ふたたび***  (千人草*)

ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15401125.jpg

先日(→)も紹介したばかりの千人草の花ですが、

ますますたわわに咲いてきて、お隣にもはみ出そうな勢いだったので、



ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15401996.jpg

少し切って家の中に飾ってみました。

茎がピーンとしていて、切り花としてもいい感じです。
このピーンとした固い茎の感じから、「ウマクワズ」とか、「ウシノハコボレ」とかいう別名をつけられたのかな~??

毒があるとかいう汁が切り口から流れ出るという事もありませんでした。


ところで、
この花をこうして撮影していたらねっ、

例のあのコが・・



ふたたび***   (千人草*)_c0145250_1540278.jpg

ほらっ(笑)、待機してたの。。 ^^


だから、

やっぱり、



ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15403587.jpg

こうなりました~◎



ふたたび***   (千人草*)_c0145250_1540444.jpg




そして、その千人草の花なんですが・・・


前回(→)撮影したのは私で、



ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15405172.jpg

今回の、この写真から ↓ は父ちゃん撮影。



ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15405924.jpg




ふたたび***   (千人草*)_c0145250_1541754.jpg




ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15411470.jpg




ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15412161.jpg




ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15413185.jpg




ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15413928.jpg




ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15414712.jpg




ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15415650.jpg




ふたたび***   (千人草*)_c0145250_1542441.jpg




ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15421187.jpg




ふたたび***   (千人草*)_c0145250_15421880.jpg



どうも完敗という感じの私です。。 ^^;


そうそう、千人草は夏の終わりから秋にかけて咲くのだとか。
まさしく!
ですね。



今朝は18℃くらいまで気温が下がり、
綿毛布で寝ていた私はちょっと寒かった~。。
窓も大きい所は閉めて寝ていたんだけど。
そろそろお布団の準備かな~。
Commented by chikogenki52 at 2014-09-08 09:58
おはようございます

父ちゃんの写真は 小さな仙人草にも 力強さを感じますね・・・
きゃふぁにこさんのは 優しいわ ♡
Commented by hagukitchen at 2014-09-08 11:09
今日はマイナスイオンがたっくさん感じられる千日草たち。

す~っ ふ~っ 

は~っ  なんだか胸がスッキリしそう^^

そしてニコはいつもの指定席ね!
今日も、バッチリよ~ん★”

こちらも涼しくって、気持ちがいいです。
でも三人で寝てる部屋は朝方熱気で熱く、
すこ~し窓を開けたらひんやりした空気が静かに
流れてきてすっごく気持ち良かったです。

ほほはね、タオルをかけてもかけても剥ぎとるんです。
すごく暑がりなんですよ・・・
ふと見るとおへそ丸だしです^^
これからは腹巻させないとっ!!!
Commented by eggplant-qt98 at 2014-09-08 11:35
仙人草 なんだか好きになりました♡
清らかなで優しいイメージ !!
とても毒があるなんて、そんな風に見えないな~

彼岸花の赤は いかにも毒があるよーって感じ...
でも、ピンクと白とクリーム色もあるのね♪

わたしもタローの羽根ずっととってありましたよ♪


Commented by pecopecopekico at 2014-09-08 16:26
ワタシね、花の写真が上手い男性は女性の気持ちが分かる人なんだろうなぁ~と思うのです。
お父ちゃんは、きっと優しくて繊細な方なんだろうなぁ~
あっ・・・今、笑った??
Commented by kotorishu at 2014-09-08 16:35
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
エキサイトトップに、ニコちゃん画像がなくなっちゃったので、ちょっと寂しいです(#^.^#)
お父ちゃんが撮ると、小さい可憐な花でもとっても力強く感じますね~
生命力が溢れていますね!

