秋ですね~

もうすっかり秋の空、

秋の風、



秋ですね~_c0145250_11144124.jpg

気がつけば、



秋ですね~_c0145250_11144890.jpg

ホオズキもこんなに真っ赤になっていました。


一昨日の夜は雨が降っていたから窓を全部閉めて寝たけれど・・
昨夜は少しだけ窓を開けて寝ていたのです。
そうしたら明け方 寒くって目が覚めました~。
私は綿毛布を2枚被り、
ベッドの近くのケージの中で寝ているニコも小さく丸まり寒そうなので、バスタオルをかけてあげました。

ニコ、朝までそのままバスタオル被って寝てましたよ。 ^^

そろそろニコの布団も替えてあげないといけません。
私もそろそろ薄手の布団をかけて寝たい感じですが、
今日は午後から雨の予報で布団を干せません~。。。 ^^;

干してからしまっておいた布団ですが、使う時にはまた一度干してから使いたい私なのです。



秋ですね~_c0145250_11145423.jpg

これは昨日お昼頃のニコ。

どうなってるんでしょうか~???



秋ですね~_c0145250_111524.jpg

これでわかりますか?



秋ですね~_c0145250_1115963.jpg

ベンチの下で寝ていました。 ^^



秋ですね~_c0145250_11151648.jpg

家の中、24.8℃ 湿度49%
外、25.8℃ 湿度51%

秋を感じる快適な一日でしたけど、



秋ですね~_c0145250_11152363.jpg

終わりかけの朝顔が寂しそうにも見えました。


今日は午後3時から雨との予報だったのに、もう降ってきちゃいましたよ。 ^^;
今あわてて洗濯物を移動しました~。。。



秋ですね~_c0145250_11153024.jpg

これは昨日の朝のニコ。 ^^
Commented by hagukitchen at 2014-09-13 14:46
ほおずき~!真っ赤っか~(*´∀`)
とってもグリーンに映えますね!

昔母が実から中身を吸いとって、風船を作って
くれました。
あんな小さな穴からよく中身を出したなァと不思議
なんです。
わたしにはできない技!

私もね、パジャマってないんです。
袖口とか、ズボンの裾とかブカブカしてるのより
普通のゆとり?が好きだったりして。

こちらもほほに私のシャツでも着せようかしらね、かけてもかけてもオヘソ出してるんですから。
Commented by chikogenki52 at 2014-09-13 19:01
Bくん ママと一緒に水浴びしてる気分で 一段とノリノリだったんでしょうね~ (^-^)

福岡は 折り紙の青のような空で日差しが強かった一日でした。
おかげで 洗濯物は パリっ!
日向は暑かったけど 日陰に入ると肌寒いくらいで・・・何度だったんだろう?
散歩というより 街探索(博多ジャズフェスティバル)に行ったんだけど、
痛恨のミス! デジカメ持ってくの忘れた! が~~~~ん です。

私も しまってたお布団使うときは 陽に当てますよ
今日は 絶好の日だったんだけどな~
夏の肌掛じゃ こちらも朝は寒いです・・・ でも今日は爆睡しそう。

Commented by akko at 2014-09-13 19:30 x
朝晩涼しくなって、昨夜から七分袖のTシャツと七分丈のスエットで寝ています。^^
でも、まだ夏布団だけどね~。
窓を開けたままだと明け方寒いですよぉ。
日中は晴れてるとぽかぽかで、ニコちゃん気持ちよくお昼寝してますね♪

B.Bちゃんの水浴びもとっても涼しく感じるようになりましたね。^^
お花畑はきゃふぁにこさんのブラウスだったの~!
可愛い柄だし、まだまだ着れそうね。^^♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-13 19:43 x
最後の写真のニコピン・・・
ぽ~っとしたお顔! (笑)
まだオネムさんでしょうか!? (*´ω`)

ほおずき、母が友人に教えてもらってハイターにつけております!
袋の部分の色が落ち、レースのようになってます。
でも中の実は、赤いままなので、面白いですよ~。 (笑)

