素麺Nico*~の続編と・・

素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_106111.jpg

お隣のお庭から、ウチの方を見て「こんにちは~」していた白百合さん。

とっても清らかで美しい感じがしたのでマクロで撮ってみたら・・
メシベの感じがなんとも、
なんていうか艶っぽくもあり、ちょっと毒っぽくもあって、
ちょっとオドロキ~~だったの(笑)。。


今日の仙台は最高気温が23℃の予報。
ただ今外の気温は22.5℃。
秋が来た~という感じでもありますが、
外は雨で湿度が高いのです。
この気温でカラリと晴れてくれたなら、ニコも気持ちよいんでしょうけどねっ。



素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_1061874.jpg

これは昨日の写真。

先月くらいだったかにOPENしたIKEA(ミニショップは別な場所に以前あったのですが・・)、
行ってみたいと思ってはいたけれど・・
ニコ、6月にはまさかの救急病院だったり、先月にはまさかの2度目の手術だったりで、
それ以降あまり留守番をさせないようにしていたのです。

でもここ最近は落ち着いているので、「2時間で帰って来るからね~」と、
昨日は休みだった父ちゃんと出かけて来ました。

留守番のニコのために、我が家のすぐ近くにあるインターから高速に乗って向かいました。
高速にのれば、たったの15分で着いちゃいますっ!

行ってみれば、展示空間が楽しくって~♪
しかも「安い!」と思ってあれもこれも袋に放り込んでいたら~~、

けっこうな金額になっていて自分で驚いた。。 ^^;;



素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_1062510.jpg

帰り道もまた高速にのり、約束の2時間より15分オーバーしての帰宅でした。



素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_1063264.jpg

ビールまで買っちゃった。。
夜に飲んでみたけど、私はやっぱり国産の方が好き。




さてさてここからは、この記事(→)のつづきです(笑)。



素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_1063936.jpg

前回の記事にも書きましたが、素麺を上手に食べるニコを撮りたくて・・



素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_1064689.jpg

頑張った(?)私とニコ、


はたして、チュルチュル~~な瞬間をちゃんと撮る事はできたのかなっ??



素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_10714.jpg

アムン☆



素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_107857.jpg

私が手を放さないので、チュルチュル~~ができないニコ。



やっと撮れたのが・・



素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_107154.jpg

これとか、



素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_1072215.jpg

これくらい。。 ^^;


私の中では、まだまだな感じ~。。。 ^^;;



素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_1072874.jpg

こんなニコや、



素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_1073585.jpg

こんなニコとか、



素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_10742100.jpg

こんなオソロシ~感じのニコも撮れましたけどっ(笑)。。



けっきょく私一人では、チュルチュル~~な感じを上手には撮れないという結論にいたりまして~(笑)、、、
それで昨日のお昼に、父ちゃん協力のもとまた(笑)撮影いたしました。

よって、
見たい方がいらっしゃるかどうかは謎ですが(笑)、

「素麺Nico*~」の続編ありですっ(笑)!

決して「乞うご期待」とは言いませんっ!!





素麺Nico*~の続編と・・_c0145250_11104196.jpg

Commented by chikogenki52 at 2014-08-26 12:44
オソロシ~ 感じのニコちゃんに思わず吹き出してしまいましたよ!

続編 ご期待しておりま~す (^-^)
Commented by pecopecopekico at 2014-08-26 12:49
イイネが復活しましたね~。仕組みはワタシもよく分かりませんです。
イイネがないのに慣れてきたとこに復活でちょっと戸惑います(^_^.)

IKEA楽しいですよね!
ニコちゃんの素麺顔笑える~必死ですね(^。^)
Commented by makomikan at 2014-08-26 13:06 x
IKEA楽しいですよね~♪
うちも車で10分くらいのところにあって~見だすと、ついつい
長居をしてしまいます(^^;)

何かあげながら、片手で写真を撮るのは難しいですよね。。。
私も何度かチャレンジしましたがブレブレで・・・
素麺なら、なおさらな気がします。
続編、楽しみにしてま~す(^^)
Commented by hagukitchen at 2014-08-26 13:33
今日もよく撮りました!!!
こんなに素麺チュルチュルシーンを撮ろうという姿勢も
見られないでしょう?
ハハハハハハハハハハハアハハハハッ
もーう、いい調子~(*´∇`*)

