いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・

いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17260120.jpg

ウィリアムシェークスピアの向こうに咲いているのは・・




いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17260852.jpg

セシルドゥボーランジェ*


なんとなくチポちゃん風~。 ^^ 




いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17261415.jpg

アスピリンローズ*




いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17261616.jpg






いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17261809.jpg

これは~・・・


たしか2年くらい前のガーデニングショーで購入した薔薇を挿し木したもの。




いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17262118.jpg

でも、

こんな感じの薔薇だったかな~?????





それから、

重松さんが描く

今年のキャバリア・プレートは、




いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17262538.jpg

こちらと、




いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17262730.jpg

こちら。


今年は「ジャックと豆の木」でした。




いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17262926.jpg




いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17263161.jpg




そして、

チポちゃん・・


トイレはまあまあ(時々失敗)。

スワレは覚えた。

マテもだいたい覚えた。

ハウスは完璧っ!


けど・・




いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17330265.jpg

やりたくないと、

すねて見せたり(笑)・・




いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17330516.jpg

「聞こえてないも~ん」なふりしたりするのだ。。。 ^^;;


でも、

性格は無邪気で明るく、

ニコと同じで

オテンバ気質(笑)。 



そんなチポちゃん、

B.B先輩と向き合う時には、



いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17330967.jpg

いつだってキッチリとオスワリしているのである。


もしかして、私よりもB.Bの方が上だと思っているとか~??? ^^;;



いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17465329.jpg


私の言う事は、まだまだスパッと聞いてはくれないけれど・・

B.Bに対するチポちゃんのこんな背中を見ると、

自分よりも小さくて弱い生き物に対しての優しさが感じられて

イイコだな~って思います。

そして、

そんなところ、

ニコと同じだな~◎ ^^



いろいろな薔薇* と、今年のキャバリア・プレート そして・・_c0145250_17331227.jpg


今日は久しぶりの雨。

チポちゃんの社会勉強も兼ね、午後からはチポちゃん連れて実家まで~♪














Commented by hagukitchen at 2015-06-06 12:21
チポちゃん

はじめまして~っ
とってもかわいいこ子ですねーっ( ・∇・)♪
次もキャバリアちゃんかな?って思ってたんですけど、
チポちゃん良かったねぇ~
スッごくラッキーだったよー^^

きゃふぁにこさん、御無沙汰してます。
ようやく元気になってきました。
きゃふぁにこさんもお元気そうでなにより~♪
チポちゃんとの日々楽しみにしています!
Commented by akko at 2015-06-06 16:19 x
アスピリンローズ、淡い色合いで可愛らしい❀
ウイリアムシェークスピア2000はどんどんゴージャスに変化していくのね!

そして、チポちゃんは、きゃふぁにこさん家に迎えられ、世界が広がり楽しくてチッコが漏れることしばしば・・・(笑)

B.B先輩はチポちゃんに何を話しているのかしらね~??
きちんと座ってるから、いろいろ教えているのかもよ~。^^
Commented by pecopecopekico at 2015-06-06 18:37
きゅふぁにこガーデンのバラは今年も満開ですね~。
キレイだなぁ~!!

チポちゃん、
お母ちゃんをめーいっぱい困らせても大丈夫だよ。
お母ちゃんは優しいからね~(^_-)

ご両親の前ではお利口してたかな?
Commented by キャバらぶ~ at 2015-06-06 19:51 x
確かに・・・ちぽちゃん風の薔薇ですね~♪
うふふ~  ( *´艸`)

うんうん、ちぽちゃん、性格のイイ子だなぁ~って、
すでにとっても伝わってきますよ~◎
BB先輩のお家まで訪ねていったんですね~!
これから、2人の距離はますます縮まるのでしょうかっ!?

