手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??

手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_1165358.jpg

みなさんコンニチハ~♪



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_117049.jpg

今日は、まず・・

短時間にできるウマウマな手抜きオカズの話をしたいと思います。


と、



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_117715.jpg

なぜか上から目線の昨日のニコ。



これは昨夜の私のオカズですが・・



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_1171380.jpg

今時季はニコとの散歩も日が暮れてからしか行けないし、
散歩を終えて家まで戻って来た頃にはお腹もすいてるけれど、喉もビール飲みたくってカラッカラ~、、、

それでも父ちゃんがいる日には、いろいろ考えて用意したりもするけれど・・

昨夜は出張で留守だったので、

まずはビールを冷蔵庫から冷凍庫へ移動し~、
ニコのゴハンを用意し~、
てきとうに切った野菜(昨日はタマネギ・ピーマン・ナス)と厚切りベーコンをオリーブ油で炒めながら塩コショウ。
この時の火加減は中火よりもちょっと強め。
ベーコン入れなくても美味しいです。

油が全体にまわったら、



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_1173741.jpg

トマトとソーセージを上にドサッ!! (この時点では混ぜません)



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_1174544.jpg

蓋をします。

中火くらいの火加減で約5分そのまま。



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_1175241.jpg

いちど蓋を開け、味見しながら上下を返します。

そしてまた蓋をして約5分で、



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_118084.jpg
できあがり~♪


野菜などを洗って切る時間も入れて15分くらいでできちゃいます!

いつもは鍋ごとドン!とテーブルに置き、小皿にとって柚子胡椒をつけながらいただきます。 ^^

STAUBの鍋を使って作っていますが、無水鍋でもできると思うし、
フライパンや中華鍋でも、焦がさないよう火加減を工夫し、蓋を使えば作れると思います。

野菜も、冷蔵庫にあるもの色々アレンジしだい。
もとはと言えば、STAUBのレシピ本に載っていたコレ(→)をアレンジしたものです。
ズッキーニも合いますよ。

そしてビールによく合いますっ(笑)◎^^





手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_118718.jpg

はっ!?



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_1181484.jpg

このニコさん、なんでしょう??

小さな歯がチラリと見えてます。。



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_1182214.jpg

ひゃっ@@!!



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_1182314.jpg

レディなのに大口あいているから、画像を少し小さくしました(笑)。。


実はこれ、



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_1182934.jpg

素麺を上手に食べるニコを撮りたかったのです。

他のコが上手に食べている画像を見て、ニコもチュルチュルと上手に食べるんだよ~~ と言いたかった私。。

わざわざ無塩麺を買って来て挑戦してみたけれど・・
右手にカメラで左手に素麺。
素麺もニコもレンズを通してしか見えてない。
なかなか普通にニコに素麺をあげられないのです(笑)。

私も真剣なら、



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_1183720.jpg

ニコもかなり真剣(笑)。。



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_1184485.jpg

なんとか素麺をGETしようと頑張ってました~(笑)。。。



手抜きなウマウマと、 素麺Nico*~??_c0145250_118511.jpg

はたして、素麺チュルチュル~なニコは撮れたのか?


つづく。 ^^;;
Commented by hagukitchen at 2014-08-24 14:17
昨日だったか、BBQで大きな肉を美味しく焼く番組を観て、
シンプルなものほど美味しいのよねー!
と思ったところです。

蒸し焼きになって美味しそうですね(*^-^*)
わたし、焼きトマトとか好きなんです。
岩塩ふって、アア美味しい♪

素麺はニコ、食べるのが難しそう?(*^^*)
細すぎ~っみたいな。

ところでニコの左頭の毛、寝癖!?
なんかいつもと違~う(^.^)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-24 14:27
ビールを冷蔵庫から冷凍庫へ移動し~、
ってすごくわかります♪
息子がバイトで夜いないときは
ちゃっちゃとおつまみ作って
キンキンのビールで至福の時間♡
ビール飲んじゃうと、私もあまりお腹が空かなくて(笑)

唇があるから ちゅるちゅるって出来るのだと
思ってましたが、ニコちゃんも上手なんですね~
斜め45度の横顔でそうめん5センチ
見えてたら すごい写真♪
Commented by pecopecopekico at 2014-08-24 17:44
このお鍋お高いのかな?
フライパンでこんな感じに作ったりするけど
なんだか違う感じするなぁ~とっても美味しそう!
ちょっとチェックしてみよっと(^^)/
Commented by キャバらぶ~ at 2014-08-24 18:07 x
うふふ~
お口開けてるニコピンの写真見ながら、
そのお口の真似した私。 (笑)
上手に上唇を、三角にとがらせれなかった。 (笑)

