窓際の朝顔* と・・

窓際の朝顔* と・・_c0145250_991640.jpg

リビングの窓際に咲く朝顔*



窓際の朝顔* と・・_c0145250_992588.jpg

昨日はあいにくドンヨリとした空模様でしたが、 (今日もです)



窓際の朝顔* と・・_c0145250_993362.jpg

朝顔はどんどん開花してくれて、

なんと昨日は49コっ!




窓際の朝顔* と・・_c0145250_993938.jpg

なんとなく49って数が悪いかな~、、、
50ちょうどだったらよかったのに~~なんて、夕方に朝顔の花がらを摘みながら思いましたけど、

まあね、「ヨ(4)ロシク(9)~」の49って事にいたしましょう◎^^



窓際の朝顔* と・・_c0145250_994777.jpg

窓辺にblueの朝顔を選んでよかったな~って思うのは、

昨日や今日のようにドンヨリした空でも、窓辺が明るく感じられる事。



窓際の朝顔* と・・_c0145250_995529.jpg




窓際の朝顔* と・・_c0145250_910233.jpg




窓際の朝顔* と・・_c0145250_9101069.jpg




窓際の朝顔* と・・_c0145250_9101874.jpg




窓際の朝顔* と・・_c0145250_9102659.jpg

おやおや、
今日の記事は朝顔の裏側からの写真ばっかり。。

家の中から撮ったりしていたので~。


でも、



窓際の朝顔* と・・_c0145250_9103310.jpg

正面からもドーンっ!!


ニコの事も正面からドーンっ!!の写真を載せたかったのですが・・
部屋の中が暗くてボケボケ~な写真になっちゃいました。

だから ↓ の集合写真に。



窓際の朝顔* と・・_c0145250_9104123.jpg

そういえば、
どうして夏の週末の深夜に爆竹を鳴らしてみたくなるんだろうかね~、、、

そういう心みたいの、まったく想像できないわけでもないけど、
今時は誰も窓を開けて「コラーッ!!!」て言う人もいないし、
私も言えないし、

だけど私とニコは少々寝不足。。

爆竹の音で目を覚ましたニコ。
ベッドに上げ一緒に寝ようと言ってみたけど、怖くて眠れないと言う。

爆竹は何度も鳴るから、ニコはその度にドキドキドキドキで、
どう励ましても落ち着かず、
だけど私の膝の上に座ってて、そのうちハアハア。。

あ~、まずいな~、6月に救急病院に行った時みたいになったらどうしようと思ったけれど、
舌の色はいいし、咳も出ないし、

昨夜は23℃くらいだったので窓全開で寝ていたけれど、
窓を全部閉め、エアコンのスイッチIN!

爆竹も鳴らなくなり、
ようやくニコも寝息たてて寝てくれましたが、
そのニコの寝息がイビキに変わっても、なんだか私は眠れなくなってしまって~~~。。。


さあっ、今日は昼寝するぞっ!!!

どうか今夜は爆竹鳴らしてくれません様にっ。





窓際の朝顔* と・・_c0145250_9104951.jpg

これは昨日の私のお昼ごはん。

茹でたてパスタにシソの葉とバターのっけて、フライドガーリックと塩胡椒。
いつもは盛り付け前に全部混ぜちゃいますが、
昨日は一応(笑)撮影を意識してみた(笑)。。

このパスタ、実は父ちゃんの好物です!




この ↓ に、ZOO~♪
Commented by hagukitchen at 2014-07-19 10:17
きゃふぁにこさん!

このパスタ、私も好き好き~っだと思う。(^.^)

あのね、朝顔の後ろ姿はうなじってあるお方が
おっしゃってました!
私もそれからはそう言いたいんですけど、
ここで言っちゃいまーす。

朝顔のうなじ、綺麗(*ov.v)o

よく咲きましたの49でもあるし、ね。

カバさん、私幼稚園の頃、カバさんのおかおのお弁当箱で、
お気に入りでした。
それから、おひるねのじかんです っていう絵本も
主人公がごんちゃんてカバちゃんなの。
それもお気に入り(*^^*)

カバってゆったりしてるところが好きです。
でも、動物園にいるからよね?

それにしても、ゆるせないわっ
爆竹!
それに、うるさいバイクとかもゆるせない。

もーう。

警察に電話してみるのはいかが?