IKEA、私と出来たときよく行きましたよ~♪
あそこのホットドッグが安くて美味しいの!
何を買ったのか、見せてクダサーイ!( ・∇・)

Commented by funfunniconico at 2014-08-26 16:24
☆chikoさんへ☆
「ご期待」ってほどの記事ではございませんが~~~(汗っ)、、
おそらく数日後にはUPさせていっただきま~~す(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-26 16:27
☆pekicoさんへ☆
「イイネ」ボタン・・復活したものの、あった方がいいのか、なくてもぜんぜんいいのか、、
まだわかりませ~ん(笑)。。
でも、コミニケーション手段の一つではあるのかな~。。。

IKEA、ミニショップてのは以前からあって、そこには2回くらい行ったことあるんですが・・
そこよりも数倍楽しかった~~♪
そしてついつい買い過ぎた~~~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-26 16:32
☆makomikanさんへ☆
展示のしかたがすっご~~~く新鮮で楽しかったです♪
そういえばっ!!
週末にスズメバチのNEWSを見て、
「もしやこれはmakomikan家が時々行く山なのでは~???」と
思いましたけど~???

素麺の続編は、私があげて、父ちゃん撮影だけど・・・
まあそんなに大きな変化はないのかも~~(爆っ)。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-26 16:37
☆にこりさんへ☆
あははっ、
なにせ最近遠出もしてなくって、撮るものもあまりなかったり~~~です。。 ^^;

あら、ホットドッグが美味しいのですか~???
そういえば、けっこうみなさん何か食べていたけど・・
なにしろ2時間を目標に出かけたので、見るだけで食べる余裕はまったくなく~。。。
大したものは何も買ってないの。
クローゼットに使うのとか、
引き出しの中に使うのとか、
なんだか細々したのを色々買っちゃいました。。 ^^;
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-26 19:11
マクロ写真☆ いつ見ても素敵ですね♡
肉眼で見えないようなものが...アートなかんじです♪
それにしてもニコちゃんのちゅるちゅる写真 !!
よく頑張って撮りましたね~^^
音とかやっぱり美味しそうな音するのかしら ??!

最後のお写真もすごく綺麗です~♡
Commented by akko at 2014-08-26 20:25 x
IKEAってビールまで売ってるの~!?(この辺にはないので行ったこともありません)
nicoちゃんはB.Bちゃんとお利口にお留守番してたのね。^^

1本の素麺を真剣に食べてるのが伝わってきますよー!
ちゅるちゅる~な感じのも楽しみにしていまーす♪^^
Commented by kotorishu at 2014-08-26 21:24
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
IKEAってインテリア小物が充実してるので、行くと必ず青袋一杯買って来ちゃうのよね~
楽しい時間を過ごされましたね♪

アハハッ!
ニコちゃん、必死にちゅる~って・・・可愛すぎだワン
綱引き状態からきゃふぁにこ♪さんと引き合って、ニコちゃんの勝ち~

続きも楽しみ・・・❤
Commented by funfunniconico at 2014-08-27 09:28
☆マカロンさんへ☆
チュルチュル~の音ですか~?
どうだろう?
食べさせて撮るという事に集中しててわかりませ~~ん(笑)。。
でも、父ちゃんに撮ってもらったのを見ても・・
チュルチュル~~というよりは、素早く飲み込んでる感じのニコ(笑)。
ニコも麺類をチュルチュル~~と食べるというのは、もしかしたら私の勘違いなのかもですー。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-08-27 09:31
☆akkoさんへ☆
仙台にミニショップt呼ばえる店舗はあったのです。
でも、それとはぜんぜん規模が違くって、食品コーナーもあってオドロキでした。

最近はね、いつもB.Bに頼んで行くのよー。
「B.B、ニコちゃんの事よろしくね~」って。 ^^

素麺ニコはまた後日にでも。
でも結局似た感じかな~(笑)。
飽きなかったらまたよろしくデス◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-27 09:34
☆kotorishuさんへ☆
IKEA、思っていたよりずっと楽しくって、時間もアッという間でしたけど・・
袋の中もいつの間にか一杯になってました~。 ^^;
袋はLサイズで~す。。

「続き」みたいのも、けっきょくは似た様な写真の連続なの。 ^^;
飽きてなかったら、また見てくださいませ~◎ ^^
by funfunniconico | 2014-08-26 11:15 | home(NICO*&B.B) | Comments(14)