今日は夕方川沿いに散歩に行ったのですが、寒い寒い!
あ~ゆっくり秋になっておくれ。。。
Commented by pecopecopekico at 2014-09-14 06:53
ほんと~秋らしくなってきましたね~。
ねぇねねねぇ~ベンチの上の白い物体がとっても気になるんですけど~!
パッと見、マルチーズが寝てるのかと思っちゃいました。
そんなわけないですよね!?w
Commented by eggplant-qt98 at 2014-09-14 10:12
ホオズキ~綺麗な色ですね♪
微妙に赤が違うけど、きゃふぁにこさんが
好きって言っていた彼岸花....昨日はチャリで遠出して
撮ってきました^^
秋は赤が似合いますね。
B.Bちゃんは真冬でも水浴びするのですか ??!
いつ見ても綺麗な雫が素敵です^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-14 12:00
☆にこりさんへ☆
ほおずきの周りの淡い緑ももやもや~は、全部シソの葉です(笑)。
完全にシソ畑になってる~(笑)。。。

あっ、私も作ってもらった記憶があります!
爪楊枝と自分の口を使っていたような???
それと、ほおずきの真ん丸~を頭にして、それに折り紙で作った着物を着せたお人形も
作ってもらったよ♪ ^^

私も、パジャマはなんと1枚しか持ってないです~。。。 ^^;

ほほちゃんは夢の中でも活発ね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-14 12:08
☆chikoさんへ☆
実は、私もね、「もしかしたら~???」て思ったんです。
というのも、このブラウスを日中まだ着ていた頃にB.Bはやって来て・・
私がこのブラウスを着てる姿を何度も見ているの。
だからすごく見慣れていたと思うんだよね~。
観察力すごく鋭いところあるからね。

今日こそはと思って布団干していたんだけど、
なんだかだんだん空が暗くなってきた~。。。 ^^;;

あらっ@@!
ちょうどコチラでも仙台ジャズフェスティバルてのを昨日今日とやってるんだよ~♪
2009年にニコを連れて行ってから行ってないんだけど、
その時の様子は→http://funfunnico.exblog.jp/12356991/で~す。。

デジカメ残念だったね。
Commented by funfunniconico at 2014-09-14 12:12
☆akkoさんへ☆
そろそろB.Bにもビニールカバーとかかけて寝せないとな~・・・
などと考えております~。。
インコちゃんは、寒くなってくると気を使うよね。

私のお気に入りブラウスだったの。
外出用が家用になり、それでも色褪せが目立ってきたのでパジャマになった(笑)。
生地がすごく柔らかくて着ていて楽チンなんです。
でもノースリーブだから、B.Bのお風呂に貸して、洗濯してしまい~
→また来年っ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-14 12:15
☆キャバらぶ~チャンへ☆
最後の写真のニコは、食卓のベンチの上から私を見下ろす感じで座っていたんです。
「撮影するなら早くちょうだいよ~!」みたいな、ちょっと上から目線(笑)??

へぇ~っ@@!
ハイターにあのまま?
色が抜けたら洗って干せばいいのかしら???
やってみようかな~♪ ^^

これからはだんだん日も短くなって、それはそれでなんだか寂しいね~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-09-14 12:18
☆pakicoさんへ☆
あはははっ、、
あの白いのね~、B.Bのお気に入りなので年中出してるんです(笑)。。
もともとは、ムートンのマットだったの。
古くなったので、B.Bサイズに切って置いてあります。
Commented by funfunniconico at 2014-09-14 12:21
☆マカロンさんへ☆
もう彼岸花の季節なんですよね~。
やっぱり秋ですね~。
庭の彼岸花も、少しずつ出てきましたよ。
マカロンさんもちろん撮影して来たわよねっ?
わわっ、どんな風か楽しみです♪
後ほど駆け付けま~す◎ ^^

あっ、B.Bは真冬でもやってます(笑)!
私がお風呂(?)用意してあげないと、勝手にキッチンの洗い桶とかに入っちゃってるんです~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-09-13 11:45 | garden&home(NICO*) | Comments(12)