さくらひらひら・・

さくらひらひら・・_c0145250_1653340.jpg

先ほどパラパラと降ったけれど、
ずーーーっと晴天が続いている今年の春。
(予報では今夜から明日早朝にかけて雨らしい)

そんな事もあり、

父ちゃんも連休だったり、

で、けっこう日々を忙しく過ごしていました。


あえてそういう風に過ごしている てのもあるかも~だけど(苦笑)。。



さくらひらひら・・_c0145250_16531249.jpg

昨日は庭の花を摘んでキャバ&ファンキ~に会いに行きました。

キャバもファンキ~も納骨したのは5月5日の子供の日だったので、
毎年その頃は行く事にしているし、

ニコの事を報告にね。

お空の上で一緒にいるといいな~と思いながらも、ね。



それから、



さくらひらひら・・_c0145250_16531912.jpg

山の麓の



さくらひらひら・・_c0145250_16532784.jpg

小川沿いをちょっと散策。



さくらひらひら・・_c0145250_16533543.jpg

昔、ニコと歩いた時ほどではないものの、たくさんのニリンソウが咲いていました。

山桜かな、
散りはじめた花びらが風に舞い、小川に浮いたり流れたり。。


ーさくらひらひら舞い降りて落ちて揺れる想いのたけを抱きしめた
遠き春に夢見しあの日々は空に消えて行くよー



いきものがかりさんのSAKURAの歌詞を思い浮かべながら眺めたり。





さくらひらひら・・_c0145250_16534298.jpg

こちらは満開の大島桜かな??


散策の後は父ちゃんとランチに。



さくらひらひら・・_c0145250_16535044.jpg

何度か来た事があるのに、昨日はじめて気が付いた。

我が家の花桃(→)の立木バージョン。

我が家のは枝垂れだけれど・・
本当はこの立木バージョンの大木を山形県に遊びに行った時に見て感動し、
「なんていう木だろ~」と探して購入したのが我が家の枝垂れなのである。



さくらひらひら・・_c0145250_1653594.jpg

ランチはコースなんですけど、
どれも美味しくいただきました。

父ちゃんのおごりでしたし◎ ^^


個室でないので写真は撮らなかったのですが・・



さくらひらひら・・_c0145250_1654687.jpg

真ん中のスープだけは あまりに美しかったので、
「撮影してもいいですか?」と聞いてから撮りました。



寄り道しながら帰宅して、



さくらひらひら・・_c0145250_16541522.jpg

B.Bと遊びました♪ ^^



この前日(一昨日)は、父ちゃんと父ちゃんの実家へ。
ニコの事もあり、
それにB.Bもいるしで、
私たちは行かなかったけれど・・
父ちゃんの両親や父ちゃんの兄弟たちで4月にハワイへ家族旅行に出かけ、
そのお土産をたくさんいただいたのだ。

そして夜は父ちゃんの両親と私たちで夕食に出かけた。
ここもまたお気に入りのお店で、目にも胃袋にもとっても美味しかったのだけど、カメラを持たずに出かけてしまいました。

それから、この前日にも出かけていて・・
その日の記事はまたの後日に。

さすがに今日はホームセンターに庭で使う土などを買いに行ったくらいでしたが、
バッタリとご近所さんに会い、
「お嬢は?」と聞かれ、報告。
「ごめん、聞かれるとダメなの~」と言いいながら、ついつい泣いてしまったな~。

その後、ホームセンターのペットコーナーで可愛い仔犬を見た。
すごく可愛かったけれど、
でもニコではないのである。
Commented by akko at 2015-05-04 21:53 x
キャバちゃんとファンキ~ちゃんに会いに行ったのね。
きっと、ニコちゃんのことは任せといてって言ってるね。^^
こういう時には忙しくするのがいいよね。
父ちゃんと二人の時間も楽しんでください。
ニコちゃんも安心するよ~。きっと。

職場の人の諸事情もあり、ハードな仕事の毎日です。
ゴールデンウイーク?・・・それ何ですか?って感じです。
明日は休日返上で仕事になりましたぁ。。。(-_-;)
Commented by chikogenki52 at 2015-05-05 01:12
タイトルを見た時から、いきものががりの”SAKURA"がBGMで頭の中に流れ出しましたよ (^-^)

