場合は、バターではなくオリーブオイル使います(笑)。
塩コショウしてね、美味しいよね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-08-06 10:42
☆キャバらぶ~チャン☆
リボン、気づいたら3つなくなってた~。
いつだろう???
あっれ~、食べなかったよね、、、心配になってきたけど、
けっこう味にうるさい方だから食べてないと思うけどな~????? ^^;;;

B.Bが部屋の真ん中を飛んで行くので、今のところは大丈夫だよ(笑)。
けど、夢中になって遊んでる時とか、けっこうテーブルにゴンッ!て
なってたりします~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-08-06 10:46
☆pekicoさん☆
カメチポになってるでしょ~(笑)。。
ニコもけっこうイタズラしたの~、
だからニコが仔犬だった頃を思い出したりして、
父ちゃんとよく話ます。 ^^
そうそう、チポも口の周り赤いけど、ニコも仔犬の頃はイタズラばかりして
口の周り(チポほどではないけど・笑)、カサカサになったりしてました~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-08-06 10:49
☆メイクル♪さん☆
でもね、でもね、2階には上がって来ないんだよ~。
オテンバなくせに階段は怖いらしく、
私が2階に行ってても、階段の下で待ってます。
それってニコも同じだったな~。 ^^

メイクル♪さん、主婦の腕をどんどん↑↑↑させているから
(先日、そう確信して帰って来た。 ^^)
お弁当も美味しそうなんだろうな~。
Commented by funfunniconico at 2015-08-06 10:53
☆akkoさん☆
今年の夏は暑いですね~。
そちらも暑いようですが、コッチもアヂヂ~~~だよー。

チポとB.B・・、B.Bの方が年長者らしく(笑)、賢く振る舞ってますよ~(笑)。

お仕事の方は、夏休みをいただけそうですか?
忙しい中のコメント、ありがとう。
どうしてるかな~って思っていたので、少し安心。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2015-08-06 13:13
ん~~~ん
美味しそうな グリーンアスパラだこと!
穂先だけでわかちゃいますよ♡
さっとゆがいて いただく! ゴックン たまりませんね~

チポちゃんには別宅もあるのか~ いいな~
短い紐もおもちゃにして 遊びの天才だね(^-^)
これからも いろんな発見があるんだろうね 
Commented by オーちゃんmama at 2015-08-06 14:04 x
チホリンの基地かも~(*≧∀≦*)
ほんとに真上からだと、かめさんだね♪

アスパラ、チポリンも食べるとやね~(*≧∀≦*)
よかった、よかった。

私もたくさん買ったので、毎食、色んな料理にして食べよるよ。
お昼には。ワサビマヨネーズとゴマで和えてみますた(* ̄∇ ̄*)
夕飯には桜えびの衣で天ぷらにしてみようかな~(*≧∀≦*)

でも一番好いとうとは、茹でただけのをマヨネーズで食べるのかな(о´∀`о)
Commented by funfunniconico at 2015-08-07 09:47
☆chikoさん☆
このアスパラね、
たぶん、chikoさん地方のけっこう近くからやって来たんだよ。
送ってくれたオーちゃんmamaさんは北九州市の方なの。
あんがいどこかですれちがっていたりして~?♪? ^^

うん、チポとの毎日を楽しむね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-08-07 09:50
☆オーちゃんmamaさん☆
おかげさまで美味しくいただいております~♪
昨夜は父ちゃんが飲み会だったので、今夜こそ肉巻にしようと思っています。
チポは初めて食べるものには慎重なんですが、
すぐに気に入ったようです。
いただいたオヤツも、見せた瞬間から袋に齧り付いてました~(笑)。
いつもご馳走さまです。 ^^
by funfunniconico | 2015-08-05 10:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(14)