スノードロップ*

スノードロップ*_c0145250_1520197.jpg

2月2日、
庭のスノードロップの蕾が膨らんできました。



スノードロップ*_c0145250_15205986.jpg

2月2日はニコの家族記念日。

一週間ぶりの青空に、

「あ~、ファンキ~も祝福してくれているのね~」と思った私です。 ^^



スノードロップ*_c0145250_1521642.jpg

その2月20日からずっと暖かい日がつづいていて、



スノードロップ*_c0145250_1521147.jpg

昨日(22日)には、どんどん開花してきました。



スノードロップ*_c0145250_15212119.jpg

マクロでも撮ったのに・・

その画像を保存する前に、消してしまった~(涙)。。。



スノードロップ*_c0145250_15213169.jpg

昨日、庭にて。



スノードロップ*_c0145250_15213997.jpg

風が気持ちいいね~。 ^^


この後、家に入れば・・



スノードロップ*_c0145250_15214794.jpg

必ずこうやってオヤツを催促するニコ。 ^^;



スノードロップ*_c0145250_15215322.jpg

今日、もう一度マクロで撮ってみたけれど、昨日と同じようには撮れないな~。



スノードロップ*_c0145250_1522360.jpg




スノードロップ*_c0145250_15221176.jpg



今日もとても暖かかった仙台。
梅もちらほら咲いてきたとか。。
Commented by メイクル♪ at 2015-02-23 15:54 x
春の気配ですね~
我が庭では、まだまだです(笑)
(正体不明の芽が出てきて、観察する日々です(笑))

風を浴びるニコちゃん
気持ちよさそうですね♪
もうすぐ、お散歩も気持ちよい季節ですね!
そういえば、ニコちゃんは花粉、大丈夫ですか?
Commented by pecopecopekico at 2015-02-23 18:51
そちらも少し春の音が聞こえて来たんですね~。
暖かかったり、また寒くなったりして、春がやって来ますね。
ニコちゃんも春が待ち遠しいかな?
Commented by pecopecopekico at 2015-02-23 18:57
そうそう、先日、京都大が発表してた猿の研究で宮城の金華山島に野生猿がいるのを知りました。
きゃふぁにこさんは行かれたことありますか~?
猿はどこの山にもいるけど、島に行けば見れるっていうのは魅力だなぁ。興味津々(^。^)
Commented by chikogenki52 at 2015-02-23 21:17
スノードロップ・・・可憐で可愛くて しかも強さも感じられますよね
花びらの白 その中のグリーンがなんとも綺麗♡ 
葉っぱの緑もつやつやしていて 春はそこだよ~♪って教えてくれてるみたいね!
ニコちゃんの風を感じてるお顔の気持ちよさそうなこと(^-^)
スノードロップの声を聴いていたのかもね!

今日の福岡は 黄砂がやってきて霞んでたんだよ~ん(泣) 
Commented by キャバらぶ~ at 2015-02-24 09:17 x
お庭で風にふかれて~♪
なんとも爽やかで、贅沢な時間ですね~♪♪

そしてお庭に出たらば・・・
ちょっと小腹が空く・・・みたいな。 (笑)
いやいや、空くというより、習慣でしょうね! (笑)
そのベースには・・・やっぱり『食いしん坊ちゃn』が
あるでしょうけどね~♪  ( *´艸`)

そんな私も、朝お腹空いてなくても、「食べとこうっと」っていうタイプです。 アハハ。
Commented by kotorishu at 2015-02-24 14:04
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
ニコちゃんの家族記念日、おめでとうございます~❤
風に吹かれて髪(?)をなびかせて、なんて可愛いのでしょう(#^.^#)
ホットで楽しいきゃふぁにこ♪さんファミリーと、素敵な毎日を過ごしてね~❤

↓いちごBabyちゃん
すごーく似合いますワン♫
Commented by funfunniconico at 2015-02-24 14:50
☆メイクル♪さんへ☆
「正体不明の芽」って、どんなのでしょう??
小鳥が種を落して行ったのかな?
成長が楽しみですね。 ^^

ニコは花粉はぜんぜん平気ですよ。
もしかしてメイちゃん花粉症?
Commented by funfunniconico at 2015-02-24 14:54
☆pekicoさんへ☆
なんとなく、今年は春が早いような気がします。
今日も暖かい一日でしたけど・・
明日からは少し寒の戻りとか。

金華山に行ったのは、もうず~~~っと前の事。
金華山の鹿に突かれて、足に青あざできました。 ^^;

父ちゃんは金華山の野生の猿に会ったことあるそうです。
金華山の猿は、わかめを採って食べるらしいよ。
Commented by funfunniconico at 2015-02-24 14:58
☆chikoさんへ☆
スノードロップってね、春を告げる清らかな花ってイメージでしょ?
でも、この記事をUPする前に花言葉を調べたら・・
怖い花言葉を持つ花らしく、プレゼントには向かないんだって。

そちら、春は黄砂が飛んで来ること多いのかなー??
Commented by funfunniconico at 2015-02-24 15:15
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうそう、なんだかすっかりそういう「習慣」が身に付いちゃったニコなの(笑)。。
行動と眼差しで私の心を操るニコとも言える(笑)。

あら~、
私は朝からお腹空いてるよ。
朝ご飯を抜いた事って、私の人生ではほとんどナシですっ(笑)!
Commented by funfunniconico at 2015-02-24 15:21
☆kotorishuさんへ☆
ありがとうございます。 
おかげ様で今日も食いしん坊な一日を過ごしているニコです。 ^^

そちらも、ここ2~3日かなり暖かだったのではないですか?
外で暮らす雀たちも喜んでいるようでした◎ ^^
by funfunniconico | 2015-02-23 15:35 | garden&home(NICO*) | Comments(11)