わたし、むかしね、
隣の夫婦喧嘩がすごくって、
家が揺れて目が覚めてたの。ドキドキするし、
小さな子がいるのに大丈夫か心配になってね、
警察に電話しましたよ。


はあ。わたし、ニコの心臓も、きゃふぁにこさんの心臓も
どちらも心配です。ρ(・・、)

Commented by pecopecopekico at 2014-07-19 14:27
わぉ!スパ美味しそう!!!
青じそてんこもりで、こりゃ~たまりません(^.^)

カバの口~って分らなかった(^_^.)
あんなに見てるのに~くやしい~w

爆竹ね・・・お気の毒に
夏になるとあるよね。
あんまり続くようだとやはり警察に言うしかないよね。
今夜はゆっくり眠れますように(^_-)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-19 17:59 x
爆竹・・・
何が楽しいのでしょう・・・

止まったってことは、誰かが通報したのでしょうね~。

歳を重ねるにつれて、
大きい音が余計に苦手になりました~。
大声で、ワーワーしゃべる人間も・・・なるべく避けたい。(笑)

お昼寝ゆっくりできましたか~!?
Commented by funfunniconico at 2014-07-19 19:37
☆にこりさんへ☆
たぶん、
やっぱり、盛り付け前に混ぜちゃう方が美味しいと思う(笑)。。
塩味が足りない時は、ちょっとお醤油たらしても合うんですよ~。

「うなじ」、なるほど~っ!
それでは私もこれからは「うなじ」と言いたいです◎ 
そして、よく咲きましたの「49」に納得! ^^

にこりさん、
アドバイスとご心配をいただいてありがとう。
私、今日は雨だったこともあり、なんと昼前から45分くらい寝ちゃいました~(笑)。。
今夜も雨模様だし、爆竹は鳴らないでしょう。

バイクもね、夏になると出て来るわよね。
けど、昔ほど「族」てのいなくなったと思いませんか?
けど、時々トチクルッタ(???)人が一人で夜中に爆音たてて走ってたりもするけどね。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-07-19 19:41
☆pekicoさんへ☆
このパスタ、とってもシンプルで作り方も簡単ですが、なかなか美味しいんですよっ! ^^

えええっ、、pekicoさんが分からなかったてのはとっても意外。。
今ね、「地球ドラマチック」でゴリラのお話みながらお返事書いています。
pekicpさんも見てるかな?

今夜は雨だから、きっと爆竹は鳴らないと思う。
キャバもファンキ~も雷も花火も平気だったのに・・
ニコは雷も花火もすっご~~~く怖がるの。 ^^;
pekicoさんチのコたちはいかがですか??
Commented by funfunniconico at 2014-07-19 19:45
☆キャバらぶ~チャンへ☆
なんだろな~、、、
たぶん世の中への反抗心?
ちょっと屈折した思いみたいのがあるんじゃないかな~???
でも、花火とかがすっご~~~く苦手なニコには本当に迷惑。。 ^^;
昨夜は父ちゃんもいなかったので、何かの時にはひとりで救急病院まで運転して行かねばっ!!
と思っていました。
怖くて興奮したのと、気温は低めでも湿度が高かった事で熱がこもっちゃったんだと思う。
エアコンで除湿したら、間もなく落ち着きました。

ありがとね!
お昼寝どこらか、午前中から昼まで寝ちゃった~(笑)◎ ^^
Commented by akko at 2014-07-19 21:46 x
朝顔、見事なまでにたくさん咲きましたね~(*^_^*)
たくさん蕾を付けていて、まだまだどんどん咲きますねー✿✿✿

夜中に爆竹する人の気がしれないわ!<(`^´)>
私も最近あまり眠れなくて、睡眠時間も短いの~(-_-;)
それなのに数日前、寝付けないなぁとゴロゴロしてたら、
パトカーがサイレン鳴らして走り回ってて、
その後、暴走族が爆音で走ってく~(@_@;)
やっと静かになったと思ったら、
路上駐車してる車が夜中じゅうエンジン掛けたまま止まってて。。。
もういい加減にしてーっ!
エンジン音がどんどん耳に付いてイライラw
言いに行くことなんてできないし、
布団を隣りの部屋に持って行き横になったけど、
夜中の静けさの中って、小さい音でも大きく聞こえるのよー!
Commented by funfunniconico at 2014-07-20 09:49
☆akkoさんへ☆
朝顔は今のところ、この日の49コが最高です。

昨夜は雨だったので、ニコも私も朝までゆっくりと寝る事ができました。
でも、
考えて見れば・・
これからは花火の季節でもあるし、
その度にニコはドキドキしちゃうんだな~。。。 ^^;

akkoさんの方も大変ね。
寝ないと疲れもとれないし~、眠れる時にはよーーーっく眠ってネ!
by funfunniconico | 2014-07-19 09:45 | garden&home(NICO*) | Comments(8)