でも、私はきゃふぁにこ♪さんの写真の方が好き♫
ごめんね、お父ちゃん(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-09-08 20:33
☆chikoさんへ☆
私のっ、
優しい~???
ひゃ~っ、chikoさんこそ優しいわ~っ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-08 20:35
☆にこりさんへ☆
ん~んっ、
「千日草」ていうと、全くの別ものになります!
「千人草」の方ですよ~っ。 ^^

ほほちゃん、これからの季節は腹巻なんだ~。
腹巻ほほちゃんも、すんごく可愛いだろうな~っ◎◎◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-08 20:38
☆マカロンさんへ☆
私ね、彼岸花も好きなのっ。
毒があっても、好きなのは好き~~なのかな(笑)。。

タローさんていうお名前だったんですね。
大きなインコさんは、ワンコよりもずっと長生きだし・・
それだけにたっくさんの思い出や愛情や、いろんな思いがあっただろうな~と思います。
Commented by funfunniconico at 2014-09-08 20:40
☆pekicoさんへ☆
うん、笑った!
ウチの父ちゃん、男ばかり3人兄弟の真ん中なんですよ~。
今まで長いこと一緒に暮らしてきたけれど・・・
「女性の気持が分かる」とは、一度も感じた事がございませんっ!!!
Commented by funfunniconico at 2014-09-08 20:43
☆kotorishuさんへ☆
そうなのねっ、
今朝にはもういなくなってた~。。。 ^^;
たった一日でいなくなると思っていたから、2~3日くらいは載せていただいていたって事に
感謝だけどねっ◎ ^^

あら~ン、
kotorihuさん、優しいっ!
ありがとデス◎ ^^
Commented by akko at 2014-09-08 21:57 x
千人草、たくさん咲いてキレイですね✿✿✿
1本の茎にたっくさーん蕾が付いてるからまだまだ咲きますね♪
ニコちゃんは待機してたみたいで、しっかりお仕事してますね~。^^

今日は過ごしやすい一日でした。
私の居る部屋は今(pm10時)まだ27℃ありますよ~ん。
そして、仲秋の明月・・・とても美しく見えています○


風邪引かないようにね~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-08 22:32 x
そりゃ~ニコピンの顎乗せがなきゃ~♪
完璧に可愛いのに、
見る人を幸せに、ホッとさせるモデルさん (*´з`)

私、きゃふぁにこさんの写真、大好きですよ~!!!
Commented by cafenoelです at 2014-09-08 23:30 x
先日は本当に久しぶりにお会い出来てびっくり&うれしかったです〜。

ニコちゃんママさんそのままお変わりなくてかわいかったです。

ニコちゃんもカワイイですね。
マフィンを見つめるお目目がなんとも言えないです。

今日はご丁寧にありがとうございました。

鈴虫、来年増えてるといいですね。

※※※パパさんのお写真素敵です。
何度も見入ってしまいました※※※
Commented by funfunniconico at 2014-09-09 09:47
☆akkoさんへ☆
こちらも昨夜はキレイにお月様が見えました~。
でも、夜中2:30頃、ものすごく激しい雨音に目が覚めました。。
朝のうちは雨がまだ降っていましたが、今は晴れています。
今夜はスーパームーン、akkoさんの所からも、コッチからも見えるといいな♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-09 09:50
☆キャバらぶ~チャンへ☆
うふふ、
ありがとうございますっ!
私の写真はまだまだですが・・
なんせ不勉強ですし(汗)、でも懲りずに撮ってはUPしま~す(笑)。。
でもね、
ニコを可愛く撮るのは父ちゃんよりも私の方だと思ってるんだ~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-09 09:53
☆cafenoelさんへ☆
こちらこそです~♪
昨夜は夜中に大雨が降ったんですが・・
家に残したスズムシたちは(大雨の中)大合唱してましたよ。

ニコはマフィンがとっても気に入ったようですし、
ステキなご夫婦のもとにまたオジャマさせていただきま~す♪♪♪
今度うかがう時には、キャバの写真を忘れずに持って行くようにしますので、
見てやってくださいね~◎ ^^
by funfunniconico | 2014-09-08 09:44 | garden&home(NICO*) | Comments(16)