今日の夕食は、まるまるタマネギを、オーブンで焼いてみました!
ていうか、今最中ですが♪
あま~い仕上がりを期待してます (^-^)v

↓ 動物王国、神戸なので近いのですが、
調べてみたら、ペット同伴不可でした~、残念!
Commented by kotorishu at 2014-08-24 18:47
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
温かいコメントありがとうございました~!
とっても嬉しかったです♪
初めて拝見した時の愛らしいニコちゃんとBBちゃんの華麗な水浴び姿・・・今でも目に焼き付いています~って、いつも遊びに来てるんだけどネ(#^.^#)エヘヘッ
これからもよろしくお願いします~❤

ほうほう~(よだれが出っちゃった 笑)
ストウブ鍋は無いけれど、無水鍋があるので早速チャレンジしてみたいです。ポンと入れて手間要らず~まさに夏にピッタリネ♪

アハハッ!ニコちゃんの素麺チュルチュル~❤ 続きもあるの?
楽しみ~最後のワンショット、最高ですワン❤
Commented by funfunniconico at 2014-08-24 19:26
☆にこりさんへ☆
私はゆうべ、農家の番組を見てましたよ~。
それもやはり、シンプルイズBEST☆って感じでした。
素材がいいのは素材の味を大切にって事ですかね。

ニコ、素麺も蕎麦もとっても上手にチュルチュル~~って食べるんですよ。
でも、そんなニコを私ひとりで撮るにはちょっと苦戦しました。。。 ^^;;

ニコの頭っ!?
あ~、耳の毛がね、裏返ってます(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-24 19:29
☆マカロンさんへ☆
あらっ♪ 
マカロンさんもキンキンに冷えたビールがお好きなんですねっ!? ^^
ウチでは、「氷点下ビール」と命名しています(笑)。。
違うのは・・
私は食べながら飲むのが好き(笑)。
パクッと食べてゴクッと飲んで~~、その繰り返しです(笑)◎

素麺ニコを撮るのは、ひとりではけっこう難しかった~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-08-24 19:32
☆pekicoさんへ☆
ん~、お鍋としては安くはないのかも。。。
でも、いざ使ってみればすごく使い心地が良いし・・
我が家は何かと重宝していますよ。
でも、一番多く使っているのは、ニコのゴハン作りにだったりしますけどねっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-24 19:37
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あははっ、
私も今やってみたけど、「上唇を三角に」ってのは難しいね(笑)。。

タマネギ~~~
どうだった?
甘くってほっくりのできあがりだったかな?
風邪を治すにもタマネギはイイネッ◎

今さっきニュース見ていたら、今度は大阪が大雨とか。
そちらは降ってませんか~???
Commented by funfunniconico at 2014-08-24 19:45
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくですっ!!! ^^

無水鍋があれば、ほぼ同じ手順で作れると思います。
ソーセージも、この記事のはシャウエッセンだけど・・
高級ソーセージなんか入れちゃえば、もうちょっと豪華な感じにもなりますよ~。
パプリカも合うし、夏野菜にピッタリのレシピだと思います◎

素麺ニコ、完全に私のお遊びですが、つづきありで~すっ(笑)。。
Commented by akko at 2014-08-24 21:39 x
夏野菜たっぷりで美味しそう♪
ピーマンも茄子もトマトもズッキーニもキュウリも玉葱も・・・だーい好き!!
私の昨夜のおかずは、特大ピーマンを焼いて、皮を剥いて生姜醤油で頂きました。^^
たくさん食べたら、喉の辺りがカッカカッカと熱くなり・・・(・・?
そうかぁ、ピーマンは唐辛子だし、それに生姜を付けて食べてたら
余計に熱くなるよね~って、後で思いました~(笑)
お刺身こんにゃくにもハマっています。^^

ニコちゃんは上手に素麺食べられたかな~^^?
Commented by funfunniconico at 2014-08-25 09:30
☆akkoさんへ☆
これはね、とっても簡単ですぐにできちゃうし私は好きっ。 ^^
ピーマンも、ピーマンのちょっと苦い感じが好き。
そうそう、ピーマンとトマトとソウセージだけをフライパンで炒めるのも好きです。
生姜も好きだからいつも冷蔵庫に入ってるよ。
お刺身コンニャクか~、ダイエットにもよさそうね◎

ニコは素麺食べるのも上手なんですが・・・
その様子を私ひとりではなかなか上手に撮る事ができませんでした~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-08-24 11:50 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)