暑くてもね~、、、

暑くてもね~、、、_c0145250_95324100.jpg

これは一昨日お昼前のニコ。



暑くてもね~、、、_c0145250_9533227.jpg

昨日ほど(昨日の最高気温は34.7℃)ではなかったけれど、
一昨日もかなり暑かったのに・・



暑くてもね~、、、_c0145250_9533959.gif

大あくびなんてしながら、  *アニメです



暑くてもね~、、、_c0145250_9534658.jpg

こんな顔して日光浴を楽しんでいる。。



暑くてもね~、、、_c0145250_9535340.jpg

しかも、砂利の上がお好みらしく・・


岩盤浴のつもりかね~??? などと思いながら眺める私。。



暑くてもね~、、、_c0145250_954269.jpg

昨日も同じ場所にて岩盤浴。


そういえばファンキ~も同じような場所でこんな事してたな~などと思いながらも、
ニコに付き合って外にいる私は、



暑くてもね~、、、_c0145250_9541064.jpg

ニコの様子を見ながらウロウロ~~。。。



暑くてもね~、、、_c0145250_9541873.jpg

でも、いつもほんの数分のことなの。

3分くらいかな~。
アチチになって来たら、ちゃんと自分で立ち上がって玄関へと向かうニコ。

ハヒハヒなる前には家の中へと戻り、またコロンと寝ちゃいます。 ^^



暑くてもね~、、、_c0145250_9542465.jpg

それにしても連日の暑さの中、花を咲かせている夏薔薇たち、健気だわ~と感心する私。

植物は、どんなに暑くても移動したりできないですもんね。



暑くてもね~、、、_c0145250_9543141.jpg

これは一昨日の朝、シャンプーされたニコ。

父ちゃんが仕事に行く前に撮影してくれました。



暑くてもね~、、、_c0145250_9543878.jpg

暑いので、ドライヤーと扇風機と、両方使って乾かし中~。

でも、扇風機の風が同じ場所にずーっと当たっていると冷えちゃうので、時々動かしながら・・とか、
ドライヤーの風と混ぜて(?)みたりとか、、



暑くてもね~、、、_c0145250_9544662.gif

いや、ニコも忍耐だけど、乾かす私もけっこう忍耐なの。  *アニメです

風で舞ったニコの細くて柔らかい毛が、目に入りコンタクトに付いたり・・
顏に付いたり・・



暑くてもね~、、、_c0145250_9545254.jpg

それでもお互い協力し合いながら、少しでも早く終わるよう頑張るのだっ! ^^



暑くてもね~、、、_c0145250_9545966.jpg

「全部終わればミルクがもらえるからワタシも頑張るのだっ!」Nico





暑くてもね~、、、_c0145250_955641.jpg

「オバケじゃないよ~~~っ」Nico




今日もかなり暑くなりそうです。
暑さに負けずがんばりましょ~っ!

暑さで喉もカラカラ~~
ビールがますます美味しくって、困ります(笑)。。
Commented by hagukitchen at 2014-08-06 11:36
ブッ
ニコの表情(^w^)

シャンプーされちゃったーって顔して。

岩盤浴、気持ち良さそう(* ̄∇ ̄)、
そしてめちゃくちゃ暑そう(´;ω;`)

でも、お風呂上がりのミルクはおいしーよねー♪
Commented by makomikan at 2014-08-06 12:27 x
夏のシャンプーは乾かすのがホント大変ですよね~(お互い)
ニコちゃんも頑張ったね~♪
お風呂あがりのミルクは美味しかったかなぁ~?

夏にも薔薇って咲くんですね。
ほんとに、暑いのにご苦労さまです☆ってカンジですね。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-08-06 13:59
最後のブルブルのお写真♪
生きている扇風機みたいで かわいすぎます~^^
きっと高級シャンプーだから
いいにおいが部屋中漂いそう。。。。
Commented by kotorishu at 2014-08-06 14:47
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
アハハッ!ニコちゃん、暑くてもお気に入りの場所ってあるよね♫
ニコちゃんのお気に入りは、先輩達もお気に入りの場所だったのね~
庭の緑の中で砂利がツボを刺激して、身体にいいのかな?暑くても必ずその場所に行くニコちゃん、可愛い~~

シャンプー後に身支度を整えて貰っている間、きゃふぁにこ♪さんに身を任せながら「早くミルクをくだしゃい~❤」って思っているのね・・・❤

↓BBちゃんの水浴びクラブ、歴史あるのね (*^。^*)
今日はブルーのお風呂で、BBちゃんが更に綺麗でカッコイイよ~ピョ♪
Commented by akko at 2014-08-06 16:03 x
連日暑くて、特に夜が寝苦しいこの頃((+_+))
ニコちゃんは自らアチチになりに行くなんて、私にはできないよ~!
でも、シャンプーもしてもらって気持ちいいね!?
この後はビールとミルクで乾杯だね^^♪

今日も休みでよかった私。
昨日のお墓掃除で、腕と肩がパンパンで酷い浮腫みです(^^ゞ
Commented by funfunniconico at 2014-08-06 20:00
☆にこりさんへ☆
連日暑くって、ヘトヘトですね~。。。 ^^;;
今日は夕方から雨の予報だったのに降ってこないから水撒きしたら・・
今ごろになってザーザー降ってきた。。

