スモモの花*

スモモの花*_c0145250_1531413.jpg

今日も雨が降ったり止んだり・・

仙台の桜も開花しましたが、
ここ数日、晴れたと思えば翌日は降ったり・・、そんな天気の日が続いています。



スモモの花*_c0145250_1532977.jpg

これは、4月5日の朝のニコ。 (チッコのため庭へ~)

この日の雨は翌朝まで降り続き・・



スモモの花*_c0145250_1533621.jpg

その雨の中、庭のスモモが開花していました。



スモモの花*_c0145250_154416.jpg

やがて雨は止み、



スモモの花*_c0145250_1541159.jpg

青空が広がれば、



スモモの花*_c0145250_1541810.jpg

スモモの花もどんどん開花し、



スモモの花*_c0145250_1542566.jpg

青い空を見上げ、うれしそう。 ^^



スモモの花*_c0145250_1543456.jpg

スモモの花は桜よりは小ぶりですが、真っ白い花びらが清楚で美しいな~と私は思います。



スモモの花*_c0145250_1544116.jpg


晴れて気持ち良い風が吹いたなら、



スモモの花*_c0145250_1544953.jpg

ニコも庭でうたた寝。 ^^

これは4月4日のニコですが、昨日も・・



スモモの花*_c0145250_1545781.jpg

庭に出て、



スモモの花*_c0145250_155410.jpg

しばし、うたた寝。 

ニコがどこにいるかわかるかな??



スモモの花*_c0145250_1551172.jpg

ほら、ここの日陰にいたんだよ。 ^^



スモモの花*_c0145250_1551780.jpg




スモモの花*_c0145250_1552554.jpg

Commented by メイクル♪ at 2015-04-07 15:37 x
あれ?
ニコちゃん、お耳をカットしましたか?

お花たちの写真
美しいですね~✨
惚れ惚れと見つめてしまいました(≧▽≦)
雨上がりの美しさを、ありがとうございます

完全防備でチッコに向かうニコちゃん
なんだか、もこもこでかわいいです♥
Commented by キャバらぶ~ at 2015-04-07 17:42 x
今日のコチラは、とっても冷えてますが、
ソチラはやっぱり寒いでしょうか~。。。

ニコピン、おかっぱちゃんになったんですね
(´ω`*)
可愛い子は、なんでも似合うな~◎◎◎

ニコピン、今日の晩御飯は、馬刺しだね~♪
羨ましいな~♪♪

↓馬油ですか!
万能ですよね~ (^_-)-☆
Commented by chikogenki52 at 2015-04-07 18:40
スモモの花 と 雫
空を見上げる スモモの花
どれも素敵ですね~ ♡
心が澄んでるきゃふぁにこさんだから 映し出せるんだろうな~
にこちゃんと きゃふぁにこさんって やっぱ似てるね
おかっぱになると 特にそう思います(^-^)
Commented by meecharlie at 2015-04-07 19:45
ニコちゃん、耳の毛かっとしたんですね。
もしかして人生初かしら~~??

スモモの花可愛いですね。
梅と桜を合わせたような感じですね♡
滴も美しいです(^_-)-☆
Commented by akko at 2015-04-07 20:36 x
ニコちゃん、チッコに行く格好が何だかとっても可愛いわ(*^_^*)
カッパとスヌード着けて、お耳が隠れてるから小顔に見えるのね。^^
スモモの花も桜の時期に咲くんですね❀
今年はどれくらい実が付くのかな(・・?
楽しみですね♪
Commented by メルポポ at 2015-04-07 22:37 x
朝人間も、起きられへんわぁ。
Commented by pecopecopekico at 2015-04-08 08:43
こんにちは~。
みなさんも書いておられるけど、
ニコちゃん、超ロングヘアーからおかっぱに変身したのね~カワイイよ(#^.^#)

すももの花って可憐ですよね。青空に白い花がとってもさわやか。
そちらもやっと桜が咲き始めたんですね。
でも、昨日なんか寒かったでしょ。
楽天×ホークスの試合なんか、ドーム育ちのホークスにはツライ寒さだったと思うわぁ(^_^.)
Commented by funfunniconico at 2015-04-08 11:35
☆メイクル♪さんへ☆
わかりました~?
まあ、必要にかられてのカットです。 ^^;
けど、なかなか可愛いんだよ。 ^^

雨の日は相変わらずファンキ~のお下がりカッパなんで、
ブカブカモコモコです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-04-08 11:38
☆キャバらぶ~チャンへ☆
昨日も今日も寒の戻りで寒いくらいです。
でも、明日朝なんて氷点下になる予報なの~@@;;

ニコの耳、なかば必要にかられてのカットなんですが・・
初めてのカットだったけど、それがけっこうお似合いなのだ(笑)☆

馬刺しムシャムシャ食べました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-04-08 11:41
☆chikoさんへ☆
この記事のスモモの写真は、父ちゃんと私のコラボだよ~ん。。
はじめに私がスモモの花と雫を撮っていたんだけど・・
それを見た父ちゃんが、悔しい事に私なんかよりもっと上手に撮ったのである~。。。

私とニコ似てるのかな~???
そういえば髪型はますます似てきた(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-04-08 11:44
☆meeさんへ☆
私がニコの耳毛をカットしたのは人生初(笑)。
キャバやファンキ~のはカットした事あったよ。
ニコも耳毛をカットされたのは犬生初です。 ^^

スモモの花はかわいいんですよ~。
桜には妖艶な感じもあるけれど、
スモモの花は清らか~なかわいさです。
Commented by funfunniconico at 2015-04-08 11:46
☆akkoさんへ☆
ニコ、もともと顏は小さい方なんだけど・・
ファンキ~のお下がりのブカブカカッパを着せられているので
よけい小顔に見えるんだと思います。

我が家のスモモの花は、仙台の桜開花と毎年ほぼ同じなんですよ~。
スモモの実はね~、、、
枝をバッサリ切ってあるから今年も少ないでしょう(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-04-08 11:47
☆メルポポさんへ☆
私は朝強いほうだけど・・
今朝は寒の戻りで冷え込んでいたので、ベッド出るのイヤでした(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-04-08 11:50
☆pekicoさんへ☆
みなさんすぐに気づかれたのね~。。
3センチくらいバッサリと切ったのです。
必要に迫られて・・なんですkどね。 ^^;
でも、それがなかなか似合っちゃってるんです~◎ ^^

昨日もだけど、今日も寒いくらい。
明日朝は久しぶりに氷点下になるかも~~~な予報です@@;;

ごめん、野球ほぼ興味がなくって。。。 ^^;;;
by funfunniconico | 2015-04-07 15:18 | garden(NICO*) | Comments(14)