ステキなカフェでの再会♪

ステキなカフェでの再会♪_c0145250_1135687.jpg

昨日のニコ。



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_11351537.jpg

ん~っ、、



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_11352398.jpg

久しぶりだわ、ワタシこういう所~♪


と、着いた時から満足げだったニコ(笑)。。



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_11353174.jpg

さっそく席について、

オーダーしたと思ったら、



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_11354047.jpg

厨房から目を離さなくなったニコ(笑)。


父ちゃんはスパゲッティで、私はカレー。 
(撮影忘れて食べちゃった)

ニコには、



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_11354740.jpg

かぼちゃのマフィン。 



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_11355447.jpg

早く食べたくて見つめる顏。 ^^


やっともらえる~って瞬間の顔が・・



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_1136178.jpg

笑えますっ!!



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_1136854.jpg

昨日お邪魔したのは、杜のカフェNoelさん。

昨日は曇りで気温も高くなかったので、お昼でも~と初めて出かけてみたのですが・・



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_1136154.jpg

広くて美しいドッグランもあり、
オーナーご夫婦もとても感じがよく、
「また来ま~す♪」と帰って来ましたが~、、、

なんとっ!

その奥さんと私たち夫婦は、10年以上ぶりの再会だったのです。

我が家の初代キャバリアのキャバちゃんを購入したお店の娘さんが、カフェの奥さま。
その後もトリミングで、ファンキ~も一緒に何度かお店に通っていました。


お互いにすぐに分かったから良かった~。
それにキャバのことも覚えていてくれて本当に嬉しかった。

キャバの事を話しながら、
なんかこう胸に来るものがあって・・
キャバを見送ってからもうすぐ10年になるのに、
キャバを愛しく思う気持ちは今も変わらないんだな~と自分で思ったり。。

今はニコがとても大切な存在だけれど、
キャバやファンキ~の事も、同じように大切な存在だったのだ。

とにかく懐かしくて、
いろんな事を思い出して、
いい時間を過ごせました。

ニコも久しぶりにニコの大好き~なウマウマ処へ出かけられて、とっても嬉しそうでした~◎ ^^



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_11362350.jpg

ドッグランの中から、ニコに「遊ぼうよ~♪」と寄って来てくれた可愛い男のコ。

ビジョンフリーゼさん。



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_11363196.jpg

お店で作られているクッキーを左は買ったけれど、右はお土産にいただいちゃいました♪


そして父ちゃんまで、



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_11364157.jpg

スズムシをたくさんいただいたの。

庭に放したいという事でいただいて来たものの、
少し残して飼育したくなったらしい父ちゃん。

ケースはお借りしたものなので、近いうちに返しに行くのですが・・
自分の家用の飼育セットというのをさっそく昨夜のうちにネットで購入。

今のところはとっても熱心な父ちゃんだけど・・
けっきょくは私が世話をする事になるのでは~???????

B.Bを最初に欲しがったのも私ではなく父ちゃんなんだけどねーーっ。。。 



でも、スズムシの音色って本当に美しいのっ!

昨夜は庭に放したスズムシと、ケースの中に残っているスズムシがたくさん鳴いてくれて、
それを聴きながら眠りましたよ。 ^^



ステキなカフェでの再会♪_c0145250_11364984.jpg


そのスズムシの音色を
明日あたり聴いてみる??

次回の記事、虫嫌いさんはご用心っ!!





ステキなカフェでの再会♪_c0145250_11365576.jpg

帰り道、田んぼが美しい絨毯のようでした。
Commented by makomikan at 2014-09-02 12:49 x
素敵なカフェ~♪
ニコちゃん、良かったね。
うまうま見つめて~目が寄っちゃった?!カワイイなぁ(^^)
ビジョンフリーゼさん。。。私が一度、モフモフさせていただきたい
ワンコさんでございます☆
わぉ☆スズムシ!虫は苦手な私ですが
スズムシの音色は、とっても好きです(^^)
私も・・・きゃふぁにこ♪さんは、面倒見がいいから~スズムシもきゃふぁにこ♪さんがお世話すると思います♪うふふ。
Commented by chikogenki52 at 2014-09-02 12:57
思い出深い方との再会
美味しいお食事
ニコちゃんの こぼれ落ちそうなほどの 期待のお目目
いいことが いっぱいあって良かったですね!

私も こういうところ行ってみた~い!

