ごはん風景♪ (動画×3)

ごはん風景♪ (動画×3)_c0145250_191933.jpg

これは、11月25日PM6:44のニコ。



ごはん風景♪ (動画×3)_c0145250_19191587.jpg

いつものように、
私が食事の用意をしている間、テーブルに顎乗せして待っているニコ。



でも、これまたいつものように・・



ごはん風景♪ (動画×3)_c0145250_19192283.jpg

「そろそろ出来上がり~!」のタイミングで、自らケージINするニコ。



ごはん風景♪ (動画×3)_c0145250_19193025.gif

まだかな、まだかな~?? Nico*



ごはん風景♪ (動画×3)_c0145250_19193725.jpg

少し離れて見ると、こんな感じ~(笑)。。 ^^



ごはん風景♪ (動画×3)_c0145250_19195018.jpg

ちょっと前、
ニコとの散歩中に、採れたてのレタスを頂いて、
「とったも美味しかったよ~」て、少しばかりのお礼をしたら・・

その日のうちに、また、たっくさんのレタスと大きな白菜が、
それは倍返しのように戻って来た@@!!

その時に白菜漬けの作り方も教えてもらい、その通りに作ってみたものの、なかなかうまくはいかないねー。 ^^;

その自分で作ったイマイチな白菜漬けも残っているんだけど、

今日は両親に頼まれていた年賀状を届けに行ったら、
「〇〇〇くん(←父ちゃんの事)のために漬けたの~」と、母親が漬けた白菜漬けを預けられて帰って来た。

当然だけど、私のよりもずっと美味しい(笑)。。



ごはん風景♪ (動画×3)_c0145250_19195879.jpg

そうそう、25日の夜にはね、こんなものも作ってみたのである~。

これ、11月25日号のクロワッサンで紹介されていた「里芋のグラタン」
簡単そうだったし、
冷蔵庫に里芋あったし、
美味しそうでもあったから作ってみたけど・・・

ん~、、、
たぶん書いてある通りの量で作らなかったからかなー。

これまた、モウチョット~???という感じでした(笑)。。



ごはん風景♪ (動画×3)_c0145250_1920513.jpg

今日の記事の1枚目の写真から10分後のニコ。

さっさと自分のゴハンを食べ終えて、父ちゃんの隣へと駆け付けた(笑)。



ごはん風景♪ (動画×3)_c0145250_19201422.jpg

私たちが夕ごはんを食べている頃、B.Bはとっくに就寝中です。



ここから ↓ 3本は、朝の食事時のニコの動画です。

11月17日の朝に父ちゃんが撮ったものですが、
朝も晩も、だいたい同じようなニコで~~す(笑)◎ ^^















Commented by pecopecopekico at 2014-12-07 22:46
小さくワンって声がカワイイわぁ~(^O^)
3番目の動画は、ん?かなり短いねw

今晩も美味しそうなお料理が並んでるね。
お皿の使い方や盛り方がおしゃれなんだなぁ~
Commented by hagukitchen at 2014-12-08 07:23
にゃはははは~٩(ˊᗜˋ*)و

ニコ美味しい?

きゃふぁにこさんの、ヨシ!がなかったのが残念^^

白菜、家は狭くて樽なんかに漬けられないし
わたしは家庭用の小さい漬けもの器で漬けるんですけど美味しいんです。
白菜も1/4カットのもので!

3%の塩に50cc位の水で一日、
それから水を捨て、塩を0.5%位足して
昆布と鷹の爪を入れて。
水を捨ててからはビニール袋に入れて上に
重しをしておいてもグ~!
二日目に美味しいです。
そしたら冷蔵庫へ・・・

でも、いただけちゃうならありがたい話ですけどね~^^♪
Commented by eggplant-qt98 at 2014-12-08 10:32
こんにちは~^^
2本目の動画がツボに入りました^^
なんかナイフとフォークもってお食事しそうね♡
しっぽが大きくふりふりしていてかわいい♪
Commented by chikogenki52 at 2014-12-08 12:49
ご飯を貰うとき ニコちゃんのお目目 ますますおっきくなってない?
可愛くって笑っちゃった(^^)

白菜の倍返し 美味しいからいいじゃ~ん♡
私は 適当にザクザク切ってビニールに入れて塩もみ~
唐辛子をちょいと入れて 簡単お漬物をしま~す
そうそう 
唐辛子のリース真似して作ってみようと思ったら、なかなか円にならなくて・・・
諦めて ホウキのようにくくっちゃった( ̄▽ ̄)
Commented by funfunniconico at 2014-12-08 15:04
☆pekicoさんへ☆
3番目の動画・・
実はニコ、急いで食べてちょっとむせって、
むせりながらテーブルに駆け付けたんです。 ^^;
それで後半はカットしちゃいました~~。。
Commented by funfunniconico at 2014-12-08 15:07
☆にこりさんへ☆
実はこの数日後にも、
父ちゃんがニコの朝ごはん風景を動画で撮ってるんです。
たしかソッチでは、元気に「ヨシッ!」て言ってるよ(笑)。

うちも大きな白菜を漬けるのがなくって~~、、、
てきとうにやったら重しが足りなかったらしい。。 ^^;
教えられたのは、葉っぱの間に塩をパラパラと入れていく方法でしたー。
Commented by funfunniconico at 2014-12-08 15:08
☆マカロンさんへ☆
ニコね、
ウマウマもらってる間は、いつも尻尾フリフリしてるんですよ~。
それがね、なんだか可愛く思えちゃう私なのです~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-12-08 15:15
☆chikoさんへ☆
たぶんそうなの(笑)。
気合いが入るからか、目が真ん丸~~になるんだよね(笑)。 ^^

白菜はね、冷蔵庫にはとても入らないくらいの大きさで・・
他にレタスもたくさんもらったから、
これは漬物を作るゾー!!て思ったんだけど・・・
イマイチでした。 ^^;

唐辛子のリースは、茎を少し短くカットし、
ちょっとしっかりした針金で作った輪に、細い針金でクルクルと巻き付けながら留めました◎
Commented by メイクル♪ at 2014-12-08 16:23 x
ニコちゃん、フリフリのスヌードをかぶって
お目目がまんまるきらきらで
立ちあがるほど夢中になって
いつものことながら、かわいいぃーーーっ♡
食って、いいもんだな~
とニコちゃんを見ると、いつも思います♪

里芋のグラタンですか?!
しっとりほくほくとしているんですかね~?

どうして、親の作った漬物って
おいしいんでしょうね~♪
Commented by funfunniconico at 2014-12-08 16:39
☆メイクル♪さんへ☆
ニコの一番の楽しみだからねっ(笑)♪
朝ごはんが食べたくて、
朝起きた時からご機嫌さんで張り切ってますよ~(笑)◎ ^^

里芋のグラタンは、里芋を茹でてつぶして塩コショウして
バターをたっぷりかけて焼くだけだったけど・・
「こんなにバター使うの~!?」と思ってバターを減らしたからか、
なんだかもうちょっと~な感じでした(笑)。。

漬物や煮物はね~、なかなか追いつけないですねー。 ^^
by funfunniconico | 2014-12-07 19:52 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)