B.B & Chipo*

B.B & Chipo*_c0145250_16092866.jpg

5月31日の午後、

チポがやって来て・・



B.B & Chipo*_c0145250_16093156.jpg

B.Bは、

そんなチポの存在がとっても気になって・・


でも、


初日からけっこうイイカンジ~って事を

数日前の記事(→)に書きましたが、


今日は、
 
そんなB.Bとチポの


056.gif

で~す。


B.B & Chipo*_c0145250_16093352.jpg

B.Bは、ニコを見て育ったのでワンコが怖くない。


だから、

チポちゃんにも自分から何度も寄って行き・・



B.B & Chipo*_c0145250_16093536.jpg

寄って行っては、

ジャンプされ、

驚いて飛べば

ワン!

と吠えられてました~。


それでも、それがオモシロイのか何度も訪問を繰り返していたB.Bですが・・。



ここまでが、

6月1日までの話。



B.B & Chipo*_c0145250_16093709.jpg

ここからは6月2日の朝の話。


チポちゃんへの興味が尽きないB.Bは、

さっそく朝から観察をはじめた。



B.B & Chipo*_c0145250_16093930.jpg

わざとチポちゃんの前を行ったり来たり・・


チポちゃんが自分を見ている事を確認しつつ、



B.B & Chipo*_c0145250_16094179.jpg

今度は、チポちゃん用マットの上を



B.B & Chipo*_c0145250_16094490.jpg

行ったり来たり~(笑)。



B.B & Chipo*_c0145250_16094656.jpg

「見てるでしょっ、あのコもボクが好きなのかな?」B.B




チポちゃん、

たった2日の間に賢くなっていたのだ。



B.B & Chipo*_c0145250_16094802.jpg

ケージの中から

動き回ったり飛んだりするB.Bをジーッと観察はしていても、


まったく吠えなくなったのである。


それは私が教えたわけでもなく、

チポ自身の判断で・・

自分が吠えればB.Bは逃げて行くという事を学んだらしい。






2日からは、B.Bが自分に近づくのを静かに見守る事に決めたらしいチポ。


B.B & Chipo*_c0145250_16095035.jpg

こんな感じ~。 ^^


さらに2日の午後には、


B.B & Chipo*_c0145250_16095302.jpg

B.Bも、ここまで接近!


だけど、

なんだか怖くなったのかな(笑)?


B.B & Chipo*_c0145250_16095653.jpg

ケージのアミアミの間からクルリと出て来たB.B(笑)。


「小ささは、こういう時に便利なのだ。」B.B





B.B & Chipo*_c0145250_16095895.jpg

ここからは、3日のB.Bとチポ。



B.B & Chipo*_c0145250_16100096.jpg

あともうちょっと・・



B.B & Chipo*_c0145250_16100203.jpg

もうちょっと~、、、



毎日こんな感じの繰り返しをしていて、

とうとう昨日の午後には、

B.Bのクチバシとチポちゃんの鼻先や口元が触れ合う寸前までに何度もなった。


けれど私、


そんなフタリ(?)の様子をちょっとまだ緊張しながら見ていて、撮影はできてませ~ん。



だって、

かつて、こんな事(→)があったからね。 ^^;

焦らずゆっくりゆっくり、

イイ関係を作ってほしいのだ。 ^^

とはいえ、

チポが近づいても、B.Bも攻撃しようという感じもなく、なんだかお互いに楽しんでいるようにも見えるけど。



B.B & Chipo*_c0145250_16100524.jpg




この ↓ で、B.B先輩ハリキッテ水浴び中~♪










Commented by sakomamabook at 2015-06-10 12:10
チポちゃんとってもお利口さんですね‼︎
そして、B.Bくんも好奇心全開‼︎
ふたりのチューショットが楽しみです(^艸^)
Commented by pecopecopekico at 2015-06-10 16:26
B.B~(^。^)
すごいね!
ワタシはどきどきして、ここまで近づけさせきれないかもw
チポちゃんはお利口さんなんだね。
先輩を見つめる目がキラキラして好奇心旺盛ね。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-06-10 17:05 x
うふふ~
あんなこと、ありましたね! (笑)
ちぽちゃんと先輩、もしやそのうち
先輩が後輩の背中に乗って散歩する。。。
なんて展開になったりしませんかね!?
なんにせよ、仲良し兄弟になりそうな♪

抱っこされてるちぽちゃん見ると、
小柄なのがよく分かります~◎
バッグにすっぽり入るんですもんね~ (*'ω'*)