素直に聞いてくれたって、すねたって、可愛い♡
ご実家で、どんな勉強してきたかな~♪♪
Commented by chikogenki52 at 2015-06-06 22:37
きゃ~
まだまだ 素敵なバラがあったのね~♡
名前は一回では覚えられそうにないわ・・・笑

すねてる?chipoちゃんの可愛いこと
そんな お目目で見られたら ヘロヘロになりそう(^-^)
chipoちゃんには 飛べるBくんが 最高にカッコいいのかもね!
Commented by kotorishu at 2015-06-07 00:08
ちぽちゃん、その調子~❤
すねたり甘えたり、言う事をきかなかったり・・・
そしてきゃふぁにこ♪さんより、BBちゃんを敬う気持ち
大事よ~(^_-)なんちゃって 笑
立派なおてんばさんになってね!(#^.^#)

薔薇がちぽちゃんに見えたり(笑)
おばちゃん、すっかり気持が入り込んでます
Commented by funfunniconico at 2015-06-07 15:39
☆にこりさん☆
「にこりさん、はじめまして!チポです♪」
そうなの、
そうなのね~、、
次にもし迎えるとしたら、ニコみたいな子って思っていたんだけど・・
ブラインドのオーダーに行った時に、いつまでも売れ残っているチポを迎えようって決めてしまいました。

にこりさん、
元気になってきたとの事で何よりです。
これからは湿度も増すし、暑くもなるし、まだまだ大変でしょうけれど、
休める時には休んで、自分を上手に労わりながら頑張ってくださいね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-07 15:43
☆akkoさん☆
アスピリンローズは正当派って感じの薔薇ですよね。
小ぶりな薔薇なんですよ。

チッコね~、
今朝もさっそくバスタオルにやっちゃいました。
でも今日、午後からは成功してます◎ ^^

B.B先輩、こっそり忍び足でチポちゃんのケージに入って行くんですよ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-06-07 15:45
☆pekicoさん☆
私、優しくもないのよ~(笑)。
時に角が出そうになります(笑)。。
昨日は実家の行き、
年寄りふたり(両親ね・笑)の慰問をして来たチポちゃんです。
あんがい・・
というか、
とってもイイコして来ましたよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-07 15:49
☆キャバらぶ~チャン☆
そうなの。
B.B先輩と互いのお宅訪問し合って親交を深め合ってるって感じ(?)です◎ ^^

実家ではね、
元気に飛び跳ねて見せたり、
甘えてダッコされて寝て見せたりで、
私の両親の心もグッとつかむ事に成功したようです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-06-07 15:52
☆chikoさん☆
私も、「セシルドゥ・・」てのは覚えてなくて(笑)・・
お花の名札を確かめて入力しました。 ^^;

B.Bの事、はじめて見た時は不思議だったと思うよ。
でも、臆病なところがないし、神経質な面もない感じなので、
どうやらB.Bの存在をすぐに受け入れる事ができたみたいです。
私とB.Bが遊んでるのをジーって観察したりしてますよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-07 15:57
☆kotorishuさん☆
うふふっ、
なんだかkotorishuさんにも一緒にチポちゃんを育てていただいてる感じよ~。 ^^
今日はね、午後からはチッコの失敗はないの。
朝はまたバスタオル1枚を洗濯機に送ったんだけどね。 ^^;
チポちゃん、気づけば今日で1週間。
チポちゃんはチポちゃんらしく、
これからどんどん家族になっていくんだろうな~って思います。 ^^
Commented by makomikan at 2015-06-08 12:50 x
うふふ~☆
Bちゃんの正面でちゃんとオスワリしているチポちゃんの姿が
本当にかわいい~(^^)
ちゃんと、先輩を敬っているんだろうなぁ~♪
オバチャンはかわいくてたまらんです(^^)
Commented by funfunniconico at 2015-06-08 15:48
☆makomikanさん☆
B.Bだけにではなく(笑)、
私たちにもスワレとマテは完璧になりましたよ~。
けどステイがちょっとまだなの(笑)。
トイレは今日はまだ失敗してないよ~(笑)◎
by funfunniconico | 2015-06-06 09:55 | garden&home(NICO*) | Comments(14)