long run***

long run***_c0145250_15445998.jpg

今年4月、
優しい方から届いたお花の苗。




long run***_c0145250_15450270.jpg

寄せ植えしたのは4月末のこと。

植物と向き合っていたり、
土を触っていたりすると、
いつの間にか無心になっている自分がいて、
この頃は特に、
救われる思いがした。



long run***_c0145250_15450525.jpg

フランネルフラワー
ブルーデージー
ブルーセージ
ニゲラ

それと、

名前のわからない植物2種。



long run***_c0145250_15450728.jpg

ブルーデージーも、




long run***_c0145250_15450969.jpg

フランネルフラワーも、

気になっていたけど、ウチにはなかったの。

他の植物も、ニゲラ以外は初登場ばかり。




long run***_c0145250_15451238.jpg

それがね、

ぜ~~~んぶ、

今も
キレイに咲いているのです!

ニゲラは種になってしまいましたけど・・
その種も、ちゃんと蒔いて来年へとつなげます。

makomikanさん、ありがとう。^^




056.gif




そして、



long run***_c0145250_15451588.jpg

このフクシアも、

4月に鉢植えをいただいたもので、我が家には初登場の品種でした。


いただいた時の鉢から、
一度ひとまわり大きい鉢に植え替えて・・

ますます元気に咲き続け、

もちろん今も元気に咲いています!

そろそろ、またひとまわり大きな鉢に植え替えないといけない感じ。


フクシアの花って、



long run***_c0145250_15451867.jpg

赤いドレスの女の子が躍っているみたいでかわいいの。 ^^


フクシアと一緒にいただいた・・



long run***_c0145250_15452030.jpg

ブリザードフラワーも、

いつもニコの隣で微笑んでいます。

てんこ盛り一家のみなさん、ありがとう。 ^^



あの日の記事(→)に、

私たちやニコへ、お花などのお気遣いは一切辞退させていただきます。
一生懸命頑張ったニコに、優しい言葉でもかけていただければ、それで本当に十分です。

だって、
ニコが眠っているリビングは、インコのB.Bが遊ぶ場所でもあって、
お花などを飾るのにも限りがある毎日なのです。


と私が書いたから、


それでは~~、って
きっと色々考えて選んでくれたんだろうな~と思います。


いただいたお花たちは、
み~んな本当に元気に咲き続けていますよ!

これからもちゃんとお世話して、
来年も、
そしてその先もと、
私の庭で咲いてくれたらいいな~って思っています。




056.gif




先日には、


long run***_c0145250_15452392.jpg

新人(?)チポにまで、
嬉しいプレゼント。


後から気づいたんですが、
おやつには、「chipoちゃん」て名前まで入っているの。

小さ目で、
少し柔らかめの、
チポにピッタリのおやつを選んでくれたのね、

本当にありがとう。




long run***_c0145250_15452717.jpg

チポは、いただいたオモチャをすぐに気に入って、




long run***_c0145250_15453131.jpg

一生懸命に運んでは、




long run***_c0145250_15453492.jpg

カミカミ~
ハムハム~





long run***_c0145250_15453788.jpg

チポからも、「ありがとう056.gif



「ニコちゃんの写真を・・」といただいたフレームには、



long run***_c0145250_15454048.jpg

いろいろ迷ったけれど、
食卓に顎乗せしているニコの写真を入れました。

ニコの得意ポーズで、
いっつもしていたのに・・
食卓に顎乗せしている写真をフレームに入れたのはなかったんです。

このフレームは食卓に置きました。
朝晩、食事しながら、ふと目をやると、
そこには、
かつていつもそうしていたように、
食卓に顎乗せしているニコがいて、
私の心は和みます。


チポを迎えた事を喜んでくれながら、
ニコの事も思ってくれる。
それが本当に嬉しかったです。

tomochiroさん、ありがとう。 ^^




056.gif




そして、
写真は撮ってなくてゴメンナサイなんですが~、、、

本当に素晴らしい香りのお線香を届けてくれたskipdogさん、ありがとう。 ^^

お線香、もったいなくてまだ使ってないのです。

ニコをいつか納骨する時に、はじめて使わせていただきます。

そしてskipdogさんも、チポを迎えた私を喜んでくれて、嬉しかったです。





ニコがお空へと旅立ってしまってから、
今日で2ヶ月になります。

この2ヶ月、

直接お花を届けてくださった方、
電話やメールで励ましてくださった方、
ブログの記事や私のブログへのコメントで、いつも励まし元気をくださった方、

本当にありがとうございました。


私の心の中では、

いつまでも、

ニコはニコ。
とっても愛しいままのニコ。
これは変わらないし、変わるわけがない。


そして、
チポはチポ。

せっかく我が家に来てくれた命です。
迎える事を決めた時から、
精一杯愛すると決めています。


そのチポ、
今日はサロンに行き
ヘ~ンシ~~ン(笑・笑)





long run***_c0145250_15454372.jpg

2008年の今日(6月23日)のニコ。

一緒に紫陽花を見に行きました。 ^^


あじさい寺にて♪










by funfunniconico | 2015-06-23 15:35 | garden&home(NICO*&C