薔薇* 花盛りだった頃・・

薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11110710.jpg

今日は朝から雨。。



薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11111632.jpg

賑やかだった庭の薔薇たちも、

終わりの頃。


そろそろ紫陽花の季節なんですね。





でもでも、

私の庭で咲いた薔薇たちの画像が
まだ残っていて・・


今日はそれらを紹介させてくださいね。



薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11111042.jpg



薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11111859.jpg



薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11112023.jpg



薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11112228.jpg



薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11112485.jpg



薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11112664.jpg



薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11112868.jpg



薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11113013.jpg



薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11123041.jpg



薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11133242.jpg

実はニコ、

このお花の向こうがわにいるのです。


毎日なんだかんだと話しかけながら、

お水やお花を交換するのが私の日課。


そんなニコさん、

去年の今日は深夜の救急病院行きで大変だったなー。

そういう事を思い出すと、

ニコの表情やいろんな事を

鮮明に思い出せるというのに・・



時は流れたんだね。





2008年の今日(6月9日)は、ニコと蔵王に行ったのだ♪


薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11145047.jpg

涼を求めて、GO~♪

私たちだけのロケーション♪~~



3歳のニコと私たち。 ^^

この頃はブログをはじめたばかりで、

カメラもコンデジだった。



ニコとの10年ちょっとの日々・・

夢のように流れてしまったような

そんな気もするけれど、

こうして日々


たしかに

一緒に歩いたのだな~。





薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11152243.jpg


今年の薔薇の画像、まだ残っているので~(笑)、、

またの後日にでも。





今日の最後の1枚は、


薔薇* 花盛りだった頃・・_c0145250_11145304.jpg

無邪気なチポ*


我が家にやって来た当日ですよ~。 ^^

なんとなく、

タヌキにも似ているように思える今日この頃~(笑)◎








Commented by maymay at 2015-06-09 16:52 x
きっときゃふぁにこさんちはとってもいい香りなんでしょうね~
いいなー、素敵です。
チポちゃんとってもかわいい~
お耳の周りとか茶色でトライなんですね
Commented by メイクル♪ at 2015-06-09 17:34 x
丸いバラが活けられると
その横にはニコちゃんの丸い目
今でもなんとなく、一緒に浮かんできます(笑)
時の流れって、中にいるときは気づかないくらい
すごくすごく速いものですね~

チポちゃんは、ちびっこさんですね
お庭がとっても広くて
見るものすべてが新鮮で、楽しいことばかりでね♪)

Commented by オーちゃんmama at 2015-06-09 19:32 x
タヌキというよりは、アライグマ系かなあ~(* ̄∇ ̄*)

毎日、、、ホントに毎日、ニコピンを思い出すばい(^-^ゞ

ニコとチポ…、母音が同じだね~(* ̄∇ ̄*)

Commented by akko at 2015-06-09 22:11 x
アジサイが色づき始めてますね!
こちらも今日は朝から霧雨が降っていました☂
梅雨に入ってから、朝晩が肌寒いです。

チポちゃんがタヌキっぽい?
ふさふさしてるせいかな~。^^
可愛いよ~♡

昨日の貝ですが、見た目「ニンナイ貝」とそっくりです。
塩茹でして爪楊枝でくるんと出して頂きます。^^
正式名称は分かりません。
食べだすと止まらないのよねー♪
Commented by kabu360 at 2015-06-10 06:55
おはようございます
それぞれ色の違いはありますが
どれも綺麗な薔薇の花ですね(^.^)
ボケも上手く入りとても上手く撮られてますね
やっぱりフルサイズは落ち着いたボケを観させて
いただきます。
ニコちゃんが3歳のころ蔵王に行かれたのですね
蔵王はスキー場はもちろん温泉も在るようですね
ダッシュしてるニコちゃんの誠実な優しい瞳が
イイ感じと思いました(^.^)
そして今はチポちゃんが可愛い顔してられますね。
Commented by pecopecopekico at 2015-06-10 08:44
水玉のファンシーなバケツ、きゃふぁにこさんにしては珍しい色味ですね!カワイイ!

そちらのバラも終わりですか、こちらはもうとっくに終わってるけど、なんだか寂しい気持ちになるね。

ブログは7年続けてるってこと?
すごいなぁ~。ワタシはそんなに続くかなw

チポちゃんの無造作に伸びたふわふわの毛が
とっても可愛いね~(^O^)
Commented by funfunniconico at 2015-06-10 10:08
☆maymayさん☆
いい香り~?
薔薇の香り~??
あまり感じたことないです(笑)。

チポは一応トライカラーなんですよー。
でも、茶色が限りなくあわ~い感じです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-10 10:11
☆メイクル♪さん☆
ニコ、私が花を家の中に持ち込んだ時からモデルしたくてうずうずしてたので~(笑)。
モデル=オヤツ♪だったんだけどね。 ^^
「時の流れ」は本当に早いね。
精神は成長してないのに(汗)、こんな年齢になっちゃてる自分がいる。 ^^;;

チポ、さっそく庭が大好きになったようです♪
Commented by funfunniconico at 2015-06-10 10:13
☆オーちゃんmamaさん☆
あはは、
たしかにアライグマにも似ているかも。
目のあたり、ねっ(笑)。

ニコチポ、母音が同じだからなのか、私と父ちゃんけっこう間違って呼んじゃって・・
いつの間にか、「ニポ~」とか呼んだりしてる~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-06-10 10:15
☆akkoさん☆
こちら梅雨入りはまだだけど・・
昨日は夕方近くまでずっと雨で、寒いくらいで、暖房入れちゃった~。

チポ、ムクイヌみたいでしょ。 ^^
ちょっとベンジーにも似てる?

きっと同じ貝なんだね。
我が家もアッという間に完食でした◎
Commented by funfunniconico at 2015-06-10 10:18
☆kabuさん☆
蔵王、今は火山活動で入山規制中ですが・・
同じ宮城県なので、ニコも何度も行きましたよ~♪
山形県側に下りて帰って来たり・・
温泉もいいですし、
10年前までは私もスキーで蔵王に何度も行きました♪
コースが楽しくてお気に入りでした。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-10 10:22
☆pekicoさん☆
そぉ~?
私、けっこうこういうの好きなんだよ(笑)。
オコチャマ用バケツとして売られていたんだけどね。

バラは華やかだから、終わるとやはり少し寂しいかな~。

考えてみたら・・
私、このブログは2つ目なの。
だから本当に始めたのは、2007年の2月で~、
かれこれ8年以上@@!?
その割にちっとも成長してないねー。 ^^;;
by funfunniconico | 2015-06-09 11:46 | garden&home(NICO*&C | Comments(12)