カモミール*の頃・・

カモミール*の頃・・_c0145250_12151052.jpg

今年も庭のあちこちで、



カモミール*の頃・・_c0145250_12151768.jpg

カモミールの花が咲き出して・・



カモミール*の頃・・_c0145250_12152516.jpg

あっという間に、



カモミール*の頃・・_c0145250_12153773.jpg

ワサワサとなった。 ^^



カモミール*の頃・・_c0145250_12154760.jpg

カモミール、ワサワサの小道が今年もできて・・



カモミール*の頃・・_c0145250_1215546.jpg

今は、雨で倒れたりしてもっとワサワサになっているんだけど、


その小道から、



カモミール*の頃・・_c0145250_1216211.jpg

カモミールをかき分けて、



カモミール*の頃・・_c0145250_12161135.jpg

ニコが飛び出して来ない事が、今年は寂しいな~。



カモミール*の頃・・_c0145250_12162046.jpg




カモミール*の頃・・_c0145250_12162725.jpg

ワサワサになったカモミールを摘んで



カモミール*の頃・・_c0145250_12242386.jpg

毎日毎日 小瓶に挿しても、まだまだワサワサなので・・



カモミール*の頃・・_c0145250_1217162.jpg

今はもうこんな風に被ってくれるニコもいないけれど、



カモミール*の頃・・_c0145250_12172147.jpg

今年もやっぱり作ってみた。



カモミール*の頃・・_c0145250_12172915.jpg

ニコの頭よりもずっと大きいのを作り、今は2階の窓辺で乾燥中。



カモミール*の頃・・_c0145250_12173625.jpg

ニコがお空に引っ越してしまってから、

昨日で4週間。
明日でひと月。

父ちゃんと、
すごく早かったようにも思うし、ニコがいた日々がずっと前の事だったようにも思えるね~と話しています。

それから、
すっご~く可愛かったよね~って、何度も話しています。 ^^

ニコの事を話せば、まだまだ涙が出ちゃうけど・・
でもあんがい私の心は穏やかです。

一昨年の冬に見つかった腫瘍は本当に悪性度の強いもので、
「しばしば転移と再発を繰り返す」という細胞検査の結果でした。
その結果報告書を渡されてすぐに「しばしば」という言葉を調べたら、
それは「時々よりも頻繁に」という事だった。
だから、去年の桜だって本当は見れるかどうかも心配で・・・。

でも、普通の例よりも再発も転移も遅く、
日記を見たら去年の5月15日には、「もうほとんど再発の心配はないから、丸山ワクチンは止めてもいいけどどうしますか?」と先生に聞かれていたのだ。
私は、「万が一の事があったら後悔するから、まだ続けます」と即答したんだけど。
そんな事を考えてみても、
去年初夏の頃には再発したものの・・
もしかしたら去年一年はご褒美みたいなものだったのかな~とも思えるし、

今年3月に倒れてからのひと月半くらいの間は、ニコも父ちゃんも私も、ますます心一つにして頑張ったと思う。
だから、
それに、
「長生き」を諦め、
「病気に負けないように」を諦め、
最後の私の願いは、「ただただニコが苦しまないように」それだけだったので、

その最後の願いだけは通じたんだなーって思っています。


それに、みなさんにも、たくさんの優しさをいただきましたものね。 
温かく支えてくださった事、感謝しています。









by funfunniconico | 2015-05-22 12:55 | garden(NICO*&CHIPO*)