父ちゃんのお土産

父ちゃんのお土産_c0145250_11452637.jpg

ザンブラコ~ン

ザンブラコ~ン


とではないけれど・・、



父ちゃんのお土産_c0145250_11453415.jpg

ニコの父ちゃん、先週は本州の北の果てまで行っていまして、



父ちゃんのお土産_c0145250_11454224.jpg

これが、その父ちゃんからのお土産です。



父ちゃんのお土産_c0145250_11454885.jpg

手間暇かけて作られた焼干は・・

このまま食べても美味しいけれど、とってもよいダシがとれるのです!



父ちゃんのお土産_c0145250_11455611.jpg

撮影していたら寄って来たニコ。

前にも買って来てもらった事があり、ニコも食べた事があるから覚えているのかな~。
それに、匂いもいいしね。 ^^


舐められちゃいそうな勢いだったので、



父ちゃんのお土産_c0145250_1146522.jpg

父ちゃんから1尾プレゼント~♪

(煮干の中には塩分や脂が強く残っていたりするのがあるけれど、焼干は大丈夫~!)



父ちゃんのお土産_c0145250_11461432.jpg




父ちゃんのお土産_c0145250_11462120.jpg




父ちゃんのお土産_c0145250_11462863.jpg




父ちゃんのお土産_c0145250_11463469.jpg




父ちゃんのお土産_c0145250_11464232.jpg




父ちゃんのお土産_c0145250_1146503.gif




父ちゃんのお土産_c0145250_11465734.jpg

でしたっ◎ ^^




ここから ↓ は、父ちゃんのスマフォ画像です。



父ちゃんのお土産_c0145250_1147555.gif




父ちゃんのお土産_c0145250_114713100.jpg




父ちゃんのお土産_c0145250_11472184.jpg




父ちゃんのお土産_c0145250_11472732.jpg


ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと
見知らぬ人が 指をさす
・・・・・・・・
ああ 津軽海峡冬景色~♪   の津軽海峡でした。
Commented by オーちゃんmama at 2014-11-04 23:43 x
ニコピンが焼き干し相手に、野生化しているぅ~~!(笑)
ほんで、父ちゃん、かっけー!!(*^。^*)

津軽海峡ってこんななのねー!
今度、カラオケで歌う時にはこの光景を思い出しながらにしまつ♪(*^^)v
Commented by hagukitchen at 2014-11-05 06:51
父ちゃん、釣りに???

焼干、おいっしそ~う^^
カルシウム満点ですね!!!
ニコにも良さそうだし♡
釣り、きっと北風がすごく冷たくって
でも爽快なんでしょうね~♪

何が釣れたのでしょ?^^
Commented at 2014-11-05 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makomikan at 2014-11-05 09:52 x
わぉ~☆
はじめの写真で、どこかなぁ~?って思ったんです☆
そっかぁ~北のはずれなんですねぇ。
いいお天気でいいですね~♪ってお仕事ですよね(^^;)
焼干いわし、美味しそう(^^)立派だわ~。
あれ?!父ちゃんさんが写ってる写真が小さい。。。。
Commented by funfunniconico at 2014-11-05 11:12
☆オーちゃんmamaさんへ☆
父ちゃん=おんちゃん、カッコつけちゃって何やってんだかねーっ(笑)???

対岸にうっすら見えるのは北海道です。
雪が積もっていたら、もっと絵になったかな?
さあ、津軽海峡冬景色を熱唱してみよう~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-05 11:15
☆にこりさんへ☆
うーむ、
釣りに・・と言えば釣りにだけど、仕事で同行したと言った方が正解かな(笑)。。
焼干は、このまま食べても美味しくて~、
私が食べると、すかさずニコも足元に駆けて来る~~(笑)◎ ^^

あれれっ?
何が釣れたんだったかな???
Commented by funfunniconico at 2014-11-05 11:16
☆鍵コメさんへ☆
うんうん、
なんだか最近そんな事あるよねっ。
気にせずGOGOGO~~~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-11-05 11:19
☆makomikanさんへ☆
そうそう、
あれっ、5泊6日の出張だったかな。
焼干は、炭火でじっくり乾燥させてあるから、とっても美味しいのです~☆
今朝も焼干のダシで味噌汁でした。
美味しかったよ◎ ^^

父ちゃんは小さくしか載せませんよっ(笑)。。
Commented by メイクル♪ at 2014-11-05 15:33 x
焼干しって、初めて聞きました
煮干しよりも香ばしいのかしら?
ニコちゃん、おいしすぎて
お鼻まで、開いちゃいそうですよ~(笑)

津軽海峡冬景色!!!!
しばらく読んで、なんだっけ?なんだっけ?
と思っていたら、答えが最後に書いてありました(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-11-05 16:24
☆メイクル♪さんへ☆
炭火で時間をかけて干してあるので、
煮干しよりもギュッとしまっているし、
余計な脂が落ちていて、とっても美味しいですよン◎
最近の味噌汁は、焼干のダシで作ってます♪

え~っ、、、
津軽海峡冬景色をリアルでは知らない年代とかっ@@!?
Commented by chikogenki52 at 2014-11-05 22:41
とーちゃん自撮り?  おもろいね (^^)
Commented by funfunniconico at 2014-11-06 12:05
☆chikoさんへ☆
一緒に行った方にお願いし、
わざわざポーズまでとって、撮ってもらったしい~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2014-11-04 19:56 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)