水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)

水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_1033079.jpg

ボクだってニコちゃんに負けてられないっ!!


そんな勢いのB.Bです。 ^^



水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_1033945.jpg

でも実際には、8月13日に水浴びしたB.Bのいつもの記録なんですが・・



水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_10331782.jpg

今回のB.Bは、

私からすれば、
なかなか美しかったりするのですっ(笑)!



水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_10332411.jpg

まあ、毎度同じことをやってると言えば、そうかもしれないけれど(笑)・・・



水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_10333265.jpg

でもね、



水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_10333988.jpg

こんな瞬間のB.Bに私は胸がトキメクし~、、、



水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_10334629.jpg

こんな何気ない瞬間も好きなのです。 ^^



水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_10335351.jpg




水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_1034143.jpg




水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_1034822.jpg




水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_10341512.jpg

これなんて、どうでしょうっ!? ^^



水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_10342253.jpg

パワフルに水浴びするB.Bを見ていると、野生のボタンインコの水浴びも見てみたくなっちゃう私です。。



水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_10343178.jpg

もしかして、本当に泳げるんじゃないか・・なんて思っちゃったりするの(笑)。



水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_10343925.jpg


いつも「水浴(び)B.Bの記録」はコメント欄を閉じている事が多いのですが・・

美しきB.Bに敬意を表し~(???)、今日はOPENにしています☆



水浴(び)B.Bの記録 → お花畑*の・・♪ (8月13日)_c0145250_10344640.jpg



それから、
昨日の記事に書いたようなわけでして、
昨日の私のブログのアクセス数が驚くような数になっていました。

今日には少し(かなり?・笑)減ってしまうでしょうが・・
キャバリアと暮らしてらっしゃる方の目に留まれば~と思い、書いてみようと思います!

実はニコ、今回はじめて365カレンダーというのにエントリーしたんです。
365日分のキャバリアの写真が集まったら、カレンダーになって発売されるというもの。
その締切(予定)が9月末日なんですけど、
あと14枠空いてる(今時点で)みたいなんですよね~。
このままだと、キャバリアの365カレンダーはできあがらないのかも~???
そうなると、せっかくエントリーしたのに寂しい。。。

どなたか、空いてる14日分の中に誕生日とか記念日とかってコいないかな~?????
Commented by chikogenki52 at 2014-09-06 11:47
いつ見ても 惚れ惚れする水浴びだよね・・・

野生のインコ?
そう言えば 日本のどちらかで 大量の緑色のインコちゃんが野生化してる映像を見たけど・・・ 
近くでみたら どんなだろ~?   ウホウホ?
Commented by pecopecopekico at 2014-09-06 16:19
水の深さはこれくらいが最適なんですか?
深いとこんな風に水浴び出来ないのかな~!?
すみません、何にも知らなくて(^.^)
ニコちゃん、いきなり全国区の顔になりましたね~
あ~昨日は忙しかったわぁ~なんて思ってるのかな??
ニコちゃんには関係ないか・・・w
Commented by eggplant-qt98 at 2014-09-06 16:28
B.Bちゃんの水浴び♪ すごく好きですよ~^^
羽根の上に綺麗な水玉が出来るじゃないですか !
あれをマクロで撮れたら~~なんて無理よね...
でも、羽根が生え換わる時抜けたやつ
とっておいてますか ??!
Commented by kotorishu at 2014-09-06 21:00
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
やったー!すごい!すごい~❤
ニコちゃん、一躍アイドルだワン!
可愛いワンチャンの写真を拝見して・・・
「懐かしいお顔・・・まぁ!ニコちゃんじゃない!スゴーイ♪」と嬉しい驚きです(#^.^#)

沢山の方に愛されるニコちゃん、おばちゃんも嬉しいー!
ウフフッ、BBちゃんも負けない位可愛いよ~
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-06 21:59 x
今日は本当に蒸し暑かったから、
BBちゃんの水浴びがいつもにまして清々しい!!
私もこんな風に、ブルブルっとしてみたい (^o^)
ドライヤーの手間も省けるかな。。。 (笑)

↓確かにキャディのニコピン、ご褒美をとっても期待されそうな。。。 (笑)
いや~それでもいいでっす!
だって可愛すぎるもん♪♪
Commented by akko at 2014-09-06 23:18 x
お尻プリプリ~の、しっぽピーン!のB.Bちゃん♪
それにしても、水はじきの良いこと~(若さが羨ましいわぁ)

365カレンダーはインコの部でルウちゃんとここちゃんをエントリーしました。^^
インコかれんだーもまだいっぱいにはなっていないようですが、
キャバリアちゃんももう少しですかぁ。
全部うまって来年のカレンダーができあがるといいですね!
Commented by funfunniconico at 2014-09-07 08:28
☆chikoさんへ☆
私も以前、東京で緑のインコ(あ~、名前がすぐに出て来ない~~・汗)が
野生化しているっていう映像を見た事があるけれど・・・
でもそれって数年前の事で、
今もいるのかな~?
もしかしたら、やはり日本では野生として生き残れなかったのでは???
などと思ったり~。
今朝はテレビでジョウビタキたちが川で水浴びしてるのをテレビで見たよ。
B.Bと同じような感じだった~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-07 08:31
☆pekicoさんへ☆
B.Bのお風呂に入れられる水が限られちゃうのよね~。
私が持ち運ぶ時にこぼさない程度で、この位。。
もう少し深くしたら・・とか、
お風呂で水浴びさせてみたら、
とか思ったりはするのですが~、、、
いつも結局はこのお風呂です。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-09-07 08:34
☆マカロンさんへ☆
羽の上の水滴をマクロで撮るってのは、かなり難しいかも~。。。
だってB.Bはジッとしててくれないし~。
抜けた羽根は大きいのはほとんどとってありますよ~(笑)
小瓶にたっくさん入ってます。
抜けたの見つけると、なぜか捨てられない~。。。
マカロンさんもとってましたか?

そうそう!
おめでとうございますっ!!
日本初ですね、スゴイですっ!!!^^ 
Commented by funfunniconico at 2014-09-07 08:37
☆kotorishuさんへ☆
ありがとうございますっ!
今も見て来たら(笑)、ま~だいたから、それだけでhappy気分になってます(笑)♪
でも、よくぞニコを選んでくれたという感じで、ニコを選んでくれた編集の方には感謝感謝だワン◎ ^^

B.Bにも、ありがと~っ♪
Commented by funfunniconico at 2014-09-07 08:41
☆キャバらぶ~チャンへ☆
こちらも昨日は30℃くらいまで気温が上がったけれど、
カラリとしてて気持ちよかったよ~!
なんだか毎年いまごろの時期に言っているような気がするけど(笑)・・
「もうすぐそちらにも秋が行くから頑張れ~っ!!! ^^」

そういえばキャバらぶ~チャンは、ゴルフもできるんだったかな?
じゃあいつか、ニコをキャディとして雇ってみてねっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-07 08:43
☆akkoさんへ☆
そういえば、
小鳥も加齢とともに水弾きが衰えたりするのかしら(笑)~??

365カレンダー、ボタンインコの部はいっぱいになっていたような気がします~。。
エントリーしてもカレンダーにならないと、なんだかガッカリよね。
ニコは今年初のエントリーだったんだけど、どうなる「ことやら???
by funfunniconico | 2014-09-06 11:04 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)