明日の鈴虫さん 楽しみにしてま~す (^-^)
Commented by hagukitchen at 2014-09-02 12:57
ニコ~~~~っ^^

マフィンがもらえる瞬間の表情、吹き出すーっ
ヨシ、言ってもらえたのね^^?

やっぱり・・・
今はいなくなっても、生きてるひとの心に生き続けるって
本当ですね。
寿命はそれぞれだけど、与えられた命にはほんとに価値があるんだな。

秋らしさが心地よくって、こんなおでかけも気持ちがいいですね。
カフェ、大草原の小さな家に出てきそうです!!!

やっぱり、緑に包まれて暮らしたいなあ~♪
Commented by mocanico at 2014-09-02 18:22 x
うわ~♪こんな素敵なカフェがあったのですね!!
この前もっと調べておけば良かった><
ランもとても良くお手入れされていて・・・
次回仙台にいった時は是非行ってみたい~~~
ニコちゃんもお目目キラキラですね^^*
Commented by funfunniconico at 2014-09-02 18:50
☆makomikanさんへ☆
ニコって、こういうcafeに入るの大好きなんですよね~(笑)。
駐車場で車を降りた時からもうルン♪ルン♪でした~◎ 
そして嬉しい再会に、
なんだか今もキャバとの事がずっとつながっているようで嬉しかったな。 ^^

今もね、スズムシが庭と2階に置いてるケースの中で鳴いていて、ステキで~す☆
Commented by funfunniconico at 2014-09-02 18:53
☆chikoさんへ☆
なんとな~く出かけてみたんですが・・
とっても楽しかったです♪

そちらにもワンコOKのcafeってありませんか~?
そういえば最近はネコcafeとかっていうのもあって、
色んなネコさんがお出迎えしてくれるのだとか・・
ちょっと行ってみたい気もします♪ ^^

chikoさんは虫、平気~??
Commented by funfunniconico at 2014-09-02 18:56
☆にこりさんへ☆
ニコ、笑えるでしょーっ?
なんでかこういう顏になっちゃうのよねっ(笑)。。
にこりさんにも吹き出してもらえて良かった◎ ^^

「生き続ける」てのは、たしかにあると思う。
もう22年くらいも前にキャバという小さな犬が作ってくれたご縁が・・
今もこうしてつながってるんだな~って、
そしてその思い出とか、愛情は色褪せないな~って、
そんな風に思いました。

緑に囲まれれば、虫もいろんな生き物も出て来るよ~っ!
平気~?? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-02 20:27
☆mocanicoさんへ☆
私たちも初めて行ったんですが・・
去年の秋ころにオープンしていたらしいです。
泉ヶ岳(ご存じですよね?)の麓近くにあって、広々としていていいですよ~!
ぜひぜひカフェノエルさんのHPもチェックしてみてくださ~い♪
お若いニコちゃんは、ドッグランでもたくさん遊べるかなっ? ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-09-02 20:38
素敵なロケーションがとっても似合うのね~ニコちゃん!
イスに座ってる姿もお上品だわ~。
でも、食べるときはお目目が飛び出すぎだけどね(^_-)
ニコちゃん、お出かけが大好きなのね。良かったね(^^)/
Commented by キャバらぶ~ at 2014-09-02 21:46 x
ニコピン、目が落ちそう~!(笑)
しかし、店先での満足そうなお顔~♪
ニコピンが大好きなウマウマですもん!!

おっ!
また家族が増えましたね!
っていうか、大大家族になりましたね! (笑)

鈴虫の音色でお昼寝したら。。。ものすごく寝れそう!!
Commented by funfunniconico at 2014-09-03 10:46
☆pekicoさんへ☆
あははっ、、
なんでニコの目ってあんな風になっちゃうのか(笑)~
それだけ食いしん坊ってことかな(笑)。。
ニコはお出かけ大好きですよ。
特にウマウマが絡む所がねっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-09-03 10:48
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私たちもニコも初めての場所なんだけど・・
ニコは着いた時からもう「ココはウマウマの所っ♪」てわかっていたみたいです(笑)。。
ドッグランに見向きもせず、チッコだけは済ませ、ルン♪ルン♪と建物へと向かって行きました~◎ ^^

スズムシはたくさんいただいたのですが、ケースに残したのは5匹だけ~。
昨夜もたっくさん鳴いてくれて気持ち良く眠れたよ☆ ^^
by funfunniconico | 2014-09-02 12:24 | お出かけ(NICO*) | Comments(12)