Chipo*のための TakibiDesign

Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10350971.jpg

一昨日の記事の最後でチポが入っていたこのbagの紹介をしたいと思います!


実はこれ、ワンコ用スリングなんですが・・・

3キロ満たないチポを迎え、これから色んな場所に出かけるにあたって、
チポを入れて歩けるbagが欲しくて探したのです。
(こんなのに入れて出かけた日もあったけど・笑→

見るからにスリングって感じのではなく~、、

チポが入っていない時でもさり気なくいい感じで、
チポが入ったなら安全でチポにも優しい、
もちろん価格も手ごろで~、

そんな感じのを探してて、


一目惚れし、
この作家さんの他の作品なども色々と(ネット上で)拝見し、
問い合わせてみたのが
ひと月ちょっと位前の事でした。

丁寧なお返事をいただいて、

オーダーし、

届いたのが一昨日の朝です。



生地とカラーは好みを伝え自分で選択もしましたが、細かい事は作家さんにお任せして作っていただきました!

チポのための、ビンテージ1点ものです☆ ^^



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10351240.jpg

表面の大きなポケットに使われているのは、1950年代のトルコオールドキリム。

私、キリムの赤が好きなんですよね~!



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10351434.jpg

全体に使われているのは、1970~1980年代のポーランド軍テント。

ちょっと年代は違うだろうけど・・
ポーランド軍と聞いて私が思い出すのは、
「兵士になった熊のヴォイテク」です。 →

ヴォイテクの本をいつか読んでみたいと思っている私には、これまた嬉しい素材! ^^



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10351691.jpg

中のポケットは大きいのを1コだけと自分で希望しました。



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10351992.jpg

飛び出し防止用の金具も希望で付けていただきました。



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10352102.jpg

ビーズのアクセサリーはオプションです。



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10352423.jpg

ビーズの色も美しく、付けてもらってよかったな~って思いました。



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10352652.jpg

あれれ、
肩紐の画像ではないけれど・・
肩紐の長さも変えられるし、肩に当たる部分はキルティングになっていて痛くありません~。


そして、



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10352834.jpg

この皮の部分は、1950年代のチェコ軍レザーベルトを使用しているそうで、

どの素材も使ってゆくうちに更に味の出て来る素材なんだとか!
チポと共に、
長い年月、大切~に使っていこうと思います♪

汚れたら洗う事もOKらしく、それまた嬉しい◎ ^^



それから、

うまく写真は撮れなかったのですが・・
取り外しできて、外した際には、それ用の小さなポケットに収納できるネットまで付いていました~!

そのネットを使えば、こんな感じです。
↓↓↓


Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10353076.jpg


ちょっとだけ、


Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10353153.jpg

覗いてみる~?



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10353571.jpg

あ、コレッ、いたずらするでないっ!!



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10353761.jpg

ネットを使わないと、こんな感じ~。 ^^




Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10353903.jpg



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10354122.jpg

はい、



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10354398.jpg

チポのお気に入り決定ですっ!!!

もちろん私もね。 ^^


この作家さん、
なんと同じ東北の方で、
それまたなんだか嬉しくて~、

で、

どなたって?

TakibiDesignさんでした。
ステキな作品ばかりで、しかも「ペット用品」てのも嬉しい~。


そうそう、左右のマチの部分には、ペットボトルも入っちゃいます。



Chipo*のための TakibiDesign_c0145250_10354550.jpg

ところで、
裏面に書かれていた文字の意味はなんだろう???












Commented by pecopecopekico at 2015-07-17 19:16
キリム!!これは手もかかってるしお高そうですね(^_-)

でも、普通にバッグとしてもとってもオシャレ!

でもって、チポちゃんが可愛く入ってるとこがニクイね~。お出かけが楽しみね。

ニコちゃんと違って、すれ違った人が黒髪の女の子が入ってるって驚くことはなさそうですねw
Commented by chikogenki52 at 2015-07-17 19:55
チポちゃん いいな~
オールドキリム!なんと贅沢な♡
ほんっでもって、ベース地が軍のテントですと~~~~!
かっちょ良すぎです♡
ヴォイテクのお話は初めて知りましたが、私ももっと詳しく知りたくなりましたよ(^-^)
素敵なバックで お出かけの楽しみが倍増ですね!
Commented by キャバらぶ~ at 2015-07-17 22:04 x
あんらら~♡
自分で出たのに、また入るなんて~♡
うんうん、気に入った証拠! ( *´艸`)
色々考えて注文したママにとっては、
この反応は嬉しいですね~♪♪

ネットが付いてると、このまま電車でも乗れそうな!?
これからは、きゃふぁにこさんがこのバッグをさげると、
ちぽちゃん大喜びで走ってきそう♪♪

↓サスペンス、今はヴァイオリンの音色ですよ~  (笑)
Commented by kabu360 at 2015-07-18 10:09
こんにちは(^.^)
こちらは台風が日本海側に抜けてから
余計に大雨になりました 
ですからチェルシーの散歩は数日おあずけ状態に
なってます
チポちゃん ペンギンさんのおもちゃや
お身内の方に可愛がってもらえてイイですね。
そして可愛いバックに入ったままお出掛けされたり
すっかりお気に入りのようですね!
ウチも一つ欲しいですね~(^^ゞ
でも早くも体重が6キロ近くになって
ショルダー型でも重いでしょうからどうしましょうね(汗)
Commented by funfunniconico at 2015-07-18 10:56
☆pekicoさん☆
でしょ~?
チポだって歩く時には歩くし・・
その間は普通のバッグみたいに持ってて、
チポが疲れたり、歩けない場所の時は入れて~って、
使えるな~って思ったの!
チポ、こういうのに入ると出かけられると思い込んでて、
見せればすぐに入りますよ~(笑)。
チポは耳デカイしね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-07-18 10:58
☆chikoさん☆
私が持つにもかっちょ良すぎかも~(笑)。。
ヴォイテクの話は何年か前にテレビで放送されて、
すご~く心に残ってて、
本を読みたいな~と思って探したんですが、
その時は見つけられなかったの。
また探してみようかな。
Commented by funfunniconico at 2015-07-18 11:00
☆キャバらぶ~チャン☆
チポ、お出かけが好きなんですよねー。
で、こういうのに入ったらどこかに連れて行ってもらえると思っているらしい(笑)。
とりあえずは、明日2回目のサロンでございます~。 ^^
今度はほとんどカットせずですよー(笑)!

電車もOKですね◎ ^^

今はヴァイオリンは~、聞いてみたくなりました~♪
Commented by funfunniconico at 2015-07-18 11:03
☆kabuさん☆
今も降ってますか~?
コチラはあまり影響はなかった感じです。
今日午後から雨の予報ですが・・。
キャバリアは7~8キロくらいですもんね、
ニコも7キロちょっとあったので、スリングに入れても重かったです(笑)。
それで去年は、背中に背負えるタイプのを購入して、
それだとけっこう楽チンで、ニコもおとなしく入ってましたよ。 ^^
by funfunniconico | 2015-07-17 12:03 | home | Comments(8)