忙しくして・・・頑張ってるんだね
ニコちゃんは ファンキーくんが迎えに来てくれたんだから
きっと大丈夫!
ただ、ニコちゃんの重みがきやふぁにこさんの手の中にあるんだろうなぁ・・・と思うと やっぱり胸が痛みます。
前とはちょっと違ったハーモニーになったと思うけど、
前を向いているきゃふぁにこさんの姿は美しいと思うよ
花桃の立木 力強いですね!
今まで気づかなかった事が見えた時って ちょっと成長した時なのかな?って思うことがあって 今日きゃふぁにこさんの
花桃の事で 「 あ~ きゃふぁにこさんも おなじだ! 」と 一人で納得しちゃいましたよ

うちは papaのおごりってないな~
先日 散歩で街まで行ったとき 家計の財布をpapaに持ってもらってたの。 ランチをしたとき会計はpapaがしてくれると思ってたら、席を立つとき財布を渡されちゃった!
まあ 家計=papaの稼ぎ だから 全部食べさせてもらってるんだけどね・・・ 
おごってもらうって やっぱいいな~ (^-^)
お父ちゃんと色々出かけて、美味しいものいっぱい食べてね!






Commented by pecopecopekico at 2015-05-05 06:17
なんだか、もしかしたら、美しい緑の中に花の下にそしてきゃふぁにこさんの胸の中に足元に・・にこちゃんがいるんじゃないかと探してしまう。
あ~今までが・・・もーお腹いっぱいってくらいに
ニコちゃんの写真ばかりだったからねw

ペットショップ、ついつい覗いちゃう気持ち分かるよ。
Commented by kabu360 at 2015-05-05 07:14
おはようございます(^.^)
B,Bちゃんもお家で待ってられますと
なかなか遠出できませんよね
でも今まで出来なかった事をされるのも
イイかな~とは思います(^_^;)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-05-05 13:41 x
あ~ダメだな、私。
きゃふぁにこさんの後ろ姿の写真見て、
ついニコピンを前抱きしてるんじゃないかと、
ふわふわの黒や白の毛を、
探してしまう。

日々、なんだかんだと過ぎていきますねぇ。

これからもきゃふぁにこさんらしく。
父ちゃんらしく。
好奇心満載の、BBちゃんらしく!!!
Commented by funfunniconico at 2015-05-05 16:25
☆akkoさん☆
そうだよねー。
立ち止まるといろいろ考えちゃう。
聞かれると涙も出ちゃうから困ってしまう。。

akkoさん、今日はお休みの予定がお仕事になっちゃったのね!?
振休とかもらえるといいけど、
akkoさんの職場はいつも忙しいみたいだものね。
どこかでちゃんと息抜きしてね。

いつも温かいコメントありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-05 16:30
☆chikoさん☆
私の一番好きな季節にニコはいってしまったわけだけど・・
でも、
この季節もが私に元気をくれているような気がする。
なにしろニコがお空に旅立つ数日前からずーーーっと
FUNKY'S BLUE SKYなの。(←晴天て事・笑)
昨夜はちょっとだけ雨が降った感じだけどね。

この日は父ちゃんに「おごって!」と言ったのです(笑)。
我が家の家計もchikoさんのお家と一緒で~す。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-05 16:32
☆pekicoさん☆
私とニコ、いつも一緒だったし・・
ニコを撮る事が私たち夫婦の楽しみでもあったからね~。。
だからなんだかブログへの意欲はちょっと薄れ中。 ^^;

「ペットショップ」に行ったのではなく・・
ホームセンターの中のペットコーナーを見たの。
同じかな(笑)??
Commented by funfunniconico at 2015-05-05 16:35
☆kabuさん☆
そうなんですよねー。
どこかにふらりと旅行に行きたい気分になっても
B.Bが待っていると思うと、遠くには行けないのです。。 ^^;
そして、そうなんですよね。
父ちゃんと、「ニコがいる時はできなかった事をしよう」といつも話しています。
お互い寂しくなって慰め合ってね(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-05-05 16:38
☆キャバらぶ~チャン☆
そうだよね~。
いつも一緒だったもんね。
だから、ニコが一緒の時は行けなかった所で食事したりしてる(苦笑)。。
現実をちゃんと受け止めないとね~と自分に言い聞かせながら・・
なんだかんだと忙しくやってます。 ^^;
by funfunniconico | 2015-05-04 17:47 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(10)