今朝のNico* と・・

今朝のNico* と・・_c0145250_1055644.jpg

今朝、シソの葉といっしょに摘んだ庭のクレマチス*


今朝はどんよりしていました。
そして今日も蒸し暑いです。
日の出も遅くなってきて、最近の私は早起きするのが少し辛くなってきました。 ^^;

けれど、まだまだ暑い日が続くので早起きは続けますよ~!



今朝のNico* と・・_c0145250_106513.jpg

今朝はニコも5時半前には父ちゃんを起こし、父ちゃんに抱きかかえられて2階から下りて来た。

その後すぐに散歩に行って、
朝食も済めば、
ニコはまた寝る事ができるからいいね~(笑)。 ^^

今朝はベンチの下で寝てました。


でも、



今朝のNico* と・・_c0145250_1061261.jpg

カメラに気づいて出て来ましたよ~。



今朝のNico* と・・_c0145250_1061970.jpg

ニコが待っていたのは、



今朝のNico* と・・_c0145250_1062643.jpg

コレ(桃)です!



今朝のNico* と・・_c0145250_1064157.jpg

「はい、どうぞ~」



今朝のNico* と・・_c0145250_1064721.jpg




今朝のNico* と・・_c0145250_10194492.jpg


昨日の午後の散歩の時、
キャバリアと暮らしているMさんに会いました。 ^^
Mさんが仕事から帰られる時間と、私とニコが散歩する時間がちょうど重なる事があり、
ここ最近、何度か偶然にお会いできるのです♪
優しいMさん、仕事帰りなのに、いつも車から下りて来て優しくニコに声をかけてくれるので、
ニコもすっかり覚えてしまい、
嬉しさのあまり鼻水をMさんのお顔にプップッと飛ばしながら、Mさんのお顔に自分の顔をスリスリ~しようとしてました。

「ニコちゃん頑張ったね~」と、昨日もMさんにたくさん褒められナデナデされ、ますます好きになったみたいです。 ^^

その直後には、ご近所さんに会い、畑で採れたメロンなんていただいちゃったニコ(もちろん私たちも・笑)。

そうそう昨日の病院でも、病院で仲よくなったお友達に「ニコちゃん頑張ったね~」と声をかけていただきました。
明日で2度目の手術からひと月になりますが、昨日まで会えてなかったお友達です。


それと、秋刀魚の刺身がスーパーに並んでて、
昨夜は父ちゃんの帰りが少し遅かったので、私とニコは秋刀魚の刺身をウマウマと食べたのだ~(笑)◎
(少し遅れて帰って来た秋刀魚キライな父ちゃんには、別の刺身を用意しときました)

ニコと私、みんなの優しさが嬉しくて美味しい一日でした056.gif^^056.gif





この ↓ で、B.Bくん水浴びしてます♪
Commented by hagukitchen at 2014-08-22 10:54
(*^^*)ニコ見つけたら私も自転車で走るなぁ~♪

わたしね、ニコは特別可愛くなってますから。

元々動物が好きなタイプではなく、
妹と母がどんな犬にも近づいていく様子を
私は後ろの方でジーっと見つめているタイプでした。
父に似てるのかも?

でも、ニコはほんとにカワイイ( 〃▽〃)
鼻水!?
褒めてもらって嬉しいねーっ大好きになるよねー♪

よし、今日はほほが大好きな桃を買ってきましょう!
昨日、一日家から一歩も出てない親子でした(ノ_・,)
Commented by kotorishu at 2014-08-22 12:25
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
きゃふぁにこ♪さん地方も暑かったんですね~
暑い時は水浴びクラブ、基本ですよ!ねっ、BBちゃん❤
ブルーの羽が涼しげで気持ち良さそう~!!

ニコちゃん、桃が大好物♪
美味しそうに食べているニコちゃんを拝見して、一緒にアーンって口を開けちゃうよ(#^.^#)
Commented by makomikan at 2014-08-22 12:53 x
うふふ♪私もニコちゃんだったら、鼻水とばされたい~♪♪笑

ホント、ニコちゃん頑張りましたよね(^^)
夏の美味しいものをたくさん食べて
元気♪元気♪でいてネ♪
Commented by メイクル♪ at 2014-08-22 14:33 x
励ましの言葉や、褒めてくれる言葉は
心を暖めてくれますよね~

ニコちゃん!!
み~んながニコちゃんについているのですからね
み~んなで、ニコちゃんを応援していますからね
だから、いつものウマウマ顔や、モデル顔
たくさん、見せてくださいな💛
Commented by funfunniconico at 2014-08-22 16:33
☆にこりさんへ☆
んふふっ、
にこりさんはいつもニコを見てくれているから、
なんだか愛着を持ってくれちゃったのかな? ^^
でも、「動物が好きなタイプでもない」てのは、ちょっと意外かな。
だって本当にいつもニコに温かいコメントをくださるものね、ありがとう。