お散歩デビューの記事も、楽しみにしてまっす♪
Commented by チョビ at 2015-06-10 18:38 x
ご無沙汰してしまいました。。
ニコちゃんのこと…拝見していながらお声掛けする言葉が見つからず
きゃふぁにこさんのお気持ち、悲しみを想ったら
なんだかその後、立ち寄らせてもらうのが怖くなってしまい…?(うまく言えませんがなんでかなぁ?)
少し足が遠退いてしまっていたのですが
チポちゃん!お迎えされていたのですね(*^^*)
ニコちゃんもお空から笑顔で見てますね♪

リンクされていた過去記事に飛んだら
…そっちでしたか!(笑)
チョビはてっきり、ニコちゃんがB.Bちゃんにちょっかい出したのかと。
B.Bちゃん、さすがボタンちゃんですね。
ちっちゃくても強い!(笑)

これからもっともっと距離感覚えて
仲良くなっていくんだろうなぁ~楽しみですね(*^^*)
Commented by kotorishu at 2015-06-10 20:40
チポちゃんとBBちゃんの距離
毎日少しずつ縮まっているのね~(^_-)
BBちゃんったら、大胆だから見てる方がハラハラしちゃう 笑
チポちゃんは、BBちゃんを先輩として、
順位が上だって知ってるのね~♪
BBちゃんを見つめる瞳が「そうなの、ワタチ何でもしってるの♪」って
(#^.^#)
かわゆす❤
Commented by akko at 2015-06-10 22:06 x
何だかとってもいい感じになってきているオフタリサンですね~。^^
これからの展開が楽しみです♪

B.B先輩、カッコよく水浴びしてますね!
やっぱり私、ボタンインコの そのお目目が大好きだわ♡
Commented by maymay at 2015-06-11 10:27 x
いい関係になれそうですね~
インコもいかわいいな~って思いますが
猫のこじとボーダーのはながいる我が家は危険すぎるので
B.Bくんみて楽しませてもらうことにします。
わんって言ったらいなくなっちゃうのはチポちゃん寂しいんですね、かわいいなぁ
Commented by funfunniconico at 2015-06-11 15:21
☆sakomamaさん☆
そうなんです。
けっこう賢いな~って関心するところもあるのですが・・・
どうもトイレ事情だけがイマイチなんですよねー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-06-11 15:25
☆pekicoさん☆
pekicoさんの目からすると、どちらが危険な感じするのかな~??
私からすれば、B.Bよりもチポの方が心配です(笑)。
B.Bのクチバシはけっこう痛いからね。 ^^;
今日もフタリ(?)は同じことを繰り返してましたよ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-06-11 15:27
☆キャバらぶ~チャン☆
そうなんです。
なんだかお互いに接近戦を楽しんでいるみたいなんですよ~♪♪
今日もやってましたよ。

お散歩デビューね、まだ画像の整理ができてなくって~。
もう少し待っててね! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-11 15:30
☆チョビさん☆
ご心配おかけしました。
チポは5月31日にやって来ました。
というか・・
ブラインドのオーダーに行ったのに、もうすぐ6ヶ月で売れ残っているチポが気になり、
迎える事にしてしまいました。
これからは、チポもよろしくお願いします。 ^^

B.Bは強いんです(笑)!
ニコより強かったけれど、チポよりも強いと思います(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-06-11 15:33
☆kotorishuさん☆
今日もフタリ(?)でやってましたよ~(笑)。
もしかしたらB.Bは、チポが遊んでいるオモチャも気になっているのかも。
B.Bってほんと大胆でしょー(笑)!?
いざとなれば飛べるし、クチバシが強いって事を自分で知っているのかも~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-06-11 15:35
☆akkoさん☆
たぶんチポもB.Bには何もしないと思うんです。
ただ、B.Bの方がね~、、、ガブッてしてみたりするんじゃないか~って、
私には、それが心配です(笑)。。
自然に仲良しになってくれたら、すごく嬉しいんだけど~♪♪ 

ボタンのお目目は表情豊かね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-11 15:37
☆maymayさん☆
チポ、小さい体の割にぜんぜん臆病なところがないんです。
だからB.Bが自分に寄って来る事も、
なんだか楽しい感じで待っているみたいなの。
それに、私とB.Bが仲良くしてるのもジーッと観察しているから、
自分も同じようにできると思っているのかも~??? ^^
Commented by makomikan at 2015-06-12 09:17 x
チポちゃんスゴイ☆
なんかとても落ち着いてるのね~。
賢いんだろうなぁ。
これからますますBちゃんと良い関係になっていきそう♪
Commented by funfunniconico at 2015-06-12 11:03
☆makomikanさん☆
臆病な面は今のところ見当たらないです。
賢い予感もするものの・・・
トイレだけがまだイマイチなんだな~(笑)。。 ^^;;
by funfunniconico | 2015-06-10 10:25 | home | Comments(16)