若い頃はサ、
夏は海~~~っ♪て感じで楽しめたのに、
今は海にも行かないし、暑さが苦手なワンコと暮らすせいかインドア派になってます(笑)。。

ほほちゃんは海水浴って行かないの??
Commented by funfunniconico at 2014-08-06 20:02
☆makomikanさんへ☆
植物って、弱いように見えて・・あんがい一番強いんじゃないかな~~~って
思ったりします。
薔薇はね、四季咲き種のは夏も咲きますよ。
そして秋も咲きます。
ただ、やはり春の薔薇は一番美しいな~って私は思います。
Commented by funfunniconico at 2014-08-06 20:06
☆マカロンさんへ☆
毎朝シャンプーする私・・
2週間に1回シャンプーのニコ・・・
シャンプーの価格はニコの使ってる方が高いのです(笑)。。
ただ2週間に1回だから、実際にはどちらのシャンプー代の方が高いのかは
計算してなくって???です(笑)。。
今ニコに使っているのは、フランスのオーガニックシャンプー。
レモンの匂いで癒される~~~という説明でしたけど、
それほどには匂いませんねー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-06 20:10
☆kotorishuさんへ☆
ニコね、シャンプーの時もドライヤーの時もおとなしいんです。
そしてね、ソーっと私のお腹などに顔をぬぐってきたりするんですよね、
そんな仕草とかも、私としては可愛かったりです◎ ^^

今ね。私が読んでる本には、オカメちゃんもウロコちゃんも、ニコという名の愛犬も登場するのよ~。
昨日から読み始めて、明日には読み終えるかな。。
Commented by funfunniconico at 2014-08-06 20:13
☆akkoさんへ☆
今日も暑かったねー。
今日も日が暮れても気温が下がらないので、昨日につづきニコとの午後の散歩はお休みにしました。。

akkoさん、腕や肩の浮腫みはいかがですか~?
それだけ一生懸命にお掃除したって事なのね。
でも、今日もお休みでよかった。
少しは楽になってきたかな~???
Commented by chiemom at 2014-08-06 20:24 x
そちらも暑いようですね~~(;^ω^)
ニコちゃん 岩盤浴(笑)暑いよ~~暑いよ~~心配になっちゃいますね。
シャンプー後のドライヤーと扇風機のダブルドライ、暑い夏のシャンプー&ドライは手早く済ませたいですね、お互いに(#^^#)
シャンプーしてスッキリしたのではないでしょうか。
我が家も今週末かなぁ。暑いなぁ~~(^_^;)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-08-06 20:29 x
そちらがサウナのような暑さってことは・・・
オソロシイ。
今日テレビで、サボテンでも日本の暑さは堪えるそうで。
歳いったら、日本を飛び出すのもありかな~とか、
ちょっと本気で考えたりします。 (笑)

ドライヤーと、扇風機の風を混ぜてみる!
我が家もそうです。 (笑)
そして・・・乾かしてるコチラは尋常じゃない汗がふきでますよね~

で、キーンと冷えたお茶を飲みたいのもガマンして、
まずは我が子に風呂上りの牛乳を進呈。 ( ̄▽ ̄)

ささ、もうちょっとしたら、優のシャンプーしま~す!
Commented by オーちゃんmama at 2014-08-06 23:39 x
ニコピンのぐるぐるぶんぶんは、お鼻の先っちょが
中心なんやねー!ぶれてないねっ!
シャンプー後のミルクは腰に手を当てとうとやかぁ?
こちらは、雨の一週間になっておりまつ。
散歩にもいけまちぇん(ーー;)
変なお天気は、もう結構でつよね(-_-)/
Commented by funfunniconico at 2014-08-07 10:33
☆chiemomさんへ☆
やはりね~、
家の中ばかりにいてエアコンの風に当たっていると、自然の風にも当たりたくなるようで・・
昨日は岩盤浴しなかったけど(笑)、
時々「外に出たい」と言い、外に出ると3分くらいの間こうしています。
でも、ハヒハヒならない前に自分で戻って来るので、ちょっと心配しながらも見守ってる私です。

chimomさんに教えていただいてから、夏場のシャンプーには必ず扇風機登場です! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-07 10:38
☆キャバらぶ~チャンへ☆
温暖化の影響だよねー。
自然災害が強烈になったのもそうだし・・・
10年、いや20年かな、、くらい前までは、仙台で30℃を越えるなんてのは
1年に3回くらいだったと思う。
だから私たちが結婚した頃暮らしていたアパートにはエアコンなんてなかったよ~。
でも、十分に対応できていたんだと思うな~。。。

汗にさ、キャバリアの細い毛がペトペトとひっついてたまらなくなる時あるよねっ(笑)!?
どうしても我慢できなくなって、ニコを待たせ、水で顏をバシャバシャと洗うことあります(笑)。。

そうそう、なんでも我がコ優先~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-08-07 10:42
☆オーちゃんmamaさんへ☆
「腰に手」って(笑)。。
さすがのニコピンでも、そこまでは人間になり切れてないな~(笑)。^^
台風のスピードがすごくゆっくりらしいですよね。
雨が降っても30℃以上あると、かなり蒸し暑いでしょう?
オーリー王子も散歩に行けず、ストレス溜まっちゃうね~。。
コッチはあまりに暑くて、昨日と一昨日の午後は散歩に行ってません。
ニコには危険過ぎます~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2014-08-06 10:24 | garden&home(NICO*) | Comments(16)