ニコってね、興奮すると鼻水出すんですよ~。
大好きなミルクとか飲んでる時も、よく鼻ちょうちん膨らませてます(笑)。。

もしかして昨日は大雨で外に出れなかったのかな?
今日はほほちゃんと桃を買いに行くことができましたか~??
Commented by funfunniconico at 2014-08-22 16:36
☆kotorishuさんへ☆
野生のインコたちも、こんな風に水浴びするんですかね~?
みんなでいっせいに水浴びしていたら、
しかも色んなインコが混ざり合って水浴びしていたら、
それはカラフルで美しいでしょうねっ◎ ^^

ニコはね、桃も大好きだけど、けっこうなんでも大好きなの(笑)。。
たぶんキライなの探す方が難しいです(笑)。
キライなの・・・、生のキャベツとか、椎茸とか、ん~????????
Commented by funfunniconico at 2014-08-22 16:44
☆makomikanさんへ☆
ありがとうございますっ! ^^
この半年のニコの頑張りは、私から見てもほんと褒めてあげたい心境です。
1回目の手術があって、救急病院事件もあって、まさかの2回目の手術もあって、
こちらはその度にかなりドキドキしましたが・・
決して食いしん坊さを失わず、「ウマウマちょうだ~い♪」と復活してくれました~◎ ^^

みかんちゃんも、かんたちゃんも、もうすぐ秋の風が吹いてくるからねっ!!
Commented by funfunniconico at 2014-08-22 16:49
☆メイクル♪さんへ☆
そうなんですよね~。
ニコは、みなさんからいただいた優しさを味方につけて頑張ってますよ~っ!!

来週には暑さも落ち着くらしいし、
そろそろ秋の風が吹き、湿度も下がって過ごしやすい季節になるでしょう。
メイちゃんも頑張れ~っ!!!!!!!!

なんだか空が暗くなってきて雷とかなりそうね。。 ^^;
Commented by panierr at 2014-08-22 17:38
毎日毎日。。。あづい。。
ニコちゃんもきゃファにこさんもだいじょうぶですか?^^;

クレマチスもホスタ?素敵な花^^も綺麗~☆
しそ!私も大好き~なんでもOKですよね

この桃はなんちゃらゴールデン?かな?
早速お目当ての産直行ってきました~^^
毎年桃の種類が増えてるような。。。
あれもこれも食べてみたいって。。。キリがない><
母も連れて行ったのですけどトランクも座席もいっぱい。。。
どんだけ買うねん^^;でも皆さん、箱買い大量でした~
私の好きな硬い桃が人気が出てきてそれ目当ての方も多い><
う~ん、人気が出てもスーパーには並んで欲しくないな~^^

桃のパスタ?つくりますよ~^^

Commented by akko at 2014-08-22 21:25 x
優しい人たちに囲まれて、ニコちゃん幸せね~♪

私、秋刀魚の刺身は食べたことがない。
今日、スーパーに並んでたけど・・・脂が多くなぁ~い?
今の時期はやっぱり果物が美味しい!!
スイカやメロンはそろそろ終わりかもしれないけど、
ブドウや梨が出てきましたー。^^♪

一昨日、初めてぱるちゃんが水浴びしました~。^^
水の中に置いてあげたら、怖がることなくパチャパチャ♪
最近は、ここちゃんを追いかけ回し、やんちゃぶりを発揮しています(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-08-23 08:32
☆panierrさんへ☆
なんだかいつまでたっても湿度が高くムシムシしますよね~。。
でも、来週からは30℃届かない日が続く予報だったように記憶しています。
もう少しで秋ですよ~。
頑張りましょうっ!
私はビール飲んで元気にしています(笑)。。

この桃はね、近所のスーパーで買って来たもので~す。
たいていバラ売りのを1コとか2コくらいしか買わないです。
panierrさんの桃の買い出し(?)とか、桃のお料理の記事、楽しみにしてますね~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-23 08:36
☆akkoさんへ☆
ニコは、みんなに優しくされてしあわせものですよ~◎ ^^

秋刀魚の刺身はね、生姜醤油で食べるのが私は好き。
あと鰯の刺身も好き~◎ ^^
脂は、鮮度がよいからか気になった事はないですよー。

やっぱりボタンっこは怖いもの知らずが多いのかな~?? ^^
でも、なんでここちゃんなんだろう?
歳が一番近いってのが分かるのかしら???
Commented by pecopecopekico at 2014-08-23 17:14
ニコちゃん、桃とメロンは美味しかった~?(聞くまでもないか・・w)
ワンコがいると知らない人とも友達になれるよね!
みなさんから心配してもらって声かけてもらって、
ニコちゃん幸せものね。きゃふぁにこさんのお人柄もイイからなおさらね。
Commented by funfunniconico at 2014-08-23 20:53
☆pekicoさんへ☆
そうねー。
うちなんて子供もいないでしょ~、
でも、ワンコと歩いていると、いろんな人が声かけてくれて・・
ご近所さんにも、うちのワンコたちは代々たっくさん可愛がっていただいてます◎ ^^
東日本大震災の時にも、ニコは町内会のワンコをしてみなさんに守ってもらったな~って
強く感じましたよー。
私?
私はただの凡人(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2014-08-22 10:43 | home(NICO*&B.B